So-net無料ブログ作成

最近のわくわくっ [marron]

『だしっぱにしてると使わないのに、
しまわれると使いたくなるもの、なーんだ?』

conv0008.jpgふ・く・ろー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

なんなんでしょね。だしっぱだと素通りなのに。
片付けると、「出して!出して!」と入れてる場所、カリカリ[猫]

さらに、自分ヒトリじゃもぐれないので、袋口開けてセットしてさしあげます。
て、手がかかる…[たらーっ(汗)]

conv0002.jpg隠れてご満悦[揺れるハート]

ただ、最近では、どっちかっていうと、
「袋の下」に必死で潜ろうとしてます。

当然、潜ろうとすればするほど、袋は逃げてく[ダッシュ(走り出すさま)]
ヘンテコ追いかけっこ、見てるだけでも楽しい。

conv0005.jpgアタマだけぴょこり[眼鏡]

ナニをしてるかっていうと、パパの足、狙ってます。

conv0006.jpgまだきませんね?

このあと、ガッツリ襲われてました[あせあせ(飛び散る汗)]
(写真あるんだけど、スネ毛がお見苦しいので、自主的に割愛)

パパの受難は、それだけにとどまらず…。

conv0004.jpgこんなしてオヒザで寝ていても[眠い(睡眠)]

パパの風呂上りの気配を感じると[いい気分(温泉)]、猛スピードで走ってパパを襲います。

conv0007.jpgわくわく[ー(長音記号2)]

ニャーニャーでっかい声で鳴き、ゴロゴロ言いながら、スリスリ、ごろんごろん。
ぐーを出すと、ジャンプして襲うわ、タイヘンな騒ぎ[ひらめき]

conv0006.jpgごろろん
(ごろんごろんの様子は、このイメージでどうぞ)

よくわかんないこの行動、毎晩、マロン宅で見られます。

私の風呂上りには、ピクリともしないんだけどねぇ?
特定のヒト限定の行動って、あるのかな。

寒いので、おこたに潜ってることも増えましたが、
なんだかんだで、楽しく過ごしながら、毎日、元気に遊んでるマロンでした。

****ぷちお知らせ*****

先日予告しましたが、マロンのお写真掲載される本、お知らせしますね。

「毛柄がいっぱい!ねこのきもち」 2012年3月7日発売
(「ねこのきもち」のムック本。書店発売)

校正紙チェックすんだトコ。小さい小さい写真、たった1枚ですけど、飼い主わくわくです。


毛柄がいっぱい!ねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

毛柄がいっぱい!ねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: ムック



飼い主、咳が1ヶ月続いてるとこへ、また、新たに風邪ひいたー(-_-;)

ますます長期戦の気配。がんばれー自分。



nice!(63)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

光条 [chat-girl/cha-gall]

丸ボケ(玉ボケ)の次にチャレンジしたかった、
光条、撮ってみました。

続きを読む


タグ:光条
nice!(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬の居所 [marron]

conv0010.jpgうふ~[いい気分(温泉)]

毎日、寒い日が続いていますね。
昨日は、カラカラな東京に雪が降りました[雪]
今日も冷たい雨[雨]底冷えしてます。でも、以前住んでた栃木より暖かい気がする。

引越した家で、初めて迎えた冬、マロン、暖かいとこをジプシー中。
(ちなみに、夏の様子はコチラ http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-07-30

conv0004.jpgおひざにいることが一番多いかな。

ただ、ヒトがお笑い番組なんかみてると、うるさいのがイヤみたい。
寝室のオイルヒーター前で先にスタンバイ。

conv0003.jpgおまちしてますにゃ

あんまりいつまでもヒトがこないと、迎えにきます(笑)
そして、ヒトが来ると、いったんマロンは出て行き(ナゼ?)、
しばらくして、ヒトベットに乗ってきて、フミフミ。ようやくいっしょに寝ます。

TV見てない時は、リビングのオイルヒーター前。

conv0009.jpgぽかぽか、ひとりじめ[晴れ]

conv0008.jpgnewベッド、気に入ってもらう工夫の一つ(^_-)

試しに、エアコンつけたところ、キャットタワーへ移動。

conv0007.jpgぐふー

暖かい空気は上に溜まるもんね。
鼻の頭は、タワーのカップのフチであっためてんのか?

あっちくなると、クールダウンもしっかり。

conv0005.jpgひんやり

袋が片付けられてると、その辺へゴロリ。

conv0006.jpgすーすー[眠い(睡眠)]

そのまんま、ノラ寝しちゃうことも。

ちなみに、私がピアノ練習してる時は、足元に置いてる猫ベットで寝てます[るんるん]
ペダル踏まない左足は、猫ベッドにINして、マロンがひっついてる状況(-_-;)

conv0002.jpg私の腕枕中

暖かいトコがいいんだけど、ヒトにもひっついてたい、
あまえっこマロンなのでした。
nice!(47)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこざかり [marron]

conv0002.jpgくろいの こないねぇ

ベランダに時々やってくる「黒いやつ」と、外から聞こえる「カーカー」声。
最近になって、ようやく、因果関係がわかったらしい。

カラスの鳴き声が聞こえたり、以前現れた時間になると、窓の外をじっと観察。
またひとつ、かちこくなったねぇ。

でも、「くろいやつ」が現れても、相変らずウカカはしません[たらーっ(汗)]


2歳過ぎてから、「おりこうになったなぁ」って思うこと多くなったかも(親バカ?)。
毛づやもピッカピカで、体つきもシッカリした感じ。
今がまさに"にゃんこざかり"なのかな。

そんなマロン、「ねこのきもち」の「ムック本」に、お写真掲載オファーを受けました。
今年3月発売予定。
発売が正式に発表されたら、タイトルお知らせしちゃおっかな。

conv0004.jpgも、もでるでびゅー?!

conv0005.jpg手タレ?

conv0002.jpgしっぽタレ?

お顔もでるよ。たぶん、見落としちゃうぐらい、ちっちゃいと思うけどね(-_-;)

conv0006.jpgうれちくて ぐんにゃりしちゃいますが

conv0007.jpgニヒルに装ってみる

そんなんしてても…

conv0003.jpg

オモチャで遊んで、そのあと、オモチャのそばで寝ちゃう、
幼さの抜けない、マロンなのでした。

私が、ゴミ捨てに行っただけで、ニャーニャー鳴くしねぇ[ふらふら]
(吹き抜けになってるので、全フロア廊下で、マロンの鳴き声が聞こえます(-_-;))

(ぼやき)飼い主、今年もまた、咳に悩まされとります(只今1ヶ月)。また、3ヶ月ぐらい続くんかなぁ。とほほ。

nice!(56)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジャングルベッド [marron's goods & health]

おうちに、ジャングル[リゾート]がやってきました。

conv0008.jpgほへっ??

怪訝そうなマロン。

conv0005.jpgこんなシマヘビ、でてきちゃうの?

だいじょぶ。だいじょぶ。ジャングルって言っても、

conv0003.jpgこんな素敵なベッドだもん[揺れるハート]

ジャングルベッド」。
ツルの木を使ったもの。ちょっと太い蔓の藤製かごっぽい。
専用のかわいい水玉クッションもつけちゃいました。

手作りなんで、サイズは製品によってバラツき、
直径…約40cm 高さ…約40cm 中の深さ…約15~20cm。
3.5kgのマロン用に、ちょっと小さめ選んでもらいましたが、
それでも、結構、存在感あります。

普通の猫ベッドだと、床からの冷気で寒そうにしてるので、
ちょっと高さがある猫ベッドが欲しかったのです。

重さもそこそこあり、カーペット床に置いてあるので、安定感バッチリ。
猫が使う分には、全くグラグラしません。

なのにさ。

conv0004.jpgひょぇー[ダッシュ(走り出すさま)]

逃げる事ないじゃん[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、マロンの場合、認めるまで、数ヶ月かかるんで、最初は仕方ないね。
オモチャは新しいのが好きだけど、ベッド系はまず馴染むまでが時間がかかる。
で、馴染んでも、認めないものは認めない。

マロンが時々使ってる青のブランケット&使い古したオモチャ入れて待つことに。
(かわいいピンクの水玉クッションは隠れちゃうのがもったいないけど)
ベッドは、オモチャを動かして誘導、は絶対だまされないのよね。

で、約1ヶ月後。

conv0002.jpgなにか?

いつの間にか入ってました。記念すべき初IN写真。
馴染んで&気に入ってくれたみたい。飼い主、感激[グッド(上向き矢印)]

この後、さらにひと工夫したら、大のお気に入りに[るんるん]
("工夫"はまた後日ご紹介~)

蔓が太いせいか、籠とみるとカジカジするマロンも、このベッドには戦い挑まず。

conv0002.jpgこれだと大きさが少しわかるかな?

アゴのせ大好きなんで、ヘリんとこにもブランケットかぶせてます。
夏になったら、ブランケットとって、かわいいピンククッションお披露目できるかな。

このコのため、と思ってプレゼントしたものを気に入ってもらえると、うれしいね。
nice!(55)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黄金麺(大盛り) [marron movies]

conv0002.jpgなんにゃ[ぴかぴか(新しい)]

あやしー紫の正体はコチラ

conv0005.jpg

黄金麺のカラフル&山盛りバージョン。
色もきれいだし、よくみるとキラキラに☆マークが入ってて、近くてで見てもかわいい。

黄金麺大好きマロン。
大盛りバージョン、気に入らないハズないとは思ったけど、もう、見た瞬間から、夢中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

conv0004.jpgパンチくらわし

conv0003.jpgゴロンしてカミカミ

conv0006.jpg置きっぱなしするとムシャムシャ
(↑噛み千切ったりはしてません)


実際は、どっぴゅん!どっかん!爆ぜまくり、
無意味に遠くから狙って、ダッシュで襲ってる、んですが、
後半の疲れてきたところぐらいしか撮れません。

http://youtu.be/UcJTs8B6wVI


※音処理してませんので、消音してお楽しみください。

こんな元気に、はしゃいでるマロンですが、
去年、ちっとも遊ばない子になってたもんな。
体調崩したり、常にピリピリして、ゴロゴロも減ってたね。

今でも、TVの「ピロリン」音で、
ウドちゃん(ウド鈴木)出てきただけなのに、
間違えて、スタコラ逃げたりはしてるけど、元気印の甘えんぼ復活。

大変なこともいっぱいあったけど、この先もいろんなことあると思うけど、
いっぱい笑える日々が、1日でもたくさん続きますように。

2012newyear.jpg
nice!(57)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。