So-net無料ブログ作成
検索選択

しましまのツノ [marron movies]

conv0008.jpg

しっぽじょーずのマロンさん。

最近は、ダラダラさしてること多いですが、

conv0006.jpgおざぶでだらりん

conv0007.jpgタワーでだらりん

conv0005.jpg遊びつかれてだらりん

頭からツノ生えた~!
ツノの様子をどうぞ。



波平さんじゃないですよー(笑)

ジリスは、しっぽをパラソルとして使ってるんだそう。
5℃も下がるんだってー。マロンのちっぽもパラソルだった?

http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program126.html

conv0004.jpg(既出写真ですが)
しっぽパラソルちゅー?(笑)

ご自分のしっぽパラソルはダイジにしてるけど、
マロン、とうとう、あるものをぶっ壊しました(T_T)
そのお話はまた今度ね[ー(長音記号1)]

conv0005.jpgドキドキ[揺れるハート]
nice!(62)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

孫の手と猫の手 [marron's toy]

conv0011.jpg

こんなステキな「またたびボール」あるのにしらんぷり。

またたびボール:またたびの木片をあけびの蔓でボールにしたもの


「ぎゅっとして転がる」の楽しみにしてたんだけどなぁ(T_T)
マロンはまたたび、特定のもの(ブランド?)しか反応しないんですよねー。
またたびスキーさんにはどうぞ(ちょっとでっかいですが) http://nekonoie.net/?pid=43608511

それよか好きなのが、孫の手(伸縮式)。

conv0005.jpgそそそーっとチュー吉進呈

conv0004.jpg

猫の手出てきて、チュー吉ふっとばす(-_-;)
その様子はコチラ↓



テーブルのカゴに、孫の手しまってるんですが、
だしてだしてーってリクエストまでされる。

テーブルの下からひらひらさすと、

conv0006.jpgきゃちー

conv0007.jpgぼーっとして

conv0008.jpgねこけたまろを

conv0009.jpgナデナデ

conv0010.jpgきもちよさそだねぇww

オモチャじゃなく、孫の手としても、ちゃんと使えてます(笑)

そうそう。孫の手って、中国の伝説上の仙女「麻姑(まこ)の手」からきてるんだそう。
麻姑は、長いツメもってたんだそうな。

マロンのこと、たまに、「まぁこちゃん」「まこちゃん」とも呼んでるんだけど、
「まこちゃんの手」も、リッパな長いツメだよねー(笑)


*****<まろんのごはん備忘>***********************

前回の「ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)」あげたら、
長くて!黒くて!くっちゃい!りっぱなモノが、毎日でています。
人差し指1本分が普通の1回量らしけど、軽く2本超え~。
あと、可溶性繊維のせいか、(柔らかくはないけど)クッションっぽい弾力があります。
フードでこんな効果あるものがあるんですねー。びっくり。

ただ、ちっこキラリンは未だにびみょーに続いてるんで、対策続けてます。
モンプチから、「スープだけの製品」がでたので、発売前にさっそく試してみました~。
(2012年9月一般発売予定ですが、ネスレの通販では先行発売)

conv0004.jpg

モンプチ ピュアスープ
https://shop.nestle.jp/front/category/MonPetitSoup

ついでに、イースターのサイトで当選したスープもお試し。

conv0005.jpg
グルメライフ かつおだしのおいしいまぐろ(ささみ)スープ

今月末までに会員登録すれば、抽選でプレゼントらしい。http://www.yeaster.co.jp/index.php

過保護パワーで暑さに負けるなー。

そいえば今日は結婚記念日だ

nice!(57)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜の国のクーパー [book]

「オー!ファーザー」&「バイバイブラックバード」を読み納めに、
もう、伊坂作品はやめようと思ってたんですが、
傑作が出てしまったかも?!

続きを読む


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。