So-net無料ブログ作成
検索選択
marron's toy ブログトップ
前の10件 | -

おパゲ [marron's toy]

conv0013.jpgあたけー

conv0012.jpgむふーん

今年は秋が早い。外に出ると金木犀の香り。
去年の同じ時期は暑かったのになぁ。
ホッカペももう出してます。

シアワセ・カゴ温泉[いい気分(温泉)]つかりちうですが、
実は!...病院帰りのマロンなのです。

まろちん、おまたが、パゲてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

conv0001.jpgはずかちいからちっさい写真で

朝、「なんかよく舐めてるなー」と思ったら、
つるっつるなこと、パパがハッケン。
舐めるせいか、ちょっとお肌が赤い。午後すぐ病院つれてきました。

フードも変えてないし、きれいにハゲてるので、
ストレスアレルギー」、とのこと。
「ドルバロン」(抗生物質入りステロイド剤)もらいました。
(1日1回塗布、なめても問題ないそう)

思い当たる点といえば、最近、ヒトリでお留守番が多かったこと。
しかも、9/16に強めの地震があった際も、夜までお留守番だった...。

そういえば、最近、TVみてると、やたら、「おじゃまし隊」してた。

地震、くわかったんだね。
不安なキモチの続いてるとき、ヒトリにさせてごめんね。

ネットで、
「ことあるごとに、声かけて、ナデナデしてたら、
それだけで、数ヶ月後、自然治癒した」
というクチコミがでてたので、
まろちんにも実践中。いっぱい遊んであげてます。

トレードマークのおなかの♡模様、早く復活しますよーに!
先月の、パパ入院⇒うんぴょゆるりといい、なんか不調続いてるなぁ。

あまえんぼさんに、オモチャも~。

conv0001.jpgつけかえじゃらし・ビカビカブラ捧

conv0002.jpg
またたび豆(またたび丸の小さい版)とおまけのりんごさん

ブラ捧は、結構長いので、おっきく遊べて便利。
さきっちょが、じゃらし状で、エノコログサみたい。
キラキラしてるので、キラキラ好きマロンのココロに響くみたいです。
キラキラ部分は取れたりしないで、なかなか丈夫。

conv0003.jpgたのしくあそんでくったくたー

conv0004.jpgりんごたべうー

りんごさんもお気に入り。すぐにボロボロになっちゃいました。
最近、蜜柑ネットみなくなったけど、みつけたら確保しとかなきゃ。
テンチョさん、猫ココロをくすぐるおまけを、いつも、ありがとー。

conv0005.jpgヒトのソファーに寝たり

conv0011.jpg外みたり

conv0010.jpgタワーにあがったり

conv0006.jpg
conv0007.jpg
conv0008.jpg

外れた宝くじの山に八つ当たりしてみたり

気ままに過ごし中。

早くけっけ、生えてきますように。


<おまけ>
100万アクセス、いつの間にか、超えてました。

conv0009.jpg職場に落ちてた「キリン」の輪ゴム

ふっと、童謡「きりんさん」が浮かんできた。
「どうして首が長いの?あっちやこっちのお花がみたいから」という歌。
歌詞だけみると、「ぞうさん」っぽいけど、リズムがとてもかわいらしくて好きだった。
久々思い出したついでに調べたら、(作詞 山本雄二 、作曲 堀内孝雄 )
ん?アリスの堀内さんじゃん~。
職場でのささくれたココロに響く曲、ありがとう~。

コメント(8) 
共通テーマ:ペット

フライングでゲット [marron's toy]

conv0002.jpgんんん!!

conv0003.jpgしっぽぼわー

っと、そこまで驚いてるわけでもないですが[たらーっ(汗)]
ちと早いけど、まろちんにクリスマスプレゼント[クリスマス]

conv0004.jpgまたたびツリー

conv0006.jpgちっさいサンタ帽

conv0005.jpg
松ぼっくり、どんぐり、ボール、またたびのツル、またたびまる

conv0009.jpg平静をよそおってますが

conv0007.jpgうおー

conv0008.jpg

あんまりまたたびには反応しない子なのですが、
猫の家の福島のまたたび(限定商品)は、反応するんですよねー。
あと、ヒトと遊ぶ時は、ツリーのリボンのとこ、ひらひらさすと、大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]
去年のツリーは、リボンが結構ひきちぎられて短くなったので新調です。

松ぼっくり、どんぐり、サンタ帽ならべてみたよ。
conv0012.jpgどれにしましょー

conv0010.jpgえい

conv0011.jpgコレじゃー。

咥えては落とし、時々、運んでみたり、また咥えては落とし。
まったりあそんでます。

オトナになって、植物やオブジェにもだいぶオイタしなくなりましたが、
これなら、安心にクリスマス気分味わえて、猫さんも楽しい。


どれも、猫の家さんの商品です。 http://nekonoie.net/

ネットショップなんですが、
なんと!冬の汐博 クリエイターズマーケットに出店中!

★12/13(金) ~ 12/14 (土) 2日間  
★12/19(木) ~ 12/20 (金) 2日間
15時~21時 場所:汐留地下通路

通販はちょっとーという方で、お近くの方はゼヒ。
毎年行ってますが、年々、お客が増えてて、人気の様子。
テンチョさん、がんばれー。

気さくで、ヒトの顔覚えるのが超早いテンチョさん。
特に平日の夕方は、お客いっぱいで結構忙しそうですが、
お会計の際にでも、勇気出してお話してみてくださいねー。

ブログでお店の様子や商品もちょこっとわかります。http://nekonoie.seesaa.net/

R0029462.jpg

かわいくて賢くて元気な隊長(仮名)の家族も募集中。
隊長の様子は コチラで見れます http://nekonoie.seesaa.net/

~マロちん健康メモ&おまけ~
まろちん、いまだに時々、ちっこキラリン。
メチオニンしばらくあげるとすぐに治るんですが。
今月初めは、前回の左目に続き、今度は右目がつむってたので目薬パチパチしました。
なかなか気が抜けません。


飼い主は、会議、会議の連続で、資料のまとめの日には、気づくと昼だー、終業だーという時間の流れ。
ストレスとプレッシャーで、体調も酷いことになり、MRIとか受けに行く予定。休みが待ち遠しい。

超運動不足もなんとかせにゃーってことで、
イージートーンのムートンブーツ買って、朝、一駅歩いてます。

conv0014.jpg今はもうだいぶ散っちゃったけど銀杏並木

conv0013.jpg千鳥ヶ淵

朝の街って、すきっとしてキモチいいね。






共通テーマ:ペット

どんぐりと家猫 [marron's toy]

朝晩冷え込んできましたね。
まろちんの「おこた出してほしいんですけど・・・」プレッシャーに負け、
とうとう、おこた、はじめました[いい気分(温泉)]

即、おこた、入りびたりちう[たらーっ(汗)]

で、前回予告した、まろちんへのお土産がコチラ↓

conv0002.jpgなんだこれ[ー(長音記号2)]

conv0001.jpgくんかくんか

conv0006.jpgなんだろ?

conv0003.jpgはしゃー!

conv0004.jpgちょいちょい

conv0005.jpgかぷり

つるつるして咥えられないからダイジョブですよー


conv0007.jpgはしゃー!!

お外の匂いがしていいね。

一応、安全のため、遊んだらしまってます。


~おまけ~

以前ご紹介した、ケモラ、こんな風にも使えます。

ちっさく、鳴き声いり(笑)

http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-07-01



http://youtu.be/qtIJCZ3yg34

オモチャなんだけど、マタタビ入ってて、肌触りよくて、
ブラシみたいにナデナデするのもいいみたい。

共通テーマ:ペット

300点 [marron's toy]

ムシムシな日もあったりするけど、今日は朝から冷たい雨。
猫もふとんにもぐる季節到来。

conv0009.jpgアタマはだすのがマロンの流儀♪♪

ゴフゴフのどならし、「ふとん、いれろー!」と、要求(自力では入れない)。
ヒトみたいに頭だけ出して寝てます。

ホッカペはつけてるけど、おこたはまだだしてない。
さむそにちまっとして、オヒザにのりたそーにしてるんだよね(おこたー!的な?)。

*マロンは寝心地優先なのか、おこたヒザしかのりません


そんな中、いいものがっ[exclamation&question]

conv0006.jpg

モンプチ、必ずもらえるプレゼント[プレゼント]
300点ためてゲーット[ぴかぴか(新しい)]

同じフードは飽きるからローテーションだし、毎回、ちびっとしか食べない、まろちん。
1年じゃ、とてもじゃないけど、ポイントたまらない。
だもんで、2年がかりですわ[たらーっ(汗)]

袋状。内側とヘリがふかふか素材になっていて、底は不織布で数箇所小さな空気穴ありという作りです。

conv0001.jpgしんにゅー[足]

conv0005.jpgふむふむ

closeタイプのベットはキライだし、上手にヒトリで入れないので、
(でも、広さがあるおこたの中や、ヒトがいるふとんの中ならダイジョブ)
どーかな?と思ったけど、すっと入ってくれました[揺れるハート]

だけども、だけども。

conv0004.jpg結局こーなる[もうやだ~(悲しい顔)]

ホッカペつけて、この敷布で寝るのが、ベストなぬくぬくらしい。

ちょっと使い方違う気がするけど、使ってくれてるから、まいっか[バッド(下向き矢印)]

<おまけ>

ずっと前に撮った動画だけど、ほったらかしになってたのでついでに↓

2011年12月?に買ってすでにご紹介済みですが、
朝晩毎日遊んで、未だに飽きないのがこちら・・・。

conv0005.jpg黄金麺[ぴかぴか(新しい)]
(イベント限定ver.なので、黄金麺だけど、黄金じゃなく、紫色)



今はもう3代目くらいで、この動画で使ってる紫のじゃなく、ノーマルタイプの金色の使ってますが、
はい、今日も、さっきまで遊んでました・・・。

conv0006.jpg疲れ果てるまで遊ぶって(-_-;)

この勢いで、カリカリおエサも食べてくれるといいんですが、
相変らず、遊べ!は言うけど、おなかへった!は言わないのでした。

共通テーマ:ペット

ホッカペ、はじめました [marron's toy]

conv0001.jpgあたたけぇ[いい気分(温泉)]

朝晩、冷えてきましたね。
まろちん、あんまり、寒そうにちんまりしてるので、ホッカペつけちゃいました。

conv0003.jpg哀愁すら感じる(笑)

conv0002.jpgあたたかいと、のびーんも

わかりやすいねw
おふとんにも潜ってきて、ひっつくように。もうじき、冬がはじまるなぁ、という感じがします。


さて、こ汚い袋散らばってますが、あいかわらず、スタバの袋大好き。

conv0005.jpg袋から耳がっ[あせあせ(飛び散る汗)]

conv0006.jpg・・・

もうボロボロだっちゅーに[バッド(下向き矢印)]

conv0004.jpgむーん

conv0003.jpg

ボロ袋入って、さらに状況悪化さしてますが[たらーっ(汗)]
とても満足そう。

conv0001.jpg両手をあたためてみる

conv0002.jpg枕にしてみる

うーん。早く捨てさせてくれー。

共通テーマ:ペット

三つ仔の魂 [marron's toy]

お盆入ってまた酷暑。毎年、お盆って暑いね。

関東でも、クマゼミはもう普通に見れるけど、
こないだ、35℃を超えた日、道端で弱ってるセミはのきなみ、アブラゼミだった・・・。
クマゼミは、シャーシャー涼しげにしてる気が。

ちなみに、うちのまわりは、緑が多すぎるので、セミがうるさいのよん。
ためしに、iphoneの騒音測定アプリ使ったら、70dB。掃除機とか電話の音レベル。うきー(-_-;)

conv0006.jpgでーん!

暑がりだけど、エアコン嫌いなまろちんは、室温29℃くらいが好きなよう。
ヒトは若干暑いです[たらーっ(汗)]

まろちゃんが敷いてるものは、お気に入りのスタバの袋。

チビの頃、袋とか、箱とか、怖かったんだけど、
訓練して、初めて遊べたのが、スタバの袋。

http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2009-12-30

そのせいか、スタバの袋、
できれば、リサイクルして使って、くたくたっとなったのがホント好き。

普通の袋だと、ちょっと遊ぶとすぐ飽きちゃうんですが、
スタバの袋は、ほっぽっとくと、ちょいちょいちょっかい。

conv0003.jpgおおっ[ひらめき]

conv0001.jpgむいむい

conv0002.jpgわっほーい[グッド(上向き矢印)]

conv0004.jpgせーあつ

ラグマットにもしてます。

conv0005.jpg

賢くなって、いろんなことが、できたり、わかったりしてきてるけど、
ちっさいころ好きになったものって、変わらないんだよなぁ。


で、最近の、まろちゃんの技。

「あまちゃん」のテーマソング歌うと、合いの手(にゃーっ)って入れてくれまーす[猫]

ぱぱとよく歌ってるよ。

気のせい?!とか言わないのーっ!(爆)

こんな、しょーもなくて、ささやかな日々が、ずっとずっと続きますように。

共通テーマ:ペット

18歳と32歳 [marron's toy]

conv0001.jpg遠近法的な?

8/8は、まろちんの推定お誕生日[手(チョキ)]

conv0002.jpgカレンダーにものってるよん

conv0002.jpgconv0003.jpg1個めのプレゼント

conv0004.jpg去年買ったはずの2代目キューブ

1年でぼろぼろになっちゃったからね(-_-;)
今回は、トンネルもつけてバージョンup[ひらめき]

conv0005.jpgおすまし

してますが、

conv0009.jpg齧ってぽっちり穴あけたり[もうやだ~(悲しい顔)]

ずしゃん、どかーんと、早速激しく遊んでます。
トンネルから、だだっと走って飛び出す、「マロン砲」(ぱぱ命名)が得意技。

キャットニップ好きなので、

conv0010.jpgあたちのだー
conv0008.jpg

猫の家さんの、
ふかふか綿とたっぷりキャットニップ10g入り「ふかふかアゴ枕」(写真上)と、
ぎっしりキャットニップ25gのみ入った「にっぷ捧」(写真下)。

conv0007.jpgconv0006.jpgケリケリ

アゴ枕なんですが、一日1回くらい、見つけると、ケリケリ、ケンカ上等してます。

conv0001.jpggoodタイミングでスープも当選~

ヒト年齢だと、ちうねん領域(32歳に相当)。

体力はだいぶ落ちたけど、毎日、きっちり、朝晩遊んでまーす。
このとこのじめじめで、ヘルペスもでちゃったけど、ストックの目薬でなんとか大丈夫そう。

去年くらいから、まろちんの日本語理解力が結構アップしてるし(←注・飼い主独自の診断による)。
チビ猫ではなくなったけど、賢いにゃんこにちょっとづつ、近づいてるかもー[揺れるハート](←親バカ)

これからも、元気で、楽しく、遊ぼうね。

模様も顔も、ほんと、よくいるキジネコなのはわかってる。 かわいさも、まぁ、客観的に見て、十猫並み・・・。 だけど、普通より、ちょっと黒っぽいとこも、上目遣いの変な顔も、最近、かわいく見えてしょうがない。 親バカ度も、ゆっくり成長していってますが、みなさん、やさしい心で見てくださいなー。






で、話は変わって。
ちうねんドストライクの飼い主ですが、先日のニンゲンドック、

「肺」年齢が「18歳」との診断!うきゃー[グッド(上向き矢印)]
他は・・・明らかに、ちうねん診断でした(爆)[バッド(下向き矢印)]

猫の家 http://nekonoie.net/






共通テーマ:ペット

モーショ [marron's toy]

conv0001.jpgあついでし

梅雨明けとたん、連日35℃ウロウロ[晴れ]

conv0002.jpgのびても、あちぃでし[たらーっ(汗)]

conv0004.jpgどーすりばええのん?[むかっ(怒り)]

昔より、確実に暑くなってるよなぁ。

暑がりだけど、エアコン嫌いなまろちん[爆弾]

conv0003.jpgおなかにキューブかけてるし(笑)

conv0005.jpgここがいいでし

ぜーたくですが、エアコンつけた隣の部屋(冷気が流れてくる)の窓辺、がbestらしい。

飼い主達は色々あって、かなーりへばってるけど、まろちん、わりと元気[ー(長音記号2)]

もともと少食だけど、今まで通り食べてるし[手(チョキ)]
ちっこもキラリンしてない[手(チョキ)]
うんぴょもまぁなんとか最低1日おきにはでてる。

毎日、元気にあそんどります[ダッシュ(走り出すさま)]

おいかけっこが一番好きだけど、オモチャは、黄金麺とまたたび鳥がお気に入り

conv0009.jpgconv0008.jpg
conv0006.jpgconv0007.jpg

このまま、対策継続して、頑張ってモーショを乗り切ろうね。



ホームセンターのペットショップ覗きにいったら、 小学生?の女の子3人が、白黒チビネコ1匹を搬送してきた。 ハンカチ1枚のっけて、センターのカートでガラガラと。 1ヶ月くらいかな。鳴きすぎたのか、ビービーしわしわ声。でも力強い声。 ペットショップのお姉さんに、どうしたらいいか聞いてた。 ちっさな命。がんばれよ!

共通テーマ:ペット

孫の手と猫の手 [marron's toy]

conv0011.jpg

こんなステキな「またたびボール」あるのにしらんぷり。

またたびボール:またたびの木片をあけびの蔓でボールにしたもの


「ぎゅっとして転がる」の楽しみにしてたんだけどなぁ(T_T)
マロンはまたたび、特定のもの(ブランド?)しか反応しないんですよねー。
またたびスキーさんにはどうぞ(ちょっとでっかいですが) http://nekonoie.net/?pid=43608511

それよか好きなのが、孫の手(伸縮式)。

conv0005.jpgそそそーっとチュー吉進呈

conv0004.jpg

猫の手出てきて、チュー吉ふっとばす(-_-;)
その様子はコチラ↓



テーブルのカゴに、孫の手しまってるんですが、
だしてだしてーってリクエストまでされる。

テーブルの下からひらひらさすと、

conv0006.jpgきゃちー

conv0007.jpgぼーっとして

conv0008.jpgねこけたまろを

conv0009.jpgナデナデ

conv0010.jpgきもちよさそだねぇww

オモチャじゃなく、孫の手としても、ちゃんと使えてます(笑)

そうそう。孫の手って、中国の伝説上の仙女「麻姑(まこ)の手」からきてるんだそう。
麻姑は、長いツメもってたんだそうな。

マロンのこと、たまに、「まぁこちゃん」「まこちゃん」とも呼んでるんだけど、
「まこちゃんの手」も、リッパな長いツメだよねー(笑)


*****<まろんのごはん備忘>***********************

前回の「ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)」あげたら、
長くて!黒くて!くっちゃい!りっぱなモノが、毎日でています。
人差し指1本分が普通の1回量らしけど、軽く2本超え~。
あと、可溶性繊維のせいか、(柔らかくはないけど)クッションっぽい弾力があります。
フードでこんな効果あるものがあるんですねー。びっくり。

ただ、ちっこキラリンは未だにびみょーに続いてるんで、対策続けてます。
モンプチから、「スープだけの製品」がでたので、発売前にさっそく試してみました~。
(2012年9月一般発売予定ですが、ネスレの通販では先行発売)

conv0004.jpg

モンプチ ピュアスープ
https://shop.nestle.jp/front/category/MonPetitSoup

ついでに、イースターのサイトで当選したスープもお試し。

conv0005.jpg
グルメライフ かつおだしのおいしいまぐろ(ささみ)スープ

今月末までに会員登録すれば、抽選でプレゼントらしい。http://www.yeaster.co.jp/index.php

過保護パワーで暑さに負けるなー。

そいえば今日は結婚記念日だ

nice!(57)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プレイキャットとしゃかしゃか袋 [marron's toy]

conv0011.jpgダイジョブ?

ってコトバでは言ってはくれないけど、ほんと、まろちんがいてくれて良かった・・・。

飼い主事ですが、4月の人事異動で、しんどいことに。
(詳しくは「飼い主はこんなことになってました・・・」からドゾ)

はいはい。キモチを切り替えて、まだ平和だったときに書いておいた記事up。
元気にしてる目印で更新してるだけなので、コメ欄閉じますね。ごめんなさい。
ご訪問もむこう数ヶ月は遅くなりそう。ほんとごめんなさいです。

********************************************************





新しいオモチャ、「プレイキャット」

マロン(と飼い主)は、「猫の家」さんのオモチャが大のお気に入りなのだけど、
めずらしくピピッときたオモチャがあり、浮気~。

conv0005.jpg伸ばすと全長は1mなんだけど、

conv0004.jpgこんなにコンパクトにしまえます(約32cm)

糸は、2ヶ所のフックにぐるぐる巻きつけられます。

長いタイプのじゃらしが好きなマロンなのだけど、
長いとしまい方がムズカシイんですよね。

だしっぱでも危なくないし、なかなかよく考えられてます。

conv0006.jpg先端のボンボンはこんな感じ

しかも、このフライ部分、
バタフライ、マウス(別売り プレイキャットフライ)、
もしくは、お手製オモチャに交換可能です。

シリコンチューブ安全カバーをずらし(写真はカバーをずらしたところ)、
スナップで取り付けるので、付け替えもカンタンそう。

ただ、リード(糸部分)が、切れちゃいそう。
ただの糸じゃなく「スーパーダイニーマ繊維」で強い糸っぽいんだけど。
あと、肉球とかでじゃれててひっぱった時、マロンをケガさせちゃいそうでちょい怖い。
それ以外は、なかなかいい感じです。

今は、「ねこのきもち」付録とセットで遊んでます。

conv0007.jpg

conv0008.jpg怪しいふくらみ(笑)

conv0010.jpgいたいたー

conv0009.jpg

「ねこのきもち」は、ピンクでなかなかかわいい。
同じ色ではないけど、市販品でもあります。

しゃかしゃか袋 http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-05-02
しゃかしゃか袋 セミロング http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-07-17

おもちゃいっぱいたのしーね。

飼い主はこんなことになってました・・・


nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - marron's toy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。