So-net無料ブログ作成
検索選択

Halloweenの贈り物 [marron's goods & health]

2年前のHalloween。
お化けでも、魔女でもなく、オテンバなシマシマがやってきました。

いまや、

conv0003.jpgエビ(=キッカー)で腕組みができるまでに?!

かどうかはよくわかりませんが、

conv0007.jpg香箱の成功率は上がってきたかも?

実際、多少、かちこくもなってるよで[ペン]

先日、おこたを出したのですが、ちゃーんと覚えてて、すぐこたつ膝にものってきましたヨ[手(チョキ)]
1歳の冬は、おこたのこと忘れてて、しばらく超不審げだったんだよネ(爆)

conv0002.jpgおりこうさんになったの[猫]

ほぼヒト語をマスターしたと思われる、実家で暮らした老獪ニャンコに比べると、
マロちんはまだまだ幼いなぁ思うけど、猫修行、がんばっとります。
これからもよろちくね[揺れるハート]

さてさて、せっかくだし、チビチビ時代を振り返りましょかね。
(現在3.5kgなので、ほぼ1/5マロン~)

conv0002.jpgconv0003.jpg

conv0008.jpgconv0009.jpgconv0010.jpg

今回は、ケータイ写真から蔵出し。

そういえば、マロンを初めて見た時、「珍しい柄だ!」と思ったんだよね(恥) (それが理由で、マロンを選んだわけではないんだけれども) いわゆる「キジ白」模様は知ってたけど、「キジトラ」模様って見たことなかったもんで(汗) しかも、「キジトラ」って言葉自体、知らなかったんだよねぇ(滝汗) 飼い主もかちこくなりましたm(__)m

リッパな?大人猫になった今。見た目は、コネコなまろんにかなわないとは思ってるんだけど、
「世界中でこんなにかわいい猫はいない!」(by まろんパパ)

さらにパパの迷言はとどまることを知らず。
「ヒトと違って、猫はいっしょにいればいるほど、かわいくなる!!」(by まろんパパ)
パパー!だ、ダイジョブ?!

みなさんの引き潮が目に見えるようですが、えぇい、勢いでついでにいっちゃえー。
客観的に見て、容姿は普通カナ、と思ってるけど、
鳴き声は、かわいいほうかもしれにゃー(=^・^=)エヘ

「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう マロンちゃん」
で、しつこくジャマなパパ声入ってますが、よかったらドゾ。

http://www.youtube.com/watch?v=1nK_qAuefs8



ちゃんと、記念日プレゼントもありますよー。

便秘やちっこの量が減る事が、ぽつぽつあるマロン。
そんな時は、パウチの”汁”だけ、あげてるのですが(具は絶対食べてくれない)、
その時用のお皿、欠けてるの使ってたんで、新しくしました。

・・・もちろん。新しいオモチャ、[ぴかぴか(新しい)]黄金麺[ぴかぴか(新しい)]も。(ご紹介は後日)

おにゅーなお皿で水分いっぱいとって、いっぱい遊んで、これからも、元気で、ずーっといっしょにいようね。

相変らず、朝晩、毎日遊んでます…[たらーっ(汗)]


★うちのコ1日目 http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2009-11-01
★うちのコ1周年 http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-10-31


ペティオ 猫専用 陶器食器 ウェットフード向き

ペティオ 猫専用 陶器食器 ウェットフード向き

  • 出版社/メーカー: ペティオ
  • メディア: その他



nice!(41)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

考える秋 [marron]

妙に暑かったり、急に寒かったり。ひと雨重ねるごと、日に日に秋めいてきていますね。
季節と季節の間で、強そな顔して、案外、よわっちぃマロン。
さっそく、便秘だの、おちっこにキラキラ混じったりだのしています[バッド(下向き矢印)]
猫さんもですけど、みなさんも、くれぐれも体調お気をつけくださいませ。

飼い主、ピヨりながら頑張りちぅですので、もう少し、コメ欄閉じ&ゆっくり訪問、許してくださいませm(__)m


//////////////////////////////////////////////////////

はてさて。そんな秋の夜長。マロちん、色々思ふこともあるようで[たらーっ(汗)]

conv0004.jpg

うーん。「うちのこ手帳」記録中なのだよ。ジャマなんだけどなぁ。

conv0006.jpg暗闇を見つめて考える

conv0005.jpg抱き枕(=キッカーのでかいサカナ)抱えて考える

conv0008.jpg・・・(思考停止)

まぁ、ちゃんと考えてるかは別として。
マロンなりに、工夫なり、考えたり、はしてるよで。

conv0009.jpgのびーん[ー(長音記号2)]

最初はホッカペにこーやって伸びてたんですが、

conv0011.jpgシートちくの

「しゃかしゃか袋」を、シートにして敷くと、寝心地バツグンなことを発見したらしい。
手を置いたら、うん、確かに、温度がちょうどいいぞ。さらっともしてるし。

conv0002.jpgノドんトコ、あっためるとカゼひかないよっ!

快適さを追求することにかけちゃー、ネコさんって天才だよなー。

nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャットプレイキューブ [marron's toy]

ご訪問ができてないにも関わらず、訪れてくださる皆様。ありがとうございます。
まだ、身辺バタバタしてるんですが、今月は頑張って更新~。
だって、マロンのお迎え記念日あるしね[モバQ]

飼い主の状況的には、大きな山過ぎて、中山という感じかなぁ。
12月ぐらいになったら、落ち着く、といいんだけど(だいぶ、ヘタレてるので、半分希望…)[バッド(下向き矢印)]

//////////////////////////////////////////////////////////

conv0002.jpgなんにゃこり?!

ヒトの都合はおかまいなしのコチラ様。

「ねこのきもち」2011年10月号付録、
「キャットプレイキューブ」、予想通り絶賛お気に入り中。
ヨソのおうちでも、好評なところが多いみたいですね。

お店のサンプルみたところ、たぶん、元祖の「キャットプレイキューブ」は、
「ポリエステル」製だと思うのですが、
ねこきも付録の素材は「不織布」。

オリジナルの方は、別売りのトンネルと連結できますが、
付録は連結できません・・・。
(穴の口のとこにマジックテープみたいのでお互い連結するしくみみたいなんで、
多少手を加えれば、くっつけられるかもだけど)

あと、マロン、穴のふちを齧ります。ちろいキバの、穴あけパンチ状態[もうやだ~(悲しい顔)]
「とりあえず、齧ってみよう!」の子には、オリジナルの方がいいのかな。


というわけで、強度に若干心配はありますが、破けそうな感じまではないです。
マロンが入った状態で、ぶんぶん振り回しても、上下に動かしても大丈夫。
てか、こんな使い方するうちは、あんまりないかもだけど[たらーっ(汗)]
マロンは、観覧車&メリーゴーランド状態、めっちゃ大好きなのデス[るんるん]

薄いから、じゃらしが透けて見えるのも、わくわくそそられるらしい。

conv0003.jpgそして着る[あせあせ(飛び散る汗)]

わかるかなー(滝汗)
上の写真、ちょっとキューブが浮いていて、左後方に黒っぽく見えてるのがシッポ。
とりあえず、こういうのは必ず「試着」する[ブティック]

conv0004.jpgシッポちらり[ぴかぴか(新しい)]

遊ぶだけじゃなく、休憩所としても活躍中[家]

こもるタイプのベットやハウスは大キライなマロンだけど、
これは3方に大きな丸穴があいてるので、
ちょっと隠れつつ、見渡せるのがいいらしい。

conv0005.jpg忍者っぽい?

しゃかしゃか袋も相変らずお気に入り[揺れるハート]
好きなモノ増えてうれしいね。

◆いただきもの◆
アランさんが、「来る福招き猫まつり」にてゲットし、
プレゼントしてくださいました!

conv0002.jpgconv0003.jpg

マロンのイラストと、猫文字のマロン!すごーく気に入ってます♪
「来る福招き猫まつり」も、いつか行ってみたいなー。

conv0010.jpgマロンなのでしゅ[ペン]


D-カルチャー SPORT PET(スポーツペット) キャットプレイキューブ

D-カルチャー SPORT PET(スポーツペット) キャットプレイキューブ

  • 出版社/メーカー: ビッグフィールド
  • メディア:


nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えびいぢめ [marron movies]

ご無沙汰しています。
色々書きたいことあるんですが、まずは、リハビリで、だいぶ前に下書きしといた記事からー。
みなさんのとこへのご訪問、ゆっくりになっちゃいそうですが、徐々に伺わせていただきますね。
コメントも、すみません、しばらく閉じさせていただきます。ソネブロユーザさんでない方、ごめんなさいです。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

昔昔。猫と暮らしてた頃。
猫のオモチャといえば、「猫じゃらし」ぐらいしか知らなかった。

今はホントにいろんなオモチャがあって、
その中でも衝撃を受けたのが、「けりぐるみ」とか「キッカー」とか言われるもの。

最初見た時は、何が楽しいんだか謎なオモチャだった。蹴るって楽しいか?

だいたいは、「キッカー」というよりか「ニオイ袋」で、
縫いこんであるマタタビやニップ等香物質を楽しんで、
ニオイが消えたら終了…だけど、
時間がたっても、唯一、ちゃんと「キッカー」として使ってるのがコチラ。





他のキッカーは、香りが消えると相手にしないんだけど、
このエビゾーだけは、転がってるのを見つけると、時折攻撃。蹴るのは楽しいらしい。

conv0002.jpgこんなして仲良く寝ていても

conv0004.jpgいきなりキレる!


http://youtu.be/8jWMizUxMHE



先日はとうとう内臓破裂(=破れて綿がでた)。
しかもモツ(=綿)を食らってるしー(-_-;)

そして急に飽きて寝る。

conv0005.jpg

量産型のふつうのオモチャなのでヒミツがあるとも思えず。
お迎え時のオモチャの一つなので、愛着があるのかなぁ。
マロン的には、ちょうど蹴るのにいいサイズなのかな。よくわかりません。

conv0002.jpg案外仲良しなのかも知れない

ちなみに、最初は、エビゾーとマロン、ほぼ同じくらいのサイズ。怖くて遊べなかったという[たらーっ(汗)]

http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-01-16

conv0003.jpgでっかくなったねぇ

オモチャって、楽しい思い出もいっしょにくっついてるものなのかも知れないね。

◆おまけ◆
前記事でもお気に入りの「シャカシャカ袋」。今も絶賛お気に入りちう。
また別の使い方をいくつか編み出してますが、
超怠惰な使い方の一例をドゾ。

http://youtu.be/K0RkBDMyPl0



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。