So-net無料ブログ作成

ドラ猫ごっこ [marron]

conv0011.jpgやるっ?(>_<)ワクワク
あうー耳がちょいイカだ・・・(-_-;)

猫と遊ぶ・・・

って、「ねこじゃらしとかで和やかに遊ぶ」んじゃないんですかね?!

「飼い主が猫になって遊ぶコト」、なんでしょか・・・。


***********************
朝と晩、ドラ猫(←要はワタシ)がやってくると、スイッチオン!

conv0009.jpgIYH(イヤッホー!)

回る回る、走りまわる♪

まずは、追っかけまわします。
ええ。仕事でへっとへとになってても、ドラ猫はテンションMAXに上げるわけですよ(-_-;)

で、止まったところを、マッサージ♪

conv0006.jpgナデナデ

背骨に沿ってナデナデすると、カーペットにつめたてて、寝たまま進んできます。

conv0007.jpg猫ドライブ~
(痛いようにはしてませんので、ご安心を)

ドサクサで、お便秘気味のお腹をモミモミすると、

conv0004.jpgちょっとぉ<(`^´)>

軽くキレるんで、そんなときは、袋かぶしてモミモミ

conv0005.jpgやっほーい!

また楽しくなっちゃう。

ノッテきたとこで、デカイサカナと戦わせてみる。

conv0008.jpgコイツコイツー
普段は飼い主がデカイサカナもって戦わせてることが多いです

こんなことしてると、

conv0010.jpgしっぽボワー
*うちでは、「トランザム」って呼んでるけど(わかるヒトいるか?)

ボワボワのたぬしっぽのまんま、ズザザーっと逃げてき、
また現れて、おどかすと、ズザザーと逃げて、の繰り返し。

で、数回往復すると、

conv0012.jpg・・・ヲワタ

パパとは、黄金麺で遊ぶのが大好きなんだけど、
ワタシとは、この一連の「ドラ猫ごっこ」がいいようです(T_T)

こゆとことか見ると、マロン、自分のことヒトだと思ってる?って気がするんだよなぁ。
(ってか、ワタシのこと猫だと思ってるんか?(爆))
nice!(53)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気分はヒトのコ [marron]

conv0004.jpgなぁに?

マロンとメロンの区別もつかなかったまぁちゃんですが、
最近は、名前出さないでもウワサ話に、スタスタやってきたり、顔を向けたり。
ヒト語、確実にマスターしつつあります。

・・・あ、お名前呼ぶと、ちゃんとお返事するコ。サイレント・ミャウも上手。
パパなどは、鳴かせたいがために、何度も呼んで、ナデナデしてますよ。

ヒトがお茶してたり、ごはん食べたりしてると、
「あたちも!あたちも!」って
お気に入りのガラスコップで、ヒトのおつきあい。

「カイヌシ・スキー」、と言われるほどの、マロンさん。

ヒトのゴハンの時は、テーブルに乗ると怒られるの知ってるので、

conv0008.jpgカウンタースタイル(笑)

conv0005.jpgなにか文句ある?

ヒトがお茶飲んでるだけの時は(←お茶カップしかテーブルにない)、ずかずかテーブルへ。

conv0007.jpg今はいーんでしょ?

conv0006.jpgなんか変な顔~

色々ヒト化はしてますが、相変らず、食べ方飲み方はへたっぴ(-_-;)
あごだの、鼻の頭だの、びっちゃびちゃにして飲んでます。
満足そだからいっか。

そうそう。あんまりペロペロしないコだったのですが、
最近はよくペロペロしてくれます。

conv0009.jpg

「お母さん猫の気分」になってる、って本にはあったけど、

conv0010.jpgあまえっこちゃんにしか見えないぞ

パパにはあんまりペロペロしないんですよね。
代わりに、ってわけじゃないけど、ナデナデすると、速攻でゴロゴロ言う。
ワタシナデナデには、すぐに言わないんだけど。

パパのことは、ママだと思ってて、
ママのことは、妹猫って思ってるのかしらん。
(→それっぽい"遊び"が今、マロンにブームなんだけどまた今度記事にしますね)

そうそう。マロンってお名前、聖書にでてくるのが最近判明。
marronじゃなくて、Mahlonで、
女子じゃなくて、男子だけどね。
やっぱり、ヒトのコ・マロンなのかも知れないね。


…マロンについて、色々書きたいことあるんだけどなー。 来月ぐらいになったらちょっと落ち着くかな。
nice!(52)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

枕と手作りパン [my favorites]

あんまりにも頭痛・肩こり・腰痛がひどくて眠れず、
すがる思いで枕買ってみました。

続きを読む


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とりみだしまして [marron]

conv0008.jpgあれ、くだしゃい

遊んでてピークの時に、ぽーんと投げてやると楽しいのがコチラ。

にっぷ捧 http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-03-09

キャットニップのみが、ぎっしり詰まった捧です。
ベージュに水玉模様もかわいい。

conv0005.jpg

あむあむケリケリ1分ほど闘って、

conv0004.jpg

すぐこんなんなっちゃうんですが。

バタバタ大暴れしたあと、体を必死になめて落ち着かせる?様子が、
「とりみだしまして…」って言ってるみたいで、かわいくて面白いんだよね。

毎回遊びのたんびに、こんなこと繰り返してます。

実は、こちら、開封したては、大興奮だったのだけど、そのあとガンムシ。
ひょんなことから、こんな遊び方にしたら、
毎日楽しく遊ぶように。うーん。フシギだ。

もうだいぶ香は薄くなってきてるんですが、
ほんのり香るぐらいが、案外ちょうどいいみたい。

あと、マロンの場合、またたびより、キャットニップによく反応します。
なんとなく、現代っ子っぽいイメージがするー。
小さい頃より、今のほうが、よく反応するようになりました。

普段、またたび入りのサカナはキッカーとして活躍中ですが、
(デカイサカナ http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-02-20

conv0006.jpgなんだこいつー

conv0007.jpgむきー

この日は、やるせないスイッチオンの役割果たしてました(汗)

色々遊び方を工夫すると、古いおもちゃも、なかなかに活躍してくれます(笑)

-----------------------------
またしても、記事ストックからup。
飼い主お仕事、目まわりそー、と思ってたせいかしら。
最近、右耳だけ、ぐわんぐわん耳鳴りがっ。原因不明で歯茎も腫れ、CMみたく熟れたトマト状態。
あと2ヶ月したらイロイロ落ち着くかなー。
まだ当分、ご訪問遅れます。すみません。

*まーちゃん、ケッケいっぱい抜けてきました。
 パパがせっせとお手入れ中。
 抜け毛、置いとくとなぜか、襲ったり齧ったり。目の仇にしてます。なんで?
 ちょっと便秘気味だったり、おちっこキラリンの日もあったりで、少々様子見が続いてます。

nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モーツァルトとハイドン [piano]

だいぶ更新してないピアノカテゴリー。備忘で記録しときます。

続きを読む


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

プレイキャットとしゃかしゃか袋 [marron's toy]

conv0011.jpgダイジョブ?

ってコトバでは言ってはくれないけど、ほんと、まろちんがいてくれて良かった・・・。

飼い主事ですが、4月の人事異動で、しんどいことに。
(詳しくは「飼い主はこんなことになってました・・・」からドゾ)

はいはい。キモチを切り替えて、まだ平和だったときに書いておいた記事up。
元気にしてる目印で更新してるだけなので、コメ欄閉じますね。ごめんなさい。
ご訪問もむこう数ヶ月は遅くなりそう。ほんとごめんなさいです。

********************************************************





新しいオモチャ、「プレイキャット」

マロン(と飼い主)は、「猫の家」さんのオモチャが大のお気に入りなのだけど、
めずらしくピピッときたオモチャがあり、浮気~。

conv0005.jpg伸ばすと全長は1mなんだけど、

conv0004.jpgこんなにコンパクトにしまえます(約32cm)

糸は、2ヶ所のフックにぐるぐる巻きつけられます。

長いタイプのじゃらしが好きなマロンなのだけど、
長いとしまい方がムズカシイんですよね。

だしっぱでも危なくないし、なかなかよく考えられてます。

conv0006.jpg先端のボンボンはこんな感じ

しかも、このフライ部分、
バタフライ、マウス(別売り プレイキャットフライ)、
もしくは、お手製オモチャに交換可能です。

シリコンチューブ安全カバーをずらし(写真はカバーをずらしたところ)、
スナップで取り付けるので、付け替えもカンタンそう。

ただ、リード(糸部分)が、切れちゃいそう。
ただの糸じゃなく「スーパーダイニーマ繊維」で強い糸っぽいんだけど。
あと、肉球とかでじゃれててひっぱった時、マロンをケガさせちゃいそうでちょい怖い。
それ以外は、なかなかいい感じです。

今は、「ねこのきもち」付録とセットで遊んでます。

conv0007.jpg

conv0008.jpg怪しいふくらみ(笑)

conv0010.jpgいたいたー

conv0009.jpg

「ねこのきもち」は、ピンクでなかなかかわいい。
同じ色ではないけど、市販品でもあります。

しゃかしゃか袋 http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-05-02
しゃかしゃか袋 セミロング http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-07-17

おもちゃいっぱいたのしーね。

飼い主はこんなことになってました・・・


nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ある春の日に [chat-girl/cha-gall]

まだ、こんなにへたるとも思ってなかった頃、
ほんとにほんとに久しぶりのおでかけ。

続きを読む


タグ:浜離宮
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。