So-net無料ブログ作成

えびいぢめ [marron movies]

ご無沙汰しています。
色々書きたいことあるんですが、まずは、リハビリで、だいぶ前に下書きしといた記事からー。
みなさんのとこへのご訪問、ゆっくりになっちゃいそうですが、徐々に伺わせていただきますね。
コメントも、すみません、しばらく閉じさせていただきます。ソネブロユーザさんでない方、ごめんなさいです。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

昔昔。猫と暮らしてた頃。
猫のオモチャといえば、「猫じゃらし」ぐらいしか知らなかった。

今はホントにいろんなオモチャがあって、
その中でも衝撃を受けたのが、「けりぐるみ」とか「キッカー」とか言われるもの。

最初見た時は、何が楽しいんだか謎なオモチャだった。蹴るって楽しいか?

だいたいは、「キッカー」というよりか「ニオイ袋」で、
縫いこんであるマタタビやニップ等香物質を楽しんで、
ニオイが消えたら終了…だけど、
時間がたっても、唯一、ちゃんと「キッカー」として使ってるのがコチラ。





他のキッカーは、香りが消えると相手にしないんだけど、
このエビゾーだけは、転がってるのを見つけると、時折攻撃。蹴るのは楽しいらしい。

conv0002.jpgこんなして仲良く寝ていても

conv0004.jpgいきなりキレる!


http://youtu.be/8jWMizUxMHE



先日はとうとう内臓破裂(=破れて綿がでた)。
しかもモツ(=綿)を食らってるしー(-_-;)

そして急に飽きて寝る。

conv0005.jpg

量産型のふつうのオモチャなのでヒミツがあるとも思えず。
お迎え時のオモチャの一つなので、愛着があるのかなぁ。
マロン的には、ちょうど蹴るのにいいサイズなのかな。よくわかりません。

conv0002.jpg案外仲良しなのかも知れない

ちなみに、最初は、エビゾーとマロン、ほぼ同じくらいのサイズ。怖くて遊べなかったという[たらーっ(汗)]

http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-01-16

conv0003.jpgでっかくなったねぇ

オモチャって、楽しい思い出もいっしょにくっついてるものなのかも知れないね。

◆おまけ◆
前記事でもお気に入りの「シャカシャカ袋」。今も絶賛お気に入りちう。
また別の使い方をいくつか編み出してますが、
超怠惰な使い方の一例をドゾ。

http://youtu.be/K0RkBDMyPl0



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。