So-net無料ブログ作成
検索選択

猫転送装置とうちのコ記念日 [marron]

conv0015.jpgおこたですが、なにか?

今日は、季節はずれの暖かい日でしたが、
今年は寒くなるのが早い。
というわけで、

conv0003.jpgこたつひざー

10月中旬から、とっくに、おこただしてます。
(おパゲは回復中だけど、まだ、けっけ、生え揃ってないしね!あったかく!)

晴れた日は、

conv0008.jpgおひさまぽっかぽかー
※わざわざひいたげた、ケットの上では寝ない(-_-;)

さて、ちまたで流行の、「猫転送装置」(=猫ほいほいとも)、設置してみました!

conv0016.jpgじゃーん!!

ガムテープで数秒で設置完了

さて、猫さん転送されてくるか?

ほわん、ほわん、ほわーん~~

conv0001.jpgあら、ふしぎ!猫が転送されてきた!

conv0002.jpgなぜここにっ!

ちなみに、ヒトがやったのは、ガムテープ貼りだけ。
家のどこにいたの?という猫さんも、確実にみつけて入ってくるようです。

あと、最近は、お気に入りの猫玉(=飼い主手作り)もよくあたためてます。

conv0009.jpg

conv0010.jpgはむ

conv0011.jpgはむはむ

発泡スチロールの玉に布貼っただけ、以前は、転がして、とってこい、してたけど、
最近は、よくあたためてます。
昔、「ジェインのもうふ」という絵本で、小さい頃からの大事な毛布がでてたけど、
マロンにとってのおまもりみたいなもんなのかなー。

そんなマロン、10/31、ハロウィーンに、めでたく、うちの子記念日迎えました。
2009年は、まだ、ハロウィンで仮装、なんてしてるヒト、あんまりいなかったよなぁ。

今回は、相変らず、ちっこきらりん気味なので、ちっこ対策用品。

conv0005.jpgちゃぶだい
※となりに写ってるのは、とりささみの削り節

conv0007.jpg水皿載せるとこんな感じ





雰囲気が変わったせいか、よく飲んでくれるようになりました。
でも、やっぱり、ガラスカップで、ヒトにのましてもらうのが一番好き…。

猫カフェにも行ってきたー。

今回は、池袋の、猫がいる休憩場299。

ひろびろしたリビングのようなスペースに、スリッパで入るタイプ。
まわりを猫がウロウロしています。
ほんと、休憩場にたまたま猫がいる、って感じ。
フード類の提供はなく、セルフのドリンクサービスのみ。

conv0012.jpgこの子とちょっと遊びました

conv0013.jpg

conv0014.jpg自分の姿をみてたそがれる

値段とか、猫とのふれあいとか、考えると、
やっぱり、浅草の「きゃらふ」さんが、一番好きかな。

ただ、猫さんがとにかくたくさんいるので、
猫さんのためのおうち、と考えると、これはこれでありなのかもです。
すべての猫さんが、みーんなシアワセにくらせるといいのだけどな。

おまけ~
conv0004.jpg皆既月食もみたー
コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。