So-net無料ブログ作成
marron movies ブログトップ
前の10件 | -

またたびまる [marron movies]

conv0010.jpgなんでしか?

conv0007.jpg桃の花も咲いて[かわいい]

conv0008.jpgお城からも花見~[わーい(嬉しい顔)]
※お城は、甥っ子からもらったお土産。小田原城のペーパークラフト

おにゃのこの節句でもあるので、まろちんにプレゼント[プレゼント]

conv0005.jpgまたたびまる

http://nekonoie.net/?pid=71025301

「またたび」の反応がうっすいマロンですが(キャットニップ派)、
猫の家さんの福島産のまたたびにはかろうじて反応。

で、その「またたびの樹皮」のみを詰めたものが「またたびまる」。

カタチから、「またたび、○(マル)」が名前の由来?かもですが、
うちでは、「またたび丸」と、「おじゃる丸」風に呼んでます。

conv0009.jpgかじかじ[揺れるハート]

樹皮と、またたび本体と、たいして違いないんじゃん?
とニンゲンは思っちゃいますが、どうも違うらしく。

またたび本体よりもよく反応。サイズもいいのかなぁ。

おいとくと、ちょこちょこ遊んでます。
戯れてる様子はコチラの動画↓

TVの音がちっさく入ってる上、画像も荒くて、少し長めの動画です。



直接見れない方は、こちらのリンクから。
http://youtu.be/mf8L6S_q7I8

conv0006.jpgぺろぺろ

ナメナメして、布の、ピンク⇒濃いピンクにするお仕事してみたり。

conv0001.jpgあごまくら

敷いて、自分のあご下の白いトコ延長してみたり。

色々楽しんでます。
小さいおもちゃが好きなコにオススメかも。

もひとつ。

conv0002.jpgきゃりーinベット

http://nekonoie.net/?mode=cate&cbid=609468&csid=0

キャリーに入れるためのベットです。

conv0003.jpg

「アイリス」(450×290×285サイズ)のキャリーに入れたところ。

ちょっと大きめかとは思うけど、ほぼピッタリ。
ガンガン洗濯もオッケーです。

袋状のキルティングと取り外し可能な敷物でセット。

conv0004.jpgふかふかの敷物は取り外し可能

まろちゃんのおちゅうしゃは、毎年12月。

だいたいの、キャリーって、通気のため、網状(柵状)になってる部分があるかと思うのですが、
寒いのか、怖いのか、わからないくらい震えてるのがとてもかわいそうで。

病院行く際は、フリースをかぶせてたのだけど、これなら、少し快適になるかな。
活躍してくれそうです。


こちらのオチビさんにも、春が訪れますように!

黒猫(ブラックスモーク?黒&縞?)男子。
鳴き声もとてもかわいらしいく、お話も上手。
物怖じしないので、先住さんとも仲良くできそうな感じ。
まろんと同じで、遊び好きで、るるる~っ言って走りますよ。

里親募集中~!
ちょっとでも興味があったら、バナーをクリック!クリック!


taicho.jpg
コメント(10) 
共通テーマ:ペット

しましまのツノ [marron movies]

conv0008.jpg

しっぽじょーずのマロンさん。

最近は、ダラダラさしてること多いですが、

conv0006.jpgおざぶでだらりん

conv0007.jpgタワーでだらりん

conv0005.jpg遊びつかれてだらりん

頭からツノ生えた~!
ツノの様子をどうぞ。



波平さんじゃないですよー(笑)

ジリスは、しっぽをパラソルとして使ってるんだそう。
5℃も下がるんだってー。マロンのちっぽもパラソルだった?

http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program126.html

conv0004.jpg(既出写真ですが)
しっぽパラソルちゅー?(笑)

ご自分のしっぽパラソルはダイジにしてるけど、
マロン、とうとう、あるものをぶっ壊しました(T_T)
そのお話はまた今度ね[ー(長音記号1)]

conv0005.jpgドキドキ[揺れるハート]
nice!(62)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黄金麺(大盛り) [marron movies]

conv0002.jpgなんにゃ[ぴかぴか(新しい)]

あやしー紫の正体はコチラ

conv0005.jpg

黄金麺のカラフル&山盛りバージョン。
色もきれいだし、よくみるとキラキラに☆マークが入ってて、近くてで見てもかわいい。

黄金麺大好きマロン。
大盛りバージョン、気に入らないハズないとは思ったけど、もう、見た瞬間から、夢中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

conv0004.jpgパンチくらわし

conv0003.jpgゴロンしてカミカミ

conv0006.jpg置きっぱなしするとムシャムシャ
(↑噛み千切ったりはしてません)


実際は、どっぴゅん!どっかん!爆ぜまくり、
無意味に遠くから狙って、ダッシュで襲ってる、んですが、
後半の疲れてきたところぐらいしか撮れません。

http://youtu.be/UcJTs8B6wVI


※音処理してませんので、消音してお楽しみください。

こんな元気に、はしゃいでるマロンですが、
去年、ちっとも遊ばない子になってたもんな。
体調崩したり、常にピリピリして、ゴロゴロも減ってたね。

今でも、TVの「ピロリン」音で、
ウドちゃん(ウド鈴木)出てきただけなのに、
間違えて、スタコラ逃げたりはしてるけど、元気印の甘えんぼ復活。

大変なこともいっぱいあったけど、この先もいろんなことあると思うけど、
いっぱい笑える日々が、1日でもたくさん続きますように。

2012newyear.jpg
nice!(57)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

てじなーにゃ [marron movies]

conv0008.jpg

きょうは クリスマス・イブ おいわいしてる?
まろん も てじな みせちゃうよっ[手(チョキ)]

パーティや宴会のシーズン。
飼い主は芸ナシでいざって時にタイヘン困ってますが、まろちんは、どうやら、手品ができるらしい?!

[揺れるハート]瞬間移動[揺れるハート]

なんのヘンテツもない、猫とキャットプレイキューブ

conv0009.jpg

それを、ほおって置くと、あら不思議。

conv0003.jpg

conv0004.jpg

conv0005.jpg

conv0006.jpg

いつの間にか、キャットプレイキューブの中にっ[exclamation×2][exclamation×2]

conv0002.jpg

[爆弾]びっくりにゃんこ[爆弾]

先ほどの、猫とキャットプレイキューブに、「黄金麺」をプラスすると。

猫が”ちゅどーん”と飛び出すよ。びっくり箱みたいでしょ?

http://youtu.be/6Xim_goT6pg



おさまつさまにゃ[たらーっ(汗)]

conv0007.jpg

寒い日も、毎日元気に遊ぶマロンに免じておゆるしくださいにゃ[猫]

[クリスマス]兎猫さんのステキなクリスマスにも、「にゃん歌隊」として参加しました。[クリスマス]

http://youtu.be/AZHMz0SxxqM

↓こんなカッコで登場してます。みつけられるかな?
guest-marron2B-bed11.png左:ぷ~ちゃん 右:マロン

一人っ子マロン。みんなと仲良くできて、よかったね。兎猫さん、ありがとうございます!

card-marron-6482a.pngこんなステキなカードも

そうそう。飼い主からのクリスマスプレゼントは、紫のあやちいヤツ。おいおい、ご紹介しますね。
conv0005.jpg

飼い主、咳止まらんわ、全身ストレス性じんましんでるわ、でも休めないわで、ちょいボロっちくなってまして。すんません。

nice!(61)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やるせにゃくてぐるぐる [marron movies]

conv0005.jpg

いっぱい遊んだ直後のお顔↑

まだ、わくわくしてるみたいだけど、お腹すごい上下してるでしょ。
30分遊んだし、とりあえず、いったん休憩ね。

conv0004.jpg・・・ ほんとにおわり?

途方に暮れ、その後、よくやるのがこの仕草↓

http://youtu.be/FYJONPZG4rU



うちでは、「やるせなくて、ぐるぐるしてるよー」って言ってます。

まだ遊びたいのに、遊んでくれなくて、きーっ!ってなってる感じに見えます。

いぢわるして、遊ぶのやめたんじゃ、ないんだけどなぁ(-_-;)

でも、まぁ、「はーはー」寸前まで激しく遊んだ後だから、
すぐに、ヒザ猫になるんですが。

conv0002.jpgちょとふまんなの

conv0003.jpgでもちかれたの

conv0002.jpgちあわせなの[揺れるハート]
nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えびいぢめ [marron movies]

ご無沙汰しています。
色々書きたいことあるんですが、まずは、リハビリで、だいぶ前に下書きしといた記事からー。
みなさんのとこへのご訪問、ゆっくりになっちゃいそうですが、徐々に伺わせていただきますね。
コメントも、すみません、しばらく閉じさせていただきます。ソネブロユーザさんでない方、ごめんなさいです。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

昔昔。猫と暮らしてた頃。
猫のオモチャといえば、「猫じゃらし」ぐらいしか知らなかった。

今はホントにいろんなオモチャがあって、
その中でも衝撃を受けたのが、「けりぐるみ」とか「キッカー」とか言われるもの。

最初見た時は、何が楽しいんだか謎なオモチャだった。蹴るって楽しいか?

だいたいは、「キッカー」というよりか「ニオイ袋」で、
縫いこんであるマタタビやニップ等香物質を楽しんで、
ニオイが消えたら終了…だけど、
時間がたっても、唯一、ちゃんと「キッカー」として使ってるのがコチラ。





他のキッカーは、香りが消えると相手にしないんだけど、
このエビゾーだけは、転がってるのを見つけると、時折攻撃。蹴るのは楽しいらしい。

conv0002.jpgこんなして仲良く寝ていても

conv0004.jpgいきなりキレる!


http://youtu.be/8jWMizUxMHE



先日はとうとう内臓破裂(=破れて綿がでた)。
しかもモツ(=綿)を食らってるしー(-_-;)

そして急に飽きて寝る。

conv0005.jpg

量産型のふつうのオモチャなのでヒミツがあるとも思えず。
お迎え時のオモチャの一つなので、愛着があるのかなぁ。
マロン的には、ちょうど蹴るのにいいサイズなのかな。よくわかりません。

conv0002.jpg案外仲良しなのかも知れない

ちなみに、最初は、エビゾーとマロン、ほぼ同じくらいのサイズ。怖くて遊べなかったという[たらーっ(汗)]

http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-01-16

conv0003.jpgでっかくなったねぇ

オモチャって、楽しい思い出もいっしょにくっついてるものなのかも知れないね。

◆おまけ◆
前記事でもお気に入りの「シャカシャカ袋」。今も絶賛お気に入りちう。
また別の使い方をいくつか編み出してますが、
超怠惰な使い方の一例をドゾ。

http://youtu.be/K0RkBDMyPl0



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

玉入れ方式 [marron movies]

以前、「とってこい」の工夫の一つに、
「玉入れ方式」をお知らせしましたけど、こんな感じです↓

http://youtu.be/Ib5150muUyU



P5314656.jpgたのちいよ

P5314659.jpg楽しい理由を考えてみる

にしても。相変らず、玉でばっかり遊んでるなぁ。

最近、♪昔のオモチャリバイバル♪してるとこなんだけど(そのうち紹介しますネ)、
やっぱり、玉とセットです・・・。
ヒモが好きだったチミはどこへ行ったのやら・・・。

楽しく遊んでるマロンとは対照的に、
飼い主、今期夏休みほぼ絶望的(号泣)
開発のリスケが行われる関係で、まとまって休むのは絶対にムリ。
どこにもいけんけど、とりあえず頑張ってチマチマ休んでやるっ!

節電で職場はあっちっちー(いまんとこ平均30%節電できてるよう)。
毎日夕方になるとアタマガンガン痛いので、
ガツーンとお休みしたいとこなんですけどね。はぁ。


◆マロンの便秘ちゃんメモ◆

前回の記事ではいろいろご心配やアドバイス、ありがとうございます!
すっごく参考になりました!最近サボり気味だけど、blogやっててよかった!
まだ便秘気味ですが、すこーしよくなってきましたよ。なんとか乗り切れー。

以下、単なる飼い主メモ。長いから飛ばして~。


nice!(70)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不思議な遊び [marron movies]

P6044706.jpgキラーン☆彡

なんか見つけちゃったみたいなマロン。
そうです。ある日突然、目覚めちゃった遊びがあるのです。

まずは、ココからスタート!

P6114736.jpgよっ!

P6114780.jpgカミカミ

P6114781.jpgエイエイ

P6114784.jpgぽとん

P6114771.jpgやたっ!

結構短時間で、あっという間に落としちゃう。
そんでもって、こっからが本番。

P6114765.jpgカミっ

P6114777.jpgウガー

そして、こーなるわけでして↓

http://youtu.be/Oc-ksmKL2cA



しばらくすると、運びつくしたクッションほっぽっといて、
またタワーにクッション探しに行きます。
で、ちらっと、こっちみて、「ないよ?!」って顔されるんですけど(-_-;)
(もちろん、言うまでもなく、クッション置いてあげてます・・・)

誘導したとか、クッションが落ちたとか、きっかけがあったわけでなく、
ほんとにある日突然はじめた遊び。

「モノを咥えて落とす」「モノを咥えて運んでくる」という遊びは単独ではよくやってるので、
それでひらめいちゃったかな?

時々、思いついたようにやってるけど、なんだか楽しそう。
ちなみに、ヒトとの追いかけっこは毎朝晩。ちうねんオバチャンには結構キツイぞー(-_-;)

P6114813.jpgたのしかったのー❤

・・・追記・・・
心配おかけするので、なるべく書かないようにしてるんだけど、
あまりに訪問遅れてるので、一言お詫び。
仕事がかなり立て込んでるのと、この気候で、体調がイマイチデス。ほんとごめんなさいです。
nice!(77)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダンボ遊び [marron movies]

毎日、毎日、飼い主手作りオンボロ「ねこだま」で、
ひたすら「とってこい」しているマーコ氏(*マロンのことデスよ)。

P5214496.jpg今日もヘトヘト猫、一丁あがり

P5214499.jpgでも満足❤

最近は、とって、こない、で、
しゅたーっと採りに行った後、
部屋の片すみにおいてあるダンボール箱に、ぽとんと自分ごと入って遊ぶのがお気に入り。

P5284572.jpgむーん

P5284576.jpgえへへ

ハコの中で、しばらく、どったんばったんやってますヨ。
毎度思うのだけど、何が楽しいんだろう?

しーんとなったら、「飽きたから投げて!」の合図なので、
遊んでるうち行方不明になった「にゃんボール」を探し、また、ぽーんと投げたげます。
(以下、エンドレス)


ちょっとほの暗くて見づらいですが、こんな感じ。(24秒無音の動画)

埋め込み画像見れない方はコチラからどぞ→http://youtu.be/xmtPjMiVNCA



毎日遊んでると、猫も飼い主も遊びのバリエーション見つけるものでしてね。
投げる先も、「玉入れ」方式にしたり(←飼い主の工夫)、
採る方も、「叩いて飛ばす」方式にしたり(←マロンの工夫)。

まぁ、しょーもない感じなんですけど、そのうち撮れたら、ご紹介さしてくださいね。

「ねこだま」(=「にゃんボール」)ってなに?って思われた方は、
コチラを見てみてくださいなー。 http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-09-25


ボヤッキー⇒
モロモロ諸事情により、記事カケナーイ!&ご訪問デキテナーイ!ですっ。ごめんなさい。
それでも気にかけてくださる方々に申し訳ないので、更新お休みがちになるかも。
あ、今日、6/6は、blog開設6周年だったりするんで、頑張ってupしてみました(なんもやらんけどネ)。
写真もそこそこ溜まってるんだけどなぁー。ブツブツ。
nice!(84)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんだま、ごろごろ [marron movies]

以前ご紹介した、「にゃんだま」
ヒトリでもゴロゴロ遊んでます。
チビまろ時代は、こういうヒトリでゴロゴロする系、まったく興味なかったんだけどね。
ヒトリ遊びができるようになると、ちょっとラクチン。

P9251412.jpgかしっ

P9251410.jpg舌チロリ

P9251407.jpgういーん

ゴロンゴロン遊ぶ様子です。撮り始めたらやめちゃったんで、短い動画ですが、
かなりゴキゲンでゴロゴロしていました。



すごくお気に入りなのはいいのですが、「秋の大運動会」のシーズンなようで。
夜中にオモチャ箱から掘り出して遊ぶことあり。ドカーン!ずしゃーん!始まります。

騒々しいので、慌てて回収して、枕の下にとりあえず押し込んで隠したら、
今度はヒトの枕の下、発掘開始しました(-_-;) 猫パンチが顔に当たって眠れん・・・。

しまうとこ、みしてないんだけどなー。自分のニオイがするのかね。

100828_2047~01.jpgこんなしてかじってるからねー(-_-;)


よろしければ、ポチしていだけるとうれしいですm(__)m↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
今日は何位かな?20位近くにいますよ~。よかったらまろんアイコン何位か探してみてね♪
(10/9は9ポチ、10/10は5ポチ。いつもありがとうございますm(__)m)


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(53)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - marron movies ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。