So-net無料ブログ作成
marron's goods & health ブログトップ
前の10件 | -

想定外 [marron's goods & health]

conv0013.jpgむーん[揺れるハート]

conv0011.jpgヒーターの右

conv0012.jpgヒーターの左

ハイ、ヒーターの左右に、ベット置いてます。
一応、ニンゲン用のヒーターなんですが(-_-;)

過保護ー!言われそうですが、おひいさま状態なのも、理由ありまして。

先日、帰ってきたら、まろちんの左まぶたが半分下がってる[がく~(落胆した顔)]

もともと、ヘルペスもちのまろちん。
季節の変わり目なんかには、よく、目、しばしばしたり、くしゃみしたりしてるんですが、
こんなにまぶたさがってるのはあまりなく。
手持ちの目薬もなかったので、
翌日、パパが、病院へ連れて行ってくれました[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・結果

軽い炎症とのことでした。

以前の病院では、イドクスウリジン(目薬)もらってたのですが、
今回の病院では、プロラノン(目薬)。

イドクスウリジン(抗ウィルス剤、ヘルペスに効く):根本治療
プロラノン(消炎剤):対処療法

パチパチと、2回目薬さしてもらい、夕方にはおめめ、ぱっちりー[ぴかぴか(新しい)]

よかったよかった。

ついでに、ちょっと早いけど、ワクチン。

いつもなら、もうちょい遅い時期なんですが、想定外に早いワクチンとなりました。

で、お帰りは、いつものとおり、そそくさと、自分からバスケットへ。

看護婦さんには、「おとなしいですねー」と褒められたまろちんですが、
つれてくるときは大変なんです、とばらしちゃったそうです(笑)

そうそう、想定外の出来事といえば、いつの間にやら、90万アクセス突破~、でした。


~ちょいとおでかけ~

conv0002.jpg谷根千へのプロムナード

ヒトはともかく、まぁ、犬連れの方がすごい。
別に猫の聖地でもないし、わんこは好きなのでいいのですが。
猫は1匹のみ。悲しかった…。

conv0001.jpg貴重なクロネコさん。この後、スタコラ逃げてきました

少なくとも、とても猫さんがくつろげそうな感じではなかったな。
申し訳ないけど、もう、谷中には行かないと思います。

conv0003.jpgconv0004.jpg
ニセモノのネコさん

conv0008.jpgconv0009.jpg
しっぽやのドーナツ。焼きドーナツかな。案外大きかったけど美味しかったです。

conv0005.jpg民家の塀かと間違えかけた、観音寺の築地塀

conv0006.jpgでっかいヒマラヤスギ

conv0007.jpg根津神社。紅葉黄葉がキレイでした。

なんだか、がっかりして帰ってきたら、地元の猫さんのおでむかえ

conv0010.jpgコンチハ、オカエリ

自分ちのご近所のがよっぽどネコさんいるぞ。
隣の芝は青いけど、ほんとのシアワセは身近なとこにあるのかもね。

結構、きっつくて、ロングランな仕事任せられたのもあって、特に今週、体調がひどかったー。 動かないで、PC、会議の連続で、体重も増えるし。サイアクー。 pianoも弾けないし、なんか色々、考え直さないとなー。


共通テーマ:ペット

はかない・・・ [marron's goods & health]

立冬迎え、さすがに冷えてきました。
寒いのキライなまろちん、ヒザにのせろ!と暴れる日々。

conv0005.jpgご満悦[揺れるハート]

ヒザ猫がうれしいのもあるけど、ごきげんな理由が・・・。

じゃ、時間さかのぼってみましょー[時計]

いつも、マロンのおエサ用品を買ってるお店から、こんなオマケ↓

conv0001.jpg紙風船

conv0002.jpgさっそく咥えて運んでじゃうのだー♪

で、

conv0003.jpgびーっとしてやりまちた!(涙)

conv0004.jpgたちまちビリッビリに(号泣)

せっかく楽しいのに、終〜了〜。

あ"-----(T_T)

conv0011.jpgふふーん♪

(まろちん健康メモ)
寒くなってきたせいか、チッコがキラリン。結構気をつけてるんだけどなぁ。
いつもはゼンラーゼだけど、今回はメチオニンためしてみた。

メチオニンは必須アミノ酸。
肝機能の治療にも使われるけど、尿を酸性化する作用もあり。
ソフトタイプで、ちぎってまぶしやすいのと、クランベリーも入ってる。
嗜好性も高いようで、好き嫌いの多いマロンも、よく食べてくれてる。
(今は1日1回1/2錠)

たまたま、メチオニン入りフードのモニターも当選。
めずらしく好きな味みたい。
(ルシャット・ファーレの、リニューアルしたタイプ)
頑張ろうね。











************ちと、おでかけ

conv0006.jpg海ほたる

経由して、マザー牧場へ。

モルモットと同じ仲間とは思えない、マーラ。
(大きさは中型犬くらい)

conv0008.jpg

conv0007.jpgちょービビリン

よわっちそうだけど、時速40kmで走れるらしい[ダッシュ(走り出すさま)]

見づらいけど、牧羊犬が、羊の上に!

conv0009.jpg

羊の上走ったり、羊の上に乗れるのは、いっちょまえの牧羊犬のシルシ。
(羊って、すぐダンゴになるから・・・)

conv0010.jpg生カシミア

むっちゃふっかふかだったーww

前回より、長い時間、おでかけできたなー。
ささやかなシアワセ。大切な時間。

共通テーマ:ペット

ほぼ1年前 [marron's goods & health]

conv0005.jpgヒザ猫、復活

お水も、レンジでチンする、「熱燗」始めました。
晩秋だねー。

今朝方は、長くいつまでも続く地震。
震源地も3/11と同じ。揺れ方も似ている。

ベットの足元で寝てたマロンを、ぎゅっとしました。

そんな中、台風も接近中。
今年は台風が異常に多い。

だけど、もうじき、「例の日」。楽しい「あの日」。
当たり前に、ウキウキ迎えるんだもんねー!

去年は更新できなかったので、プレ祝い兼ねてご紹介しとこーっと。

conv0001.jpg黄金麺特別バージョン

conv0002.jpgマタタビシート

conv0004.jpgまめぽん

conv0003.jpgお皿

conv0005.jpgいまごろ?いまさら?

まぁまぁ。
10/31はナニがくるかなー?









共通テーマ:ペット

ビー玉 [marron's goods & health]

conv0008.jpg

今年も咲いたよ、ラベンダー

conv0006.jpg

1年の中で、5月が一番好き。

conv0003.jpg

おたま写真のせたけど、
実は、まろちゃんの最近のお気にいりベッドは、「オモチャ箱」↑
ってか、そこ、ベッドじゃないし。ベットいっぱいあるんだけどなぁー。


*************************************************

さやわかな日が続いてるけど、
ムシムシの雨の季節が、じりじり近づいてきてるらしい。

寒さにもだけど、暑さにも弱いマロン、今年も対策開始。

あんまりお水を飲まないので、まずはお水の工夫。
冬は、レンジでチンして乗り切ったので、
夏用にはこんなこと。

conv0004.jpgビー玉

お水の泡、と思ってるのか?

ビー玉追いかけて、よくお水飲んでます。


調子にのってこうしたら
conv0005.jpg飲まない(-_-;)

透明の玉→フシギなお水
水色の玉→あやちい

ってこと???

ちなみに、昔、氷を浮かべたら飲まなかったっけ。
つべたいのはやなの?ま、再チャレンジしてみるかなー。

食も細いので、トッピングやフードも、色々工夫中。



*************************************************


5-6年ぶりの、おでかけ。

conv0007.jpg

ひさしぶりの温泉。

今年の3月できたばかりの「箱根湯寮」
日帰りの貸切のお風呂がいっぱいありました。

今度はいついけるのかなぁ。

共通テーマ:ペット

おねだりじょーず [marron's goods & health]

conv0013.jpg
パパのおひざでごきげんちゃん

こないだ、猫と暮らしてる同僚が、

「猫って自分がいかにかわいく見えるか知ってる。あんな風に生きれたらなー」と。

確かに、ほんと、ねだるの上手。
あーして、こーして、飼い主、ころがされてます(-_-;)

conv0004.jpgちょいちょい

conv0005.jpgよしょよしょ

ってまず、自分でオモチャを出して。

conv0006.jpgかぷっとして

conv0007.jpgねぇねぇ

conv0008.jpgあそんでよぅ。ぶーぶー!!

おしゃべりマロンですけど、こゆときは、実力行使と目ぢからで攻めるんだわ。

遠くから、だんだん、近づいて、最後は、ハナタッチ、なんてこともあるね。

conv0009.jpgあそんでってばー!

待ちきれないことも、あるわな。

根負けして投げてあげると、

conv0011.jpgわーい

conv0012.jpg

conv0010.jpg

うれしいのに、みょうにまじめくさって近づいてきたり。

ついさっき遊んだばっかで、
ちょっと休んで体力回復したからあそぼーって時は、
ちょっとほっといたりするんだけど、
(あまえっこ過ぎるコは、たまには無視するのもダイジらしい・・・分離不安になっちゃうからね)

conv0014.jpg近くで不貞寝デスヨ

あー、なんてかわいいんだ(爆)

********************マロンの健康メモ(こっから先は飼い主メモなので読み飛ばしてください)

ピュリナの「お腹にやさしく毛玉ケア」とビオフェルミンで少しは改善したけど、
どうもなんとなく便秘気味(週に1-2回便秘の日がある)。
便秘に効果のあるらしいフード試してみる。

ロイヤルカナンでは消化器サポートがいくつかでていて、
「可溶性繊維」というのがいいらしい。





conv0004.jpg

マロンの好きなチキン味で、原材料のトップがお肉、メチオニンも入ってる。

conv0005.jpg
*食べかけ写真。白い粉は、ゼンラーゼとビオフェルミンをすりつぶしたもの

大きさもマロン好みの小粒。

思ったとおり、よく食べてくれました。あとはうんぴょがどうなるか?





nice!(52)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひのき猫砂 [marron's goods & health]

モニプラさんで当選した猫砂のご紹介。

続きを読む


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イライラ光線とファウンテン [marron's goods & health]

conv0012.jpgごろーん

さすがに、コタツは撤去したんですが、
ちょっと肌寒いと、ソワソワ落ち着かないマロンさん[あせあせ(飛び散る汗)]
ホッカペつけると、ごろりんで、ゴキゲン[猫]

さて、今回は、マロン関係のお買い物録。





カーテンから漏れる光に、いつも興味深々のマロン[ぴかぴか(新しい)]
「にゃんだろー光線」、室内でもハッキリ、らしいんで買ってみました。

conv0004.jpgこんな感じ

conv0005.jpg

conv0006.jpg

conv0007.jpg

最初はジャンプしたり、走ったり、必死におっかけてるけど、
捕まえても、捕まえても、捕まらないので、イライラしてる感が(~_~)

最後の方は、「ウウウウウーン」って鳴いて、不満そうに飼い主に寄ってきます。

近くだとよくわからんですが、お魚形の赤いライト。
案外と高かった(-_-;)
あと、ずーっとスイッチ押してなきゃいけないのが、ちょっと疲れます。

捕まえられないのでちょっとストレス溜まりそう。たまに遊ぶにはいっかなー。






「フレッシュファウンテン」使ってるんですが、
毎週お掃除してても、2年も使うと、ヘドロみたいな汚れが湧くようになってしまい。

交換フィルターのメーカー欠品が続いてるのもあり、蛇口から水飲むの好きだからということで、
「ドリンクウェル」買ってみました。

conv0008.jpg

conv0009.jpg

割とすぐに飲んでくれたけど、コレ、大失敗

モーターが外付けで床に接するようについてるので、
下にタオルしいても、ものすごく音がうるさい

しかも、水の循環がよくないので、たった2-3日で水が濁る

蛇口っぽいとこから飲んでくれること期待したんだけど、
水量弱めても、マロンには強すぎる水量がイヤみたいで、
結局、下のプールのとこから飲んでるし。

お掃除は、ファウンテンより楽そうだし、
1.4リットルと「フレッシュファウンテン」(2リットル)より小ぶり。
ただ、それ以外いいことないので、もったいないけど、もとのファウンテンを買い換えました。

conv0010.jpgこれがいーよね

conv0011.jpg

ファウンテンは、モーターが水中にあるので、
モーター音はするけど耐えられないほどうるさくはなく。

お掃除は、ファウンテンの方が大変なんだけど、
(モーターの形とか、複雑なので、細いブラシなどが必要)
よく循環して水自体は汚れづらいので、性能的にはこちらのがダンゼンいい。

ファウンテン用フィルターも6月末には入ってくるみたいなんで、
やっぱりファウンテン使いつづけます。どうかちゃんと入荷しますように。





そういえば、6/6で、blog、7周年でした。これからもちんたら続けまーす。


************こっからは、マロンの健康記録 備忘。読み飛ばしてください************

ゼンラーゼが届いたのであげてみる。

conv0006.jpgほんのりチーズ臭

conv0005.jpg

ビール酵母や納豆菌など、腸にいい成分もあるようなので、
ビオフェルミンは減らすことに。

conv0009.jpg

左のキナリっぽい色の2粒がゼンラーゼ、右のSと書いてあるのがビオフェルミン。
なんかデカイ・・・。そのままあげるものみたいだけど、粉にしてフードにふりかけることに。
(すりつぶすと、酸味が強くでるので、嫌うコがいるみたいです)

もともと、チーズ好きなマロン。
ボトル置いただけで、くんかくんか。

conv0007.jpgおいちいよ

ふりかけなくても、すぐに食べてくれました。
好きすぎて、ゼンラーゼだけ舐めとることもあるので、フードによく混ぜ混ぜ。

お皿も購入。
普通のお皿と変わらない、というコメントもあるけど、
すがれるものはすがっときたい。





怪しいツボお皿かとちょっとドキドキしてたけど、
JIS規格の官能評価分析でチェックした結果、
12時間後に風味が変化した、
という結果がでているものらしい。

conv0004.jpgうまうま

結構すぐに飲んでくれました。えかったー。
JISの試験だと、半日以上置くといいみたいだけど、
マロンは、「新鮮な」「ぬるま湯」のが好きらしい(-_-;)

外はすっかり気温が高いけど、
室内温度計は25℃以上でも、なんとなく空気がヒンヤリなこともあるので、
所在ない様子の時はホッカペつけるようにしています。
(猫は寒さに弱く、寒さストレスで膀胱炎になりやすい)

大好きなお水用ガラスカップはこまめに水を替え、
パウチスープ入れてるお皿は、汁がなくなったら水を追加。

何が効いてるのかわからないけど、
ゼンラーゼをあげ始め4日目ぐらいから、
キラキラの結晶が小さくなってきたような。

ちっこ以外は、いたって元気一杯なことが救い。
ガンバレよー。
nice!(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひみつのマロンちゃん [marron's goods & health]

conv0004.jpgむふー

満足げにしとりますが、今日はマロンのひみつ、教えちゃおっかな。

毎日、「ドラ猫ごっこ」で、お腹マッサージしていて判明したのだけど、

マロン、「でべそ」かも?かもっ?ふふふー。

conv0005.jpgちがうもんっ(ー_ー)!!

よくカクニンしようとしたんだけど、オナカさぐると怒るのよぅ(-_-;)
実はちがった!、だったらゴメンね、マロンm(__)m

で、お詫びってわけじゃないけど、新しいベッド、プレゼント。
「そらまめ屋さん」の高級ベットだよ。

すでに、「そらまめ屋」さんのベッドは持ってるのだけど、

conv0013.jpgこれは寝室用じゃもーん
*コチラのサイズはMサイズ

ご存知の方も多いと思うけど、マロン、
一部屋に1つ以上ベットもってます。
きゃーまたヒミツ言っちゃった(>_<)
世間ではコレを親バカとか、過保護と言います。

たとえば、ピアノの足元はコレね。

conv0012.jpg

conv0011.jpg気にしない気にしなーい

オモチャは新し物好きですが、
ベッドは気に入らないと使わないし、気に入るまで時間かかることも多いけど、

conv0006.jpgあたちのだよね?

conv0007.jpgふむ

conv0008.jpgやっぱりあたちのだ

こちらは、開封したとたんに、この扱い。

フチの部分なんかもう、ヒトが枕にしてもいいぐらいの、ちょうどいい弾力性。
洗濯できちゃうお手入れラクチンさも、飼い主思い。

で、唯一まだ、マロンベッドがないお部屋に置いたら、

conv0010.jpgあけたはずのない引き戸が開いてる・・・

conv0009.jpgちまっ
*コチラのサイズはSサイズ

さっそく収まってました。
芝桜模様がキレイでしょ?
(パパ曰く、マロンは花柄が似合うのぅ~だってさー(爆))

ヒミツはバラしちゃったけど、大好きだから、許してね。

・・・飼い主、係新人さん(50近いオバサマ)の指導期間継続中。 どんどんパワーアップするワガママに振り回され、悩まされてます。もとからいるオバサマまでワガママ伝染してどえらいことに・・・。とりあえず、あと、1ヶ月間、頑張ります・・・。コメント、また閉じさせてくださいませ。

************こっからは、マロンの健康記録 備忘。読み飛ばしてください************

マロン、このところ、便秘とおちっこキラキラが治まらない。

便秘は、週2回ぐらいなんで、ギリギリ許容範囲かと思うけど、
キラキラちっこはなんとか止めたい。
超病院嫌いなので、悪化しないうちになんとかしたい。
(頻尿、トイレに行くのに出ない、血尿、となったら即連れてく)

ストラバイトの正体は、リン酸アンモニウムマグネシウムで、
アルカリ尿で結晶化することが原因。

一般的によく言われる対策、
・マグネシウム量の低いごはん、新鮮な水をたくさん飲ませること
 (結晶の原因物質を体内に溜めない)、
・清潔なトイレにすること、ストレスを与えないこと、運動すること
(感染症を防ぎ、抵抗力を弱めない)
は、結構頑張ってやってるつもり。

もちろん続けるけど、もっとできることを考えた。

①マグネシウムだけでなく、リンを取り過ぎないこと
②尿をもう少し酸性化させること

①リンを取り過ぎない
リンの多い食べ物は、結構色々あるんだけど、気になったのは、
・大豆、とうもろこし、小麦胚芽など、穀類・豆類にも多いものがあること
・肉類では、内臓を除くと、ささみが結構リンが高い
ということ。

ドライフードの原材料は多い順に書かれてるので、
穀類・豆類がトップに来るものは避けることに。
(もともと、穀類多いフードはあんまり好きでないマロンですが)
ドライ・ささみも大好きなのだけど、当面はガマン。

②尿の酸性化
お薬の尿酸化剤がいいのかも知れないけど、
現段階ではサプリにしておきたい。

調べていたら、
フマル酸(強い酸なので酸性にする力が強い)や
メチオニン(必須アミノ酸のひとつ。解毒作用を行う肝臓で要求が高い)
のサプリメントが有効らしい。

地震や引越しでちっこキラキラになった時、
ご厚意で頂いた、ゼンラーゼ(フマル酸主成分)が効いたこと思い出す。
しかも、ゼンラーゼ、チーズ風味(マロン、チーズ風味大好き)。

ちょっと高いけど、買ってみることに。

リンが多すぎない、良質のタンパク質(メチオニンも含むはず)、
しかも、水分もとれるかも、ということで、
生肉(ささみ以外)も考えたんだけど、
パパが「おなかこわすよ」と言うんで考え中。

どうか、改善して行きますように。






nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お水の工夫 [marron's goods & health]

conv0009.jpg

お外の空気はまだ冷たいけど、日差しがだんだん、春っぽく[晴れ]
窓から見える桜の蕾も、ほんのり緑が見えてきています。

conv0008.jpgひなたぼっこ、いいね[ぴかぴか(新しい)]

今日は、ひなたぼっこ中見つけた、お水に関する、うれしい発見。

マロン、お水をあんまり飲まない子なので、お水問題、常に悩ましいのです。

寒すぎたり、暑すぎたり、ちょっとしたストレスがあったりすると、
すぐおチッコ、キラキラりん…。

猫缶キライなので、
毎食、スープタイプのモンプチパウチを、水で半分に薄め、
強制的に水分とるようにさせてます(具は残すが、スープは飲む)。

ただのお水は、陶器のお皿と、ファウンテン置いてるんですが、
最近、どっちもあんまり飲まないんですよねー。
(万が一、災害でお水や電気が止まったときの対策で、
飲まなくても、ファウンテン(2リットル)は毎週お掃除して稼動さしてます)

置いとく場合、水道水のがいいそうですが(塩素入りなので腐りにくい)、
軟水の蒸留水を試しにあげたりしたことも。
でも、飲水量に変化なく。

でも、コレをたまたまおいといたら…

conv0004.jpgうまうま

TVのお料理番組とかで、調味料を入れるのによく使われてる、
ガラスの小さなカップ。

これを、"ヒトのそばに置く"と、ごきゅごきゅ飲んでくれます。

アルミ皿のキラキラは、顔が映るのが怖いのか、苦手なのですが、
お水が揺れるのだけが見えるガラス、だと好きみたい。

ただ、自分のエサ皿とか、通り道とか、にガラスカップを置いたのでは飲まない。
あくまで、ヒトのそばにおいとくと飲む。しかも結構飲む。

「まま、一杯どうぞ」ってあげてます(笑)
原則、断りません(笑) 
人見知りっ子ですが、つきあいは悪くないタイプのようです(笑)

結局、うちにあるいくつかのガラスカップのうち、1個をマロン用にしちゃいました。

シャッタースピード優先で、連続撮影したのがコチラ。

conv0005.jpg

conv0006.jpg

conv0007.jpg

お水もモチロン飲むのですが、ガラスを舐めて飲んでる感じもあり。
おヒゲが当たる形状を嫌う子もいるそうだけど、
マロンは食べたり飲んだりがへたぴーだから、案外飲みやすいのかもな。

お水を飲む姿を見れるのもかわいくて、
飼い主的には、2倍得した気分。

お水に困ってる方で、

・ヒトのコップにどうも興味をもつ
・あまえっこ

なちびちゃんな場合、ヒトのそばで、コップを工夫してあげてみると上手くいくかも。

みんなみんな、楽しく飲んで、かわいく飲んで、健康に過ごそうね。

conv0002.jpgステキな頂きもの

飼い主、咳が3ヶ月超えてまして(病院には行ってます)、だいぶよくなったものの、 まだちょいヘタレーです。全然ご訪問できてなくてごめんなさい。

これから、ゆっくりご訪問させていただきますね。マロンはとても元気です。

nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジャングルベッド [marron's goods & health]

おうちに、ジャングル[リゾート]がやってきました。

conv0008.jpgほへっ??

怪訝そうなマロン。

conv0005.jpgこんなシマヘビ、でてきちゃうの?

だいじょぶ。だいじょぶ。ジャングルって言っても、

conv0003.jpgこんな素敵なベッドだもん[揺れるハート]

ジャングルベッド」。
ツルの木を使ったもの。ちょっと太い蔓の藤製かごっぽい。
専用のかわいい水玉クッションもつけちゃいました。

手作りなんで、サイズは製品によってバラツき、
直径…約40cm 高さ…約40cm 中の深さ…約15~20cm。
3.5kgのマロン用に、ちょっと小さめ選んでもらいましたが、
それでも、結構、存在感あります。

普通の猫ベッドだと、床からの冷気で寒そうにしてるので、
ちょっと高さがある猫ベッドが欲しかったのです。

重さもそこそこあり、カーペット床に置いてあるので、安定感バッチリ。
猫が使う分には、全くグラグラしません。

なのにさ。

conv0004.jpgひょぇー[ダッシュ(走り出すさま)]

逃げる事ないじゃん[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、マロンの場合、認めるまで、数ヶ月かかるんで、最初は仕方ないね。
オモチャは新しいのが好きだけど、ベッド系はまず馴染むまでが時間がかかる。
で、馴染んでも、認めないものは認めない。

マロンが時々使ってる青のブランケット&使い古したオモチャ入れて待つことに。
(かわいいピンクの水玉クッションは隠れちゃうのがもったいないけど)
ベッドは、オモチャを動かして誘導、は絶対だまされないのよね。

で、約1ヶ月後。

conv0002.jpgなにか?

いつの間にか入ってました。記念すべき初IN写真。
馴染んで&気に入ってくれたみたい。飼い主、感激[グッド(上向き矢印)]

この後、さらにひと工夫したら、大のお気に入りに[るんるん]
("工夫"はまた後日ご紹介~)

蔓が太いせいか、籠とみるとカジカジするマロンも、このベッドには戦い挑まず。

conv0002.jpgこれだと大きさが少しわかるかな?

アゴのせ大好きなんで、ヘリんとこにもブランケットかぶせてます。
夏になったら、ブランケットとって、かわいいピンククッションお披露目できるかな。

このコのため、と思ってプレゼントしたものを気に入ってもらえると、うれしいね。
nice!(55)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - marron's goods & health ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。