So-net無料ブログ作成

おパゲ [marron's toy]

conv0013.jpgあたけー

conv0012.jpgむふーん

今年は秋が早い。外に出ると金木犀の香り。
去年の同じ時期は暑かったのになぁ。
ホッカペももう出してます。

シアワセ・カゴ温泉[いい気分(温泉)]つかりちうですが、
実は!...病院帰りのマロンなのです。

まろちん、おまたが、パゲてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

conv0001.jpgはずかちいからちっさい写真で

朝、「なんかよく舐めてるなー」と思ったら、
つるっつるなこと、パパがハッケン。
舐めるせいか、ちょっとお肌が赤い。午後すぐ病院つれてきました。

フードも変えてないし、きれいにハゲてるので、
「ストレスかアレルギー」、とのこと。
「ドルバロン」(抗生物質入りステロイド剤)もらいました。
(1日1回塗布、なめても問題ないそう)

思い当たる点といえば、最近、ヒトリでお留守番が多かったこと。
しかも、9/16に強めの地震があった際も、夜までお留守番だった...。

そういえば、最近、TVみてると、やたら、「おじゃまし隊」してた。

地震、くわかったんだね。
不安なキモチの続いてるとき、ヒトリにさせてごめんね。

ネットで、
「ことあるごとに、声かけて、ナデナデしてたら、
それだけで、数ヶ月後、自然治癒した」
というクチコミがでてたので、
まろちんにも実践中。いっぱい遊んであげてます。

トレードマークのおなかの♡模様、早く復活しますよーに!
先月の、パパ入院⇒うんぴょゆるりといい、なんか不調続いてるなぁ。

あまえんぼさんに、オモチャも~。

conv0001.jpgつけかえじゃらし・ビカビカブラ捧

conv0002.jpg
またたび豆(またたび丸の小さい版)とおまけのりんごさん

ブラ捧は、結構長いので、おっきく遊べて便利。
さきっちょが、じゃらし状で、エノコログサみたい。
キラキラしてるので、キラキラ好きマロンのココロに響くみたいです。
キラキラ部分は取れたりしないで、なかなか丈夫。

conv0003.jpgたのしくあそんでくったくたー

conv0004.jpgりんごたべうー

りんごさんもお気に入り。すぐにボロボロになっちゃいました。
最近、蜜柑ネットみなくなったけど、みつけたら確保しとかなきゃ。
テンチョさん、猫ココロをくすぐるおまけを、いつも、ありがとー。

conv0005.jpgヒトのソファーに寝たり

conv0011.jpg外みたり

conv0010.jpgタワーにあがったり

conv0006.jpg
conv0007.jpg
conv0008.jpg

外れた宝くじの山に八つ当たりしてみたり

気ままに過ごし中。

早くけっけ、生えてきますように。


<おまけ>
100万アクセス、いつの間にか、超えてました。

conv0009.jpg職場に落ちてた「キリン」の輪ゴム

ふっと、童謡「きりんさん」が浮かんできた。
「どうして首が長いの?あっちやこっちのお花がみたいから」という歌。
歌詞だけみると、「ぞうさん」っぽいけど、リズムがとてもかわいらしくて好きだった。
久々思い出したついでに調べたら、(作詞 山本雄二 、作曲 堀内孝雄 )
ん?アリスの堀内さんじゃん~。
職場でのささくれたココロに響く曲、ありがとう~。

コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。