So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ工夫 [marron]

conv0015.jpg

↑大好きなオモチャを眺めてたら、眠くなった[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと前まで、

conv0002.jpgころん~

こんなして、コロコロ遊んでたから、オモチャの夢でも見てるかな。


相変らず、ほんとに遊び好きなマロン。

conv0009.jpgもちろん、黄金麺でも毎日遊びますが、

オモチャじゃないものも、色々、遊び方を見つけて、マイブームを作っちゃう。

先日買った、ラグマット

conv0004.jpgん?

conv0003.jpgもぐってみたり

ふんずけたら危ないので慌てて対策[たらーっ(汗)]

耳かき見つけると、自分で探して、下に落として、

conv0008.jpg

conv0007.jpgくのいち~[ぴかぴか(新しい)]

conv0001.jpgこんなしてるまたたびツリーも

conv0013.jpgテーブルの足とセット

conv0010.jpgたのちいよ[グッド(上向き矢印)]

conv0012.jpg

conv0014.jpg疲れてぱったり

でも、こんなに遊んでも、ごはんくれ!とは言わないんだよなぁ。


実は、5月くらいから、おちっこがキラリンしてることが多いマロン。
夏はキラリンしがちではあるけど、いつもより時期が早い。
6月末で終わったけど、1月から約半年のマンション外装工事が原因かなぁ、
と思ってます。
で、そうこうしてるうちに、毎年キラリンの、夏に突入。

フード変えたり、サプリあげたりしても、治ったり、戻ったり。
専用カリカリ自体も拒否だったりで、病院行かなきゃダメなあ、
と思ってたとこで、

まろちん、水を飲ませてもらう楽しさに気づく[揺れるハート]

conv0001.jpgごきゅごきゅ

以前から、おすすめすると水飲んでくれてましたが、
ちっこキラリン対策で、積極的にオススメしてたら、
最近は、「水のましちくれ~」、とリクエストするように。
宵越しの水だと、「あたらちいのにして!」とまで促されます(爆)

じゃぶじゃぶこぼして、まわり、ビショビショされるのが若干気になりますが、
まぁいいのだ。のめのめ~。

おちっこが1日1回のこともあったけど、
2回、場合により3回するようになり、すぐにキラリンとれてきて!
ストラバイトには、やっぱり、水!なんだなぁ。

お水対策も、ネコさんの好みにあわせ、みなさんされていると思いますが、
まろんは、食べてるとこを見ててもらいたい、いっしょに食べたい、
でも、手から直に食べさしてもらうのはイヤ!派なので、
「コップから飲ましてもらう」作戦がはまったよう。
(手から直接は嫌がります…)


パウチ等とあわせ、120mlぐらい飲むのを目標にしています。
あとは、自分でも飲むといいんだけどね・・・。

conv0006.jpgエアコンは嫌い~。

↑エアコンの部屋は嫌いだけど、頑張ってみんなの部屋にきたマロン。
よくがんばったので、おふとん(ハンカチ)かけてみた。

もうそろそろ、梅雨明けかなー。
今年も頑張って、夏を乗り切ろうね!

来月は、まろちんのお誕生日だよ~。
コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。