So-net無料ブログ作成
検索選択

てじなーにゃ [marron movies]

conv0008.jpg

きょうは クリスマス・イブ おいわいしてる?
まろん も てじな みせちゃうよっ[手(チョキ)]

パーティや宴会のシーズン。
飼い主は芸ナシでいざって時にタイヘン困ってますが、まろちんは、どうやら、手品ができるらしい?!

[揺れるハート]瞬間移動[揺れるハート]

なんのヘンテツもない、猫とキャットプレイキューブ

conv0009.jpg

それを、ほおって置くと、あら不思議。

conv0003.jpg

conv0004.jpg

conv0005.jpg

conv0006.jpg

いつの間にか、キャットプレイキューブの中にっ[exclamation×2][exclamation×2]

conv0002.jpg

[爆弾]びっくりにゃんこ[爆弾]

先ほどの、猫とキャットプレイキューブに、「黄金麺」をプラスすると。

猫が”ちゅどーん”と飛び出すよ。びっくり箱みたいでしょ?

http://youtu.be/6Xim_goT6pg



おさまつさまにゃ[たらーっ(汗)]

conv0007.jpg

寒い日も、毎日元気に遊ぶマロンに免じておゆるしくださいにゃ[猫]

[クリスマス]兎猫さんのステキなクリスマスにも、「にゃん歌隊」として参加しました。[クリスマス]

http://youtu.be/AZHMz0SxxqM

↓こんなカッコで登場してます。みつけられるかな?
guest-marron2B-bed11.png左:ぷ~ちゃん 右:マロン

一人っ子マロン。みんなと仲良くできて、よかったね。兎猫さん、ありがとうございます!

card-marron-6482a.pngこんなステキなカードも

そうそう。飼い主からのクリスマスプレゼントは、紫のあやちいヤツ。おいおい、ご紹介しますね。
conv0005.jpg

飼い主、咳止まらんわ、全身ストレス性じんましんでるわ、でも休めないわで、ちょいボロっちくなってまして。すんません。

nice!(61)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

◆多角形ボケ 六角形ボケ◆ [chat-girl/cha-gall]

イルミの季節は、やっぱり、丸ボケ撮らないと!で、
今回は、レンズを換えて、多角形ボケにチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おこたひざだいすき [marron]

conv0002.jpg

ヒザねこが日課のマロン。まんまるおてても撮り放題[揺れるハート]

正面顔が撮り放題だとホントはうれしいのだけど(-_-;)


conv0005.jpg

昼間は、押入れの羽布団の上で寝てることが多いのだけど、

夜は、おこたひざの上。

conv0003.jpgしあわせそうだにゃー

でも、室温は低めなので、少し寒そう。

conv0006.jpgこたつカバーでくるんだり

conv0004.jpgブランケットをかけたり

そうすると、だんだん、ウデが伸びてきます。

conv0007.jpgにゅーん

毎回、必ず伸びる。そして、片腕だけ。なんで?



マロン、夏の間は、絶対、ヒザに乗ってこないんだけど、「おこたヒザ」は大好き。
毛布やブランケットを掛けたヒザはダメ。おこたカバーは替えてもOK。とにかく、「おこたヒザ」。

こたつの中は、潜ってもすぐでてきちゃう。
ほかほかにゃんこになった時は、すそのとこで伸びてることも。

conv0010.jpgくほー

conv0008.jpg

conv0009.jpg

冬毛で、もこもこなので、おなかの[黒ハート]マークも隠れ気味。

conv0011.jpg

まだまだ、隠れ[黒ハート]の季節は続きそうです。

[クリスマス]ちょっと早めのクリスマスプレゼント[クリスマス]

omoomoさん.jpg

OMOOMOさんから頂きました。右上がマロンです。どうもありがとうございました。

ん?飼い主からのプレゼントはないのかって?ないわけないでしょー(-∀-)ニヤリ・・・・・・・・ご紹介はおいおいね。
nice!(51)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホームスタースパ [my favorites]

以前、「大人の科学」の付録で、すっかり、魅せられたおうちプラネタリウム
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2006-07-08

「メガスター」の家庭版、「ホームスター」欲しいと思いつつも、
「たまにしかセットしないよなー」、と諦めてました。

で、ダンナさんから、「これ欲しい」と言われて知ったのが、
お風呂で「ホームスター」が楽しめる、「ホームスタースパ」。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やるせにゃくてぐるぐる [marron movies]

conv0005.jpg

いっぱい遊んだ直後のお顔↑

まだ、わくわくしてるみたいだけど、お腹すごい上下してるでしょ。
30分遊んだし、とりあえず、いったん休憩ね。

conv0004.jpg・・・ ほんとにおわり?

途方に暮れ、その後、よくやるのがこの仕草↓

http://youtu.be/FYJONPZG4rU



うちでは、「やるせなくて、ぐるぐるしてるよー」って言ってます。

まだ遊びたいのに、遊んでくれなくて、きーっ!ってなってる感じに見えます。

いぢわるして、遊ぶのやめたんじゃ、ないんだけどなぁ(-_-;)

でも、まぁ、「はーはー」寸前まで激しく遊んだ後だから、
すぐに、ヒザ猫になるんですが。

conv0002.jpgちょとふまんなの

conv0003.jpgでもちかれたの

conv0002.jpgちあわせなの[揺れるハート]
nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タルトとホームベーカリー [sweets&foods]

おいしかったタルトと、最近、毎週作ってる焼き立てパン。

続きを読む


nice!(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウールボンボン&モフモフあごまくら [marron's toy]

とある小春日和[晴れ]

conv0002.jpg

マロン、お注射済ませてきました[病院]

引越しして初めての病院。体重3.45kg。特に問題なし。

キャリーにいれた途端。無言でカチンコチーン。しっぽだけボボーン[爆弾]
診察終わったときも、自分から、キャリーに入って、イイコ。

でもなぁ。暴れも、叫んでもいいんだから、あんまりストレス溜め込んじゃダメだぞ。

飼い主も、約1年間のプロジェクト、ようやく一段落。ちょっと落ち着くといいな。


***************

紹介が相当遅れちゃったものたちを、まとめてご紹介[るんるん]

P5054177.jpgたのしいねこじゃらし・ウールボンボン

プチボンボンのキラキラフィルムがついてないタイプ。
今年5月(-_-;)、お引越し頑張ったね[exclamation]ご褒美に買ったもの。

P5054165.jpgさっそくチェック!

P5054176.jpgひたすら凝視…?

このオモチャに限らず、引越し直後は、オモチャで遊ぶ、という気分に、なかなかなれなかったマロン。
新しいおうちには、びっくりするくらいすぐ慣れたのだけど。

「オモチャでマロンの心を早くほぐした」かったのにーとショボクレてたある時、
「追いかけっこ」なら、喜んでノッてくる、ことに気づく。

「あぁ、この子は、今は、飼い主と触れ合いたいんだ」と。

ゆっくりと。ゆっくりと。オモチャで遊んでくれるようになったのは、引越し数ヵ月後だったかなー。

なので、個人的には、結構考えさせられたオモチャでもあります。

ようやく遊んでくれるようになった時の動画もよかったらドゾ。

http://youtu.be/PEMV1GdYvxo



もう一つは、

conv0002.jpgモフモフあごまくら

ソフト処方のキャットニップ入り(要するにニップ少なめ)。
新しいキッカーが欲しかったので反応をみてみようかな、と。

conv0003.jpgなんかきたね

conv0004.jpgなにこれー

”オモチャ”としての反応は、まぁ、予想してたけどイマイチ。
オリジナルの使い方 ーマクラー にしてみた。

conv0005.jpgこんな感じでよろしいでしょうか

しばらくしてみたら、枕が外にでていた!

conv0002.jpg

マロン、自分で出したらしい(号泣)

諦めてそのまま放置。さらに4日後。

conv0006.jpgまくらありますけどなにか?

今度は自分でいれてました(歓喜)
どういう心境の変化だ?

マロンのキモチがわかったと思えたり、またわからなくなったり。
まぁ、イロイロですなー。
nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハイドンの性格 [piano]

初のベトソナ、「ベートーヴェン ピアノソナタ20番 op.49-2」 全楽章終了[手(チョキ)]
例によって完成度は超低空飛行なんだけど[たらーっ(汗)]、表現するのがとても楽しかった。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。