So-net無料ブログ作成

雪のバレンタイン [marron]

conv0011.jpgなぁに?

ぐっすり寝てたので、そーっと近づいたのですが、ぱっと起きられちゃった。
まろちんって、あんまし、熟睡しないよなー。
ビビリンだからかなー。

さて、そんなマロンも、さらにびっくり!

conv0007.jpg2週連続の大雪でした[雪]

今は殆ど溶けたけど、あっちこっちのすみっこにまだ雪山残ってます。
うちは、届くはずだったものが届かなかった程度だけど、
被害があった地域の方、生活戻ってきてるといいなあ。


まろちんは、当日は、窓辺に見に行って、
マンガみたいにぶるっと震え、あわてて窓から離れたらしい(-_-;)←パパ目撃談

今日もあったかいとこ、探して歩いてます。

conv0002.jpg頭寒足熱

conv0001.jpgこたつの端っこでまったり

conv0005.jpg猫ベットにもケットをかけて。

conv0006.jpgここにいますが、なにか?

conv0009.jpgおひざでもケットをかけて

conv0010.jpgアタマに血がのぼらない?

conv0004.jpg部屋全体が温まるとようやくタワーへ

conv0001.jpgそしてお気に入りの黄金麺でおおはしゃぎー

真冬でも、大雪でも、元気にあそんどります。
オトナになったら遊ばなくなるかなぁ、とか思ってたけど、関係ないみたい(-_-;)
毎日、毎日、「遊ぼ!遊ぼ!」のリクエスト。
(そして、相変らず、ごはんは、欲しい!と言ったことなし)

あんまり寒いせいなのか、エアコンもちょっと効き悪い感じ(壊れたわけではない)。
そのせいなのか、マロちん、また、ヘルペスでてきちゃいました。
また目薬です・・・。がんばれよー。

さて、さて。パパにはこんな贈り物[プレゼント]

conv0008.jpg

conv0003.jpg

今年はラ・メゾン・デュ・ショコラにしました。

今までいろんなチョコ買ってきたけど、ひさびさヒットかも[揺れるハート]

妙に凝ったとこもなく、かといって、シンプルすぎでもなく、口当たりがとてもよいチョコ。
でも、とても高い・・・けどね[もうやだ~(悲しい顔)]

http://www.lamaisonduchocolat.com/jp/#/home


こちらのオチビさんにも、ステキな出会いが訪れますように!

遊び好きで、物怖じしない、スタイルバツグンの黒猫(ブラックスモーク?黒&縞?)男子。
鳴き声もとてもかわいらしい。
里親募集中~!

甘えると、顔に飛びついてくれるらしい。
目の前をもふもふ真っ暗にしてみたいっつ(>_<)アナタ!
ちょっとでも興味があったら、バナーをクリック!クリック!


taicho.jpg


コメント(12) 
共通テーマ:ペット

雪との遭遇 [marron]

conv0010.jpgおすまし

してますが、あったかいお部屋で、毎日暴れまわっとります。

そんな中、先日、東京では、45年ぶりの大雪。積雪27cm!

conv0001.jpg夕方15時頃

conv0012-1.jpgパパが自分の車にイタズラ書き[たらーっ(汗)]

conv0002.jpgせっかくのお花も・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

conv0007.jpg夜には、花壇と歩道の境目もなくなるほどに[exclamation×2]

近所のおチビちゃんは、テンション高く、はしゃいでたので、
うちのオチビにもプレゼント[ぴかぴか(新しい)]

conv0004.jpgくんくん

conv0003.jpgちょっとコレなによ!

conv0005.jpgいやー[バッド(下向き矢印)]

conv0006.jpg変なもんもちこまないでよぅ[パンチ]

イエネコ満喫してるまろちんには、タイヘン不評でした(-_-;)
絶対、外では生きられんな・・・。

conv0011.jpgむかむか[どんっ(衝撃)]


さて、まだ、歩道に雪が残るなか、東銀座へ。

conv0008.jpg

conv0009.jpg

「白波五人男」観てきました。

歌舞伎自体、10年ぶりくらい、新歌舞伎座は初。
座席や見え方などはあんまり変わらない感じ。
トイレはとても充実したけど、お土産売り場がこじんまりしちゃったかも。
お義母さんと来たかったなー。


こちらのオチビさんにも、ステキな出会いが訪れますように!

遊び好きで、物怖じしない、スタイルバツグンの黒猫(ブラックスモーク?黒&縞?)男子。
鳴き声もとてもかわいらしい。
里親募集中~!

甘えると、顔に飛びついてくれるらしい。
目の前をもふもふ真っ暗にしてみたいっつ(>_<)アナタ!
ちょっとでも興味があったら、バナーをクリック!クリック!


taicho.jpg


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

招き猫神社と猫カフェ・デビュー [animals]

conv0001.jpg
いつもに増して、ひざ猫しまくり[ダッシュ(走り出すさま)]

お留守番のあとは、ヒザ猫全開のまろちん。ありがとね。

conv0002.jpg隅田川のほとり、浅草へ

まずは、今戸神社。 http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/T1.htm
浅草駅から隅田川に沿って歩き、10分くらい。

あちこちにある招き猫発祥の地ですが、こちらもその一つ。

ヒルナンデスで紹介されたらしく、小さい神社だけどヒトがいっぱいでした。

conv0004.jpgナデナデするとご利益あるらしい

会えると、いいことあるらしい白猫さん。

conv0003.jpg

ダンナさん、しつこく撮影してたら、猫パンチくらってました(-_-;)
だけど、なんだろ、諭すような猫パンチ。
静かで、自分の立ち位置しっかりわかってるよな、賢そうな猫さんでした。

conv0011.jpgまろんにもお土産ありよー

続いて、猫カフェデビュー[揺れるハート]

浅草駅からすぐの「きゃらふ」へ。 http://calaugh.com/

conv0013.jpg

すべて雑種さんがキャスト。
普通のカフェに猫さんもウロウロいる感じ。こじんまりしたお店でした。

conv0005.jpg

おしゃべりで、おしりぽんぽん好きなミキさん

conv0008.jpg

入ってきたお客に即ごあいさつの、カフェ責任者っぽいフランフランくん。

conv0006.jpg

黒猫さんって、クール。だけど、甘えココロを隠しもってる感じだなー。

で、結局、ダンナさんがハマってたのが、キジトラのおにゃのこ(-_-;)

conv0007.jpgまろんじゃないよ、ノーラさん
↑遊んでばっかりで、ボケ写真のみ~

えーっと。家でもキジトラ女子と遊んでるような気がするんですが・・・[たらーっ(汗)]

とにかくまぁ、遊びココロがとどまるところを知らない仔。キジトラって遊び好きね。

ちなみに、持ってったオモチャは(新品・未開封のオモチャのみ持込可能、店員さんのチェックあり)
猫の家の「波平(ショートヘア)」。

あっという間にアタマもげましたが、ひもだけになっても、遊ぶ!遊ぶ!
お耳もあちくなったので、休ませるため、隠したのですが、探す!探す!(笑)
すごい人気っぷりでした。

http://nekonoie.net/?pid=27398456

まろんに義理立てし、猫カフェ嫌がってたダンナさんなのに、
帰るのが名残惜しそうでした(爆)

で、浅草といえば、

conv0009.jpg

駒形どぜう http://www.dozeu.com/

conv0010.jpg

臭い?とか、アタマ・内臓が?とか、昔、食べる前は偏見あったんだけど、
こちらのどぜう鍋は、いつ食べても美味しい。

帰ってきて、お土産進呈。

conv0012.jpgペット用のお守りにちょいちょい

首輪につけるお守りですが、首輪ダメなまろちんなので、どっかに飾ろうね。


こちらのオチビさんにも、ステキな出会いが訪れますように!

taicho.jpg

遊び好きで、物怖じしない、スタイルバツグンの黒猫(ブラックスモーク)男子。
里親募集中~!

うちはマンションの規定で1匹しか無理なのですが、
なんとかできないか?と画策したぐらいの、かわいーこなのです。

ちょっとでも興味があったら、まずはblogを覗いてみて!

http://nekonoie.seesaa.net/article/384478670.html


共通テーマ:ペット

あたらしい年 [etc]

2014newyear.jpg



2014newyear2.jpg

共通テーマ:ペット

12月のまとめ [music]

conv0005.jpg

ぱぱのおひざでごきげん

しっぽもぴーん。

いろんな意味で、ドトーの12月でしたが、ようやっと落ち着きました。

conv0002.jpgキルフェボンのリースタルト

↑ちゃんとクリスマスケーキも食べて、

conv0004.jpgビスコッティ

合間に、パパのリクエストのお菓子を作ったり、

大掃除もなんとかおわったー。

conv0001.jpg

あとは、のんびりすごすのだー。


すんごいひさびさに、ライブも行ってきた!

続きを読む



共通テーマ:音楽

フライングでゲット [marron's toy]

conv0002.jpgんんん!!

conv0003.jpgしっぽぼわー

っと、そこまで驚いてるわけでもないですが[たらーっ(汗)]
ちと早いけど、まろちんにクリスマスプレゼント[クリスマス]

conv0004.jpgまたたびツリー

conv0006.jpgちっさいサンタ帽

conv0005.jpg
松ぼっくり、どんぐり、ボール、またたびのツル、またたびまる

conv0009.jpg平静をよそおってますが

conv0007.jpgうおー

conv0008.jpg

あんまりまたたびには反応しない子なのですが、
猫の家の福島のまたたび(限定商品)は、反応するんですよねー。
あと、ヒトと遊ぶ時は、ツリーのリボンのとこ、ひらひらさすと、大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]
去年のツリーは、リボンが結構ひきちぎられて短くなったので新調です。

松ぼっくり、どんぐり、サンタ帽ならべてみたよ。
conv0012.jpgどれにしましょー

conv0010.jpgえい

conv0011.jpgコレじゃー。

咥えては落とし、時々、運んでみたり、また咥えては落とし。
まったりあそんでます。

オトナになって、植物やオブジェにもだいぶオイタしなくなりましたが、
これなら、安心にクリスマス気分味わえて、猫さんも楽しい。


どれも、猫の家さんの商品です。 http://nekonoie.net/

ネットショップなんですが、
なんと!冬の汐博 クリエイターズマーケットに出店中!

★12/13(金) ~ 12/14 (土) 2日間  
★12/19(木) ~ 12/20 (金) 2日間
15時~21時 場所:汐留地下通路

通販はちょっとーという方で、お近くの方はゼヒ。
毎年行ってますが、年々、お客が増えてて、人気の様子。
テンチョさん、がんばれー。

気さくで、ヒトの顔覚えるのが超早いテンチョさん。
特に平日の夕方は、お客いっぱいで結構忙しそうですが、
お会計の際にでも、勇気出してお話してみてくださいねー。

ブログでお店の様子や商品もちょこっとわかります。http://nekonoie.seesaa.net/

R0029462.jpg

かわいくて賢くて元気な隊長(仮名)の家族も募集中。
隊長の様子は コチラで見れます http://nekonoie.seesaa.net/

~マロちん健康メモ&おまけ~
まろちん、いまだに時々、ちっこキラリン。
メチオニンしばらくあげるとすぐに治るんですが。
今月初めは、前回の左目に続き、今度は右目がつむってたので目薬パチパチしました。
なかなか気が抜けません。


飼い主は、会議、会議の連続で、資料のまとめの日には、気づくと昼だー、終業だーという時間の流れ。
ストレスとプレッシャーで、体調も酷いことになり、MRIとか受けに行く予定。休みが待ち遠しい。

超運動不足もなんとかせにゃーってことで、
イージートーンのムートンブーツ買って、朝、一駅歩いてます。

conv0014.jpg今はもうだいぶ散っちゃったけど銀杏並木

conv0013.jpg千鳥ヶ淵

朝の街って、すきっとしてキモチいいね。






共通テーマ:ペット

想定外 [marron's goods & health]

conv0013.jpgむーん[揺れるハート]

conv0011.jpgヒーターの右

conv0012.jpgヒーターの左

ハイ、ヒーターの左右に、ベット置いてます。
一応、ニンゲン用のヒーターなんですが(-_-;)

過保護ー!言われそうですが、おひいさま状態なのも、理由ありまして。

先日、帰ってきたら、まろちんの左まぶたが半分下がってる[がく~(落胆した顔)]

もともと、ヘルペスもちのまろちん。
季節の変わり目なんかには、よく、目、しばしばしたり、くしゃみしたりしてるんですが、
こんなにまぶたさがってるのはあまりなく。
手持ちの目薬もなかったので、
翌日、パパが、病院へ連れて行ってくれました[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・結果

軽い炎症とのことでした。

以前の病院では、イドクスウリジン(目薬)もらってたのですが、
今回の病院では、プロラノン(目薬)。

イドクスウリジン(抗ウィルス剤、ヘルペスに効く):根本治療
プロラノン(消炎剤):対処療法

パチパチと、2回目薬さしてもらい、夕方にはおめめ、ぱっちりー[ぴかぴか(新しい)]

よかったよかった。

ついでに、ちょっと早いけど、ワクチン。

いつもなら、もうちょい遅い時期なんですが、想定外に早いワクチンとなりました。

で、お帰りは、いつものとおり、そそくさと、自分からバスケットへ。

看護婦さんには、「おとなしいですねー」と褒められたまろちんですが、
つれてくるときは大変なんです、とばらしちゃったそうです(笑)

そうそう、想定外の出来事といえば、いつの間にやら、90万アクセス突破~、でした。


~ちょいとおでかけ~

conv0002.jpg谷根千へのプロムナード

ヒトはともかく、まぁ、犬連れの方がすごい。
別に猫の聖地でもないし、わんこは好きなのでいいのですが。
猫は1匹のみ。悲しかった…。

conv0001.jpg貴重なクロネコさん。この後、スタコラ逃げてきました

少なくとも、とても猫さんがくつろげそうな感じではなかったな。
申し訳ないけど、もう、谷中には行かないと思います。

conv0003.jpgconv0004.jpg
ニセモノのネコさん

conv0008.jpgconv0009.jpg
しっぽやのドーナツ。焼きドーナツかな。案外大きかったけど美味しかったです。

conv0005.jpg民家の塀かと間違えかけた、観音寺の築地塀

conv0006.jpgでっかいヒマラヤスギ

conv0007.jpg根津神社。紅葉黄葉がキレイでした。

なんだか、がっかりして帰ってきたら、地元の猫さんのおでむかえ

conv0010.jpgコンチハ、オカエリ

自分ちのご近所のがよっぽどネコさんいるぞ。
隣の芝は青いけど、ほんとのシアワセは身近なとこにあるのかもね。

結構、きっつくて、ロングランな仕事任せられたのもあって、特に今週、体調がひどかったー。 動かないで、PC、会議の連続で、体重も増えるし。サイアクー。 pianoも弾けないし、なんか色々、考え直さないとなー。


共通テーマ:ペット

冬の楽しみ [marron]

寒い寒い冬がやってきました。
ヤダなーと思うことも多いけど、いいこともあるよで。

conv0006.jpgまろのだよっ!

オイルヒーター独占してみたり。

conv0001.jpgん?

conv0002.jpg

こたつから出てくる、パパの足、襲ってみたり。

conv0003.jpg

押入れを自分の部屋にしてみたり。

押入れには、以前ご紹介した、モンプチからもらった敷布はいってます。

conv0005.jpgこんな感じ(想像図)

最近は、夜ご飯食べる⇒ぱぱに遊んでもらう⇒自分の部屋(押入れ) という流れがすっかり定着。

ぱぱったら、「まろんがオトナになっちゃったー(T_T)」と、一時期、ホンキで悲しんでました(爆)

でもね。しばーらくすると・・・

conv0004.jpgやっぱりオヒザが好き

あまえたは治らないようです(笑)

~まろん健康メモ~
メチオニン効果か、1週間たたないうちに目立つキラリン消えました。
お水も、白湯&つきそい&ナデナデで、わりとしっかり飲んでる。
だけど、まだちょいキラ。

気になってるのは、寒いと、おちっこガマンして、まとめてするクセ。
電気代かかるけど、エコじゃないと怒られそうだけど、お部屋あったかくしなきゃね。

そうそう、今月末から来月は、毎年恒例、キョーフのお注射もまってます(-_-;)

共通テーマ:ペット

はかない・・・ [marron's goods & health]

立冬迎え、さすがに冷えてきました。
寒いのキライなまろちん、ヒザにのせろ!と暴れる日々。

conv0005.jpgご満悦[揺れるハート]

ヒザ猫がうれしいのもあるけど、ごきげんな理由が・・・。

じゃ、時間さかのぼってみましょー[時計]

いつも、マロンのおエサ用品を買ってるお店から、こんなオマケ↓

conv0001.jpg紙風船

conv0002.jpgさっそく咥えて運んでじゃうのだー♪

で、

conv0003.jpgびーっとしてやりまちた!(涙)

conv0004.jpgたちまちビリッビリに(号泣)

せっかく楽しいのに、終〜了〜。

あ"-----(T_T)

conv0011.jpgふふーん♪

(まろちん健康メモ)
寒くなってきたせいか、チッコがキラリン。結構気をつけてるんだけどなぁ。
いつもはゼンラーゼだけど、今回はメチオニンためしてみた。

メチオニンは必須アミノ酸。
肝機能の治療にも使われるけど、尿を酸性化する作用もあり。
ソフトタイプで、ちぎってまぶしやすいのと、クランベリーも入ってる。
嗜好性も高いようで、好き嫌いの多いマロンも、よく食べてくれてる。
(今は1日1回1/2錠)

たまたま、メチオニン入りフードのモニターも当選。
めずらしく好きな味みたい。
(ルシャット・ファーレの、リニューアルしたタイプ)
頑張ろうね。











************ちと、おでかけ

conv0006.jpg海ほたる

経由して、マザー牧場へ。

モルモットと同じ仲間とは思えない、マーラ。
(大きさは中型犬くらい)

conv0008.jpg

conv0007.jpgちょービビリン

よわっちそうだけど、時速40kmで走れるらしい[ダッシュ(走り出すさま)]

見づらいけど、牧羊犬が、羊の上に!

conv0009.jpg

羊の上走ったり、羊の上に乗れるのは、いっちょまえの牧羊犬のシルシ。
(羊って、すぐダンゴになるから・・・)

conv0010.jpg生カシミア

むっちゃふっかふかだったーww

前回より、長い時間、おでかけできたなー。
ささやかなシアワセ。大切な時間。

共通テーマ:ペット

ハロウィンというより [marron]

最近、急に、定着しはじめた、「ハロウィン」ですが、
うちでは、数年前から、祝ってます。
なぜかというと、

conv0002.jpgちまっとしたのが[たらーっ(汗)]

conv0003.jpgこんなに長く~[あせあせ(飛び散る汗)]

10/31は、まろちん、うちのコ記念日。5年目突入~。

conv0004.jpgおひざでごきげん

カメラキライなまろちんですが、わりとケータイカメラは平気[カメラ]

あんまりキレイには撮れないんだけど、ちょっとした表情が撮れます。

conv0019.jpgてへ[揺れるハート]

conv0020.jpgずーん[exclamation×2]

conv0011.jpgくはー[むかっ(怒り)]

conv0021.jpgパパナデナデでどや顔

conv0014.jpg安心してキバだし

conv0013.jpgお留守番~て言うとむっちゃ不安になり

特にパパには大甘え。にゃごにゃご、すりすり。

conv0015.jpg

conv0016.jpg

conv0018.jpg

ひげ下がって、上目遣いがポイント[るんるん]

変顔も得意~

conv0012.jpg

conv0017.jpg

conv0023.jpg貴重なフレーメン顔

conv0022.jpgふみふみもお仕事

これからも、いっぱい、いろんな顔みせてね。

今回のプレゼントは、
ノブロック、厚削りぶし、クリスピーキッス。

部屋のドアを閉めると不満を示すので(←閉じると、どこかに隠れてても跳んでくる)、
ドアでも、押入れでも、あけっぱなのですが、
バタンと閉まるのが心配で。

でも、うちの部屋は段差があるので、普通のドアストッパー、使えなかったんですよね。
これだと、素材のすべり留め効果で、ドアは開いたままある程度固定されるし、
閉まってもバタン!とならないので、とても安心。

ウエットフード嫌いなので、新しいクリスピーキッスは、貴重なハレの日ごはん。
鰹節も大好きなので、いつもと違う、厚切りだよー。















共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。