So-net無料ブログ作成

招き猫神社と猫カフェ・デビュー [animals]

conv0001.jpg
いつもに増して、ひざ猫しまくり[ダッシュ(走り出すさま)]

お留守番のあとは、ヒザ猫全開のまろちん。ありがとね。

conv0002.jpg隅田川のほとり、浅草へ

まずは、今戸神社。 http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/T1.htm
浅草駅から隅田川に沿って歩き、10分くらい。

あちこちにある招き猫発祥の地ですが、こちらもその一つ。

ヒルナンデスで紹介されたらしく、小さい神社だけどヒトがいっぱいでした。

conv0004.jpgナデナデするとご利益あるらしい

会えると、いいことあるらしい白猫さん。

conv0003.jpg

ダンナさん、しつこく撮影してたら、猫パンチくらってました(-_-;)
だけど、なんだろ、諭すような猫パンチ。
静かで、自分の立ち位置しっかりわかってるよな、賢そうな猫さんでした。

conv0011.jpgまろんにもお土産ありよー

続いて、猫カフェデビュー[揺れるハート]

浅草駅からすぐの「きゃらふ」へ。 http://calaugh.com/

conv0013.jpg

すべて雑種さんがキャスト。
普通のカフェに猫さんもウロウロいる感じ。こじんまりしたお店でした。

conv0005.jpg

おしゃべりで、おしりぽんぽん好きなミキさん

conv0008.jpg

入ってきたお客に即ごあいさつの、カフェ責任者っぽいフランフランくん。

conv0006.jpg

黒猫さんって、クール。だけど、甘えココロを隠しもってる感じだなー。

で、結局、ダンナさんがハマってたのが、キジトラのおにゃのこ(-_-;)

conv0007.jpgまろんじゃないよ、ノーラさん
↑遊んでばっかりで、ボケ写真のみ~

えーっと。家でもキジトラ女子と遊んでるような気がするんですが・・・[たらーっ(汗)]

とにかくまぁ、遊びココロがとどまるところを知らない仔。キジトラって遊び好きね。

ちなみに、持ってったオモチャは(新品・未開封のオモチャのみ持込可能、店員さんのチェックあり)
猫の家の「波平(ショートヘア)」。

あっという間にアタマもげましたが、ひもだけになっても、遊ぶ!遊ぶ!
お耳もあちくなったので、休ませるため、隠したのですが、探す!探す!(笑)
すごい人気っぷりでした。

http://nekonoie.net/?pid=27398456

まろんに義理立てし、猫カフェ嫌がってたダンナさんなのに、
帰るのが名残惜しそうでした(爆)

で、浅草といえば、

conv0009.jpg

駒形どぜう http://www.dozeu.com/

conv0010.jpg

臭い?とか、アタマ・内臓が?とか、昔、食べる前は偏見あったんだけど、
こちらのどぜう鍋は、いつ食べても美味しい。

帰ってきて、お土産進呈。

conv0012.jpgペット用のお守りにちょいちょい

首輪につけるお守りですが、首輪ダメなまろちんなので、どっかに飾ろうね。


こちらのオチビさんにも、ステキな出会いが訪れますように!

taicho.jpg

遊び好きで、物怖じしない、スタイルバツグンの黒猫(ブラックスモーク)男子。
里親募集中~!

うちはマンションの規定で1匹しか無理なのですが、
なんとかできないか?と画策したぐらいの、かわいーこなのです。

ちょっとでも興味があったら、まずはblogを覗いてみて!

http://nekonoie.seesaa.net/article/384478670.html


共通テーマ:ペット

ご近所さん [animals]

以前住んでたトコは、10年くらいいて、ほとんど、のらさん見かけなかったけど、
今のところは、結構、のらさんがいます。

続きを読む



共通テーマ:ペット

ニッキーの日 [animals]

1/18は、実家で一緒に暮らしていた、三毛猫ニッキーの命日。

続きを読む


nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろんなにゃんず [animals]

★コンビニみけちゃんず、元気にしています♪

あまりなつっこくないけど、好奇心旺盛で、
いつも前面にでてくるFW「うすちゃん」

conv0002.jpg

なつっこいんだけど、ちょっとビビリ。
「うすちゃん」が出てこないとひっこんでるDF「こいちゃん」

conv0007.jpg

★有楽町のギャラリーで「しっぽのあるともだちへ」展行ってきました

conv0006.jpg

conv0005.jpg

何人かのプロ・アマの作家さんの作品の中、気に入ったのは上の2枚。
左 「まさごあすか」さんの色鉛筆画
右 「副田道子」さんの写真

★毎夏の名物、有楽町ソニービルのアクアリウム

conv0003.jpgおひげがあって猫っぽいね


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニッキーの命日 [animals]

2006年1月18日、ニッキーは旅立ちました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何の番? [animals]

ダンナさんが毎朝出勤前に寄ってるコンビニ。
ここでよく会うわんちゃん。いつも不安そうに繋がれて、ご主人を待ってます。
以前、紹介したときは不安なキモチMAXでうつむいてしまいましたが、
すこーし離れてみたら、穏やかそうにしています。
近くにある白いビニル袋は、どうやら自分の「落し物」のよう・・・。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夢のぴよこ [animals]

ごぶさたしております。
ここ数ヶ月、気管支炎と仕事でクタクタになり、
家に帰ってもPC開く気力もなく。
久しぶりにブログを開いたらたくさんのコメントがあって。
うるうるうる(T_T) みなさん、ほんとにありがとう。
はげましの言葉に感激しました~。
こんなに心配してくれる人たちがいて、私ってばほんと幸せもんだなぁ。

でもって、数日前からは、職場代表で1ヶ月ほど研修とやらに通ってます(-_-;)
私の苦手な、法律や会計やらの勉強中。
おまけに、超超超苦手なバレーボールの授業もあるらしい。ひぃ~(゜o゜)
大変だけど、常にピリッと神経張り詰めてる普段仕事とはまた別の疲れ感です。

で、研修前のえらい忙しい中、ゴホゴホしながら、腰も痛いななんて思いながら、残業してたら、
ホレっとダンナさんから送られてきたのがこの写真。

うぉ~!ぴよこがいっぱい!いや~ん!
うちの近所のホームセンターでは、ペットも売ってたりするのですが、
春になると、わんこやにゃんこに混じって、ヤギだの、ウズラだのも出てきます。
今年は、名古屋コーチンだぎゃー。
でも、このこたちの将来を考えるとちょぴっと複雑。
私ってば、いろんな人や命に支えられてるのねなんてしんみり。

 ヒヨコ風に撮ってみた

そうそう、サスケはむっちゃ元気です。
元気すぎて、最近、ワガママっぷりはげしくて・・・。
サスケぱぱとままは、ほんろーされてますですよ。
また記事で紹介しますんで、読んでやってくださいな。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

せちがらいね [animals]

ダンナさんが毎朝寄ってるコンビニ。
最近、黒猫さんが出入り口でお出迎えをしてくれます。

 ・・・(気が向いたらドゾ)

そっけないフリをしてますが、実はこんなことになってます。 

続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニッキーのこと [animals]

もう、何日もご飯を食べてない、と連絡を受けて、ニッキーに会いに行ってきました。
http://blog.so-net.ne.jp/dzungarian/2005-06-10
ニッキーは実家の三毛猫です。
出会ってから、23年もたちます。獣医さんにまでビックリされるけど、本当。

ひさしぶりに会ったニッキーは、小さなネコハウスのスミでじーっとうずくまって、
「ニッキー!」って言っても、全然動かないの。
まばたきもちゃんとできないから、目を開けたままぼーっとしてるか、
寝返りもうたずにひたすら丸くなって寝てるから、
もう、ドキドキしてしまって、
おなかが上下するのを、何度も何度も確かめて、何度も何度も名前を呼んでしまった。
具合が悪いのに、煩くしてごめんね。ニッキー。

それでも、我慢できなくて、起こして、だっこしてしまった。
ガリガリで、毛もばさばさで、びっくりするくらい軽くなってしまったニッキー。
昔は、ベットで寝ていると、ずっしりした重さで、
ニッキーがふとんの上にやってきたとわかったのに、これじゃ、全然、わかんないよ。
左足が変形してしまって、ちゃんとおすわりもできなくなっちゃって。
でもね。顔は、全然かわらないね。
昔から、近所のネコたちにモテモテの小顔の美人さんだったけど、
今でもとってもとってもかわいいよ。

捨てられてニャーニャー泣いてた仔猫のニッキーと会った日のこと、
今でもはっきり覚えてます。
小学生の頃は一緒になって遊んだね。
ケンカ弱いくせに、気が強いから、ネコ仲間とケンカばっかりして、怪我も多くて。
今ぐらいの時期は、柿の渋を頭にくっつけてきたり、
どこかの藪でセンダン草の実をいっぱいお土産につけてきたりさ。
お風呂が嫌いだから、いっしょうけんめいとってあげるのに、嫌がって逃げ回って。
中学生になると、紺の制服がいつも毛だらけになっちゃって、毎朝、大変だったんだから。
そのうち、ニッキーはあっという間に、私よりもお姉ちゃんになっちゃって、
構うと、ちょっと面倒くさそうな顔して嫌がってたけど、本当はすっごくさみしがりやなんだよね。
眠ってるうちに、ひとりぼっちにされると、必ず、誰かがいる部屋にノコノコやってくるの。
で、満足そうにまた眠りだすんだよね。
おばあちゃんになってボケてきても、たまにしか会えない私のこと、ちゃんと覚えててくれて。
自慢の子なんだから。

こんなに長生きながんばり屋さんだから、さらに頑張れなんていえなかったけど、
でも、やっぱり、もっともっといっしょにいてほしいのです。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンダンテ [animals]

母とダンナさんとダンナさんの妹さんと4人で、秋のお庭を散歩しました。
車椅子のスピードで、ゆっくりゆっくり歩いていると、
いつもよりたくさんのものが見えるような気がします。
いつの間にか、カリンが実っていたり、水仙の葉が春の準備を始めていたり。
思いがけないところに、思いがけない花が咲いていたり。
同じ風景なのに、なんだか不思議です。
裏庭にまわると、主のネコがいました。
牛みたいな模様で、普通の1.5倍はありそうなデッカイ猫。
カメラを向けても、同ぜず、泰然自若としていて。ネコの仏様の雰囲気でした。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。