So-net無料ブログ作成

セミロング、ブーム再来 [marron's toy]

この頃、マロンに流行るもの。

conv0003.jpgえへ[ー(長音記号2)]

ん?わかりづらい? ではコレで。

conv0002.jpg
シャカシャカ通り抜け袋 セミロング(しましましっぽ付)
*しましましっぽはオプションです。あしからず。

なぜか、再び、大ブーム中。 以前の様子はコチラ→http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-06-27
(以前からチラリチラリと記事に書いてきた、リバイバルブームのものはコレです)

アメリカ製の某キューブハウスオモチャが、巷では流行しているよう。
「そういえば、うちに似た系あるじゃん?しかも、マロン大好き、玉[サッカー]ついてるしー。」
と引っ張りだしてきたのがきっかけ。


conv0006.jpgうわはぁいっ[揺れるハート]

袋にマロンを入れたまま、ヒトが運んだり、転がしたりするともう、大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]
追いかけっこの中継地点として、ずしゃーずしゃーっと飛び込んだり。
袋をズリズリ引きずると、くっついてるボール追いかけて、もれなく猫がついてきます[猫]

特に気に入ってる様子なのは、袋の穴を使ったアレコレ。

conv0005.jpgあやちいものはいないかな[目]

conv0007.jpg見張りの途中で眠くなる[眠い(睡眠)]

conv0010.jpg首に巻く

conv0011.jpg腹に巻く

conv0013.jpgボールもアゴのせに使用

conv0008.jpgまろのなの[exclamation×2]

以前、通常の長さのしゃかしゃか袋が好きだったので、セミロングを買ったんですよね。

だけど、自分がちいこすぎて、ちゃんと筒を開けとかないと、ヒトリで入れなかった[たらーっ(汗)]
さらに、もっとちいこい頃は、長くて怖くて入れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

失敗したかなーとちょっと思うほど、
当時はココまでブーム来なく、どっちかっていうと、レジャーシートにしてることが多かったセミロング[バッド(下向き矢印)]
カラダもでっかくなって、ちょうどいいサイズになったのかな。

『物事には、順序とか、タイミングっていうものがある』
猫のオモチャで、ダイジなことを学ぶヘボ飼い主。

conv0009.jpg

conv0012.jpg

うーん。キューブハウス、買うべきか。これでいいのか。
また悩む飼い主でした。

*「ねこのきもち」のふろくでついてくるらしいから、やっぱり様子をみよう・・・。









★マロンとの暮らしメモ★

最近、抜いた覚えのないコンセントがよく抜けている。
ダンナさんかな?、と思ってたら、マロンでした(T_T) 
エコなネコなのはいいけど、コンセントにいっぱい小さな穴が!!
とにかく危険すぎるので、こんなもの即購入。
100円でお手軽だし、私でもカンタンにセットできるし。あっと言う間に興味なくします。しめしめっ。





色々対策しても、2日に1度のうんぴょになってしまったマロン(以前は毎日)。
サンプルでもらったこのフードにしたら、なんだか毎日モリモリ!
あんまり好きじゃないフード、っていうのが、いかんともしがたいとこだけど。
お腹にやさしい&毛玉対策、ってダブルなとこがポイントなのかなー。
(ちなみに飼い主、このバタバタ期間、おなかを壊しダウンしてました。うー辛かった。)





nice!(78)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほぼ2歳 [marron's toy]

今日はマロンの生まれたであろう日。

conv0002.jpgそなの?

テキトー誕生日ですが、ほぼ2歳になりました。

褒められるときは、かわいいより、カッコイイと言われることが多いかな。
パパも、「マロンは中性的な顔だ」と言ってますが、それでもどんなコネコにも勝る!かわいさらしい(爆)

そんなマロンですが、いちおう、ちぃこい時期もあったみたい。
ケータイから発掘した写真たち。

conv0004.jpg

conv0005.jpgconv0006.jpg

うーん。こんなチビな生き物、いただろうか(-_-;)

ちなみに、去年8月の「うちのこ手帳」見てみたら、

・3.7kg(その後、ごはん残す&便秘がちになり、翌9月には3.8kg)←2011.7現在は3.5kg。便秘がち。
・知恵がついてきた(留守番の際、留守番部屋のドアを閉めさせまいとする)
・猫缶嫌いが発覚。←今も汁しか飲まない。
・毛がごっそり抜ける。←2011.8現在、やっぱりごっそり抜けてる。

見た目は、当たり前ですが、1年前と殆ど変わりません・・・。
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-08-08

一時期は、やんちゃでやんちゃで、どーなることかと思いましたが、
悪いことは悪いと、ちゃんとわかるようになったみたい。
知能以外はもう、あんまり変化がないかなー。
あとはヒト語を、ちょっとづつマスターしてって、しっぽが2つになって?!欲しいもんです。

conv0003.jpgこんなして寝てると、コネコっぽい?

ひとりっこ謳歌で、しょっちゅういろんなモノもらってるまーちゃん。
プレゼントはいっかーなんて思ってたんですが、見つけちゃいました。


じゃれ猫カウボーイネズミ マルッコ

じゃれ猫カウボーイネズミ マルッコ

  • 出版社/メーカー: ドギーマンハヤシ(株)
  • メディア: その他



しょぼいでしょ?でも、思い出の品なの。チビ猫時代、ほんとーに大好きで。

conv0003.jpgこんなにになるまで遊んでた(裂けて綿出てます)

そうそう。これで「キャッチボール」始めて、その後、「とってこい」するようになったんだよね。

初めてのキャッチボールの様子はコチラ→http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-01-04

替えを買おうとしたら、買ったお店ではもう売ってなくて。
うっかり商品名忘れちゃってたのもあって、その後、いくら探しても見つからず。諦めてました。
で、今のおうちの近所のお店で、たまたま発見。

conv0004.jpgさっそくパクリ

あ、しっぽ食っちゃうから、チョッキンしないとネ(T_T)
ネズミのお耳のとこに毛がついてるので、それがいいのかな。

部屋に転がしとくと、時折くわえて、一人でゴロゴロ遊んでます。
朝起きると、ヒトベッドのそばにおいてあったり。
やっぱり今でも好きなのかな。

新しいオモチャも好きなのだけど、ここんとこ、チビ時代のオモチャ、大好きなのよね。
その様子はまた後ほど~。

飼い主近況・・・只今、でかい山、絶賛2連荘中。とりあえず、9月いっぱいまで山の中。同じ山の中にいる先輩など、先日、朝からよろよろしてました。ダイジョブかっ。
nice!(65)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。