So-net無料ブログ作成

私の好きなもの [動画] [ham movies]


好きなものを最初に食べるか、最後に食べるかっていう心理テストがありますね。
サスケは(私も)最初に食べる派。

だから、エサ皿にごはんを入れると、キチッと好きなもの順に食べます。
たとえば、ヒマワリの種、ニボシ、ペレットが入っていたら、
①ヒマワリの種 ②ペレット ③ニボシ
が正解。

で、この皿の中には、ニボシとピーナツが入ってるんですが、
「気づいてない」らしく、幸せそうにニボシを食っとります。
ふっとピーナッツを見つけ、あわてて詰め込むサスケ。
なぜって、サスケの正式お食事ルールだと、①ナッツ類②ニボシなんですからね。

さらにさらに。
ニボシにも好きな部分嫌いな部分がありまして。
どうやら、しっぽとモツ系が好きみたいで、最初に食べ始めます。

 あたまはカタイからやなの(*_*)

ドコサヘキサエンサン(DHA)や、
エイコサペンタエンサン(EPA)たっぷりの目の周りは好きなようですが、
硬い頭の部分はしっかり残します。
残さず食べろといいたい気もしますが、これも賢くなった証拠なんでしょうか?


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

qin

サスケ君、グルメですね。(^^)
うちのハムはニボシをやると頭からしっぽまで全部ばりばりと食べちゃいます。
エサ箱からまず好物を選んでいくのは同じですけど。(^-^;
DHAを摂取して賢くなったんでしょうね、きっと。
by qin (2006-06-10 22:00) 

wani

ホントだ、あわててピーナッツをしまってますね(笑)
かわいいな〜、サスケ君。
私は美味しいものは残しておく派かな〜。
お腹いっぱいで食べられなくなっちゃったりしますけど。
貧乏性なのかなー。
by wani (2006-06-10 22:29) 

Jetstream31

私は、小学生の頃給食のプリンは最後に食うタイプでしたww
ピーナッツ、ちゃんとグイグイ奥まで仕舞ってますね(^o^)/
by Jetstream31 (2006-06-11 01:50) 

bee

さすけくんのお食事中の姿、かわいいですね^^
私もお腹が空いている時はやはり好きな物から行きたいですね♪
by bee (2006-06-11 11:47) 

タッジーマッジー

>qinさん
サスケも以前は頭からバリバリいってたんですが、
最近、どうも贅沢になったみたいで。
もしかしたら、歳の功なのかも(^_^;)
by タッジーマッジー (2006-06-12 21:57) 

タッジーマッジー

>waniさん
そうなのよね~。
だいじにとっておくと、おなかいっぱいになっちゃう(笑)
ハムスターは便利な頬袋があるからうらやまし~。
by タッジーマッジー (2006-06-12 22:04) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
小学校の給食って、食べる順序が決まってました。
パン、ミルク、おかずの繰り返し。
デザートはイベントのときにだけでましたね~。
by タッジーマッジー (2006-06-12 22:16) 

タッジーマッジー

>ひささん
おなかがいっぱいな時は、好きなものだけほっぺにつめて、
あとはほったらかしにするサスケです(-_-;)
by タッジーマッジー (2006-06-12 22:21) 

赤ちゃんらいおん

やっぱりナッツ類が一番好きなんですね~。
まーちゃんもナッツが大好きで一度あげると催促します。
でも、ワタシは好きなものは最後にとっておく派です^^;
きっと長女だから?
by 赤ちゃんらいおん (2006-06-14 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。