So-net無料ブログ作成
検索選択

つけかえじゃらし [marron's toy]

マロンさん、マロンさん、なんか踏んづけてますよっ?
conv0008.jpgん?

マロンが踏んづけてるのは、自分の"ちっぽ"ですが、
なんだかそっくりなオモチャが!

conv0005.jpg似てるでしょ?(強引?)

全体像はこんな感じ。

conv0004.jpgつけかえじゃらし

今回は、"まっくろくろすけ"みたいな、"モッケ"つけてますが、
なんと、なんと!こちら、先端のオモチャを付け替えできるのです。
(つけかえじゃらし本体と、オモチャは別売)

オーソドックスなじゃらしあり、ヒモあり。
しかも、全部、手洗い可能。
壊しちゃったら、おもちゃだけ付け替えればよし。
→ちなみに、さっそく、付け替え部のオモチャを壊したマロンです…

マロン的ランキングでは、
1位 キラキラヒモ
2位 ビニコヒモ
3位 モッケ
な感じ(1位と2位は、付け替えできない「ながいじゃらし」シリーズでのテストです)。
ヒモ、強し。

スティック部分も、長さが違うのが二つセットでついていて、
大きく遊んだり、小さく遊んだり。
マロンは、大きく遊ぶのが好きなので、長い方のスティック主に使ってます。

3位のモッケでも、こんな風に楽しく遊んでます。

conv0006.jpgむっきー!

conv0010.jpgconv0009.jpgconv0011.jpg

ビニコひも、キラキラひもは、こんな感じの商品です。

キラキラひも http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-01-31
ビニコひも http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-01-26

conv0007.jpgのっけるのだってじょーずですよ

"ちっぽ"も活用中のマロンなのでした。

2歳半過ぎた頃からかな。 なんとなく、連続遊び時間が短くなった気がする。 1日のうち、小間切れに何度も遊ぶ、もしくは、構ってもらう、ことを好むように。 そういう変化は、当たり前だし嫌なことではないけど、 いっしょに暮らせる年月のうち、遊べる期間は、ずーっとあるわけじゃない。 はしゃげる時は、いっぱいいっぱい遊ぼうね。

nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏目友人帳/花よりも花の如く/翁 [book]

妖しのお話って好きなんです。
特に、各地・各国の風土に根ざす、フシギなものたちの話が好き。

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:

お水の工夫 [marron's goods & health]

conv0009.jpg

お外の空気はまだ冷たいけど、日差しがだんだん、春っぽく[晴れ]
窓から見える桜の蕾も、ほんのり緑が見えてきています。

conv0008.jpgひなたぼっこ、いいね[ぴかぴか(新しい)]

今日は、ひなたぼっこ中見つけた、お水に関する、うれしい発見。

マロン、お水をあんまり飲まない子なので、お水問題、常に悩ましいのです。

寒すぎたり、暑すぎたり、ちょっとしたストレスがあったりすると、
すぐおチッコ、キラキラりん…。

猫缶キライなので、
毎食、スープタイプのモンプチパウチを、水で半分に薄め、
強制的に水分とるようにさせてます(具は残すが、スープは飲む)。

ただのお水は、陶器のお皿と、ファウンテン置いてるんですが、
最近、どっちもあんまり飲まないんですよねー。
(万が一、災害でお水や電気が止まったときの対策で、
飲まなくても、ファウンテン(2リットル)は毎週お掃除して稼動さしてます)

置いとく場合、水道水のがいいそうですが(塩素入りなので腐りにくい)、
軟水の蒸留水を試しにあげたりしたことも。
でも、飲水量に変化なく。

でも、コレをたまたまおいといたら…

conv0004.jpgうまうま

TVのお料理番組とかで、調味料を入れるのによく使われてる、
ガラスの小さなカップ。

これを、"ヒトのそばに置く"と、ごきゅごきゅ飲んでくれます。

アルミ皿のキラキラは、顔が映るのが怖いのか、苦手なのですが、
お水が揺れるのだけが見えるガラス、だと好きみたい。

ただ、自分のエサ皿とか、通り道とか、にガラスカップを置いたのでは飲まない。
あくまで、ヒトのそばにおいとくと飲む。しかも結構飲む。

「まま、一杯どうぞ」ってあげてます(笑)
原則、断りません(笑) 
人見知りっ子ですが、つきあいは悪くないタイプのようです(笑)

結局、うちにあるいくつかのガラスカップのうち、1個をマロン用にしちゃいました。

シャッタースピード優先で、連続撮影したのがコチラ。

conv0005.jpg

conv0006.jpg

conv0007.jpg

お水もモチロン飲むのですが、ガラスを舐めて飲んでる感じもあり。
おヒゲが当たる形状を嫌う子もいるそうだけど、
マロンは食べたり飲んだりがへたぴーだから、案外飲みやすいのかもな。

お水を飲む姿を見れるのもかわいくて、
飼い主的には、2倍得した気分。

お水に困ってる方で、

・ヒトのコップにどうも興味をもつ
・あまえっこ

なちびちゃんな場合、ヒトのそばで、コップを工夫してあげてみると上手くいくかも。

みんなみんな、楽しく飲んで、かわいく飲んで、健康に過ごそうね。

conv0002.jpgステキな頂きもの

飼い主、咳が3ヶ月超えてまして(病院には行ってます)、だいぶよくなったものの、 まだちょいヘタレーです。全然ご訪問できてなくてごめんなさい。

これから、ゆっくりご訪問させていただきますね。マロンはとても元気です。

nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011.12-2012.3のおいしいものとか [sweets&foods]

ゴホゴホしながらも、ジミにいろいろやっとりました。
備忘録です。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。