So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の居所 [marron]

conv0002.jpgむふーん

引越しして初めて迎える夏。

conv0013.jpgconv0014.jpg窓から見える桜と楠

どんより雲ってムシムシ、雨降ればスコール、な日々。
それでも、ギラギラ夏らしい日差しがチラリと覗き、セミも、早い時は、朝4時から鳴いてます。
やっぱり夏だ。

マロンも、新しいおうちで、色々快適な場所をみつけたようで。

conv0005.jpgあごを冷やしたり

conv0004.jpg足を冷やしたり

conv0009.jpgおなかを冷やしたり

↑あの、コレ、座卓なんですが(-_-;) ごはん載ってないときは、乗っていいと思ってるらしいフシがっ。
まぁ、ヒトの食べ物は一切オイタしないし、毎回拭いてるから、ギリOK。

風が通るけど、直接はあたらない位置の、窓際もわりと好き。

conv0006.jpg

conv0007.jpg少し冷えてくる夜は、カーテンも活用

真っ暗な外をぼんやり眺めてることもあります。


conv0003.jpgとけちゃいます

となってるので、エアコンつけると、

conv0008.jpg押入れに逃げ込んだり。

エアコン嫌いなエコなネコ。

conv0012.jpgこんなにして落ちてるのがいいみたい

conv0010.jpg玄関サイコー

conv0011.jpg

なにしてるでもないけど、楽しそうなんだなー。
もうじき誕生日のマロン。元気でなにより。
nice!(65)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

耳猫風信社 [book]

猫って風キライだよな。なんでだろ?
「猫 風」でたまたまググッて出会っちゃったのがこの本。

続きを読む


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

後ろに注意! [marron]

台風6号が去った後、どうもなんだか夏っぽくないです。
連日の猛暑はなんだったのか・・・。
「台風一家」だと思ってた頃の「台風一過」は、これでもか!な日差しが続いたもんでしたが。
節電の夏にはありがたいですけど、農作物的にはきっと太陽足りないですよね・・・。


ひさびさ晴れ間がのぞき、お外をぼんやり眺めているマロン。
鳥さんきても、たまーにこんなしてみる程度。

P6044683.jpg

***********************
ちなみに・・・iPhoneアプリで、「ききみみずきん」というアプリがあります。
鳴き声にiPhone向けると何の鳥か教えてくれるというもの。正解率高し。
値段も高いけど(600円)、鳥の名前を覚えるにはなかなかよしです。

ただ、マロンの鳴き声で試したら、「アオバズク」(ホーホー)でした(笑)
(ヒトが「ホーホケキョ」と鳴いても「アオバズク」。鳥限定らしい。)

ききみみずきん http://www.kajima.co.jp/news/press/201005/12e1-j.htm
***********************

無防備なこの後姿、好きなのですが。

P6044685.jpg俺の後ろに立つな!byゴ○ゴ

なことは言いませんが、カメラキライなので、レンズ向けるとあっと言う間に察知されます・・・。
ナチュラルな君を撮らせてくれ(-_-;)

というわけで、マロンの後ろは要注意。

P6044692.jpgこんなにしてても

P6044698.jpgほらっ!

大好きな「猫玉」隠してるしっ!!探してたんだぞー。
採ろうとしたら、

P6044700.jpgダメっ!

P6044704.jpgマロのですにゃ

ちょうど、「とってこい」で遊んだ後だったので、
遊ぶのには疲れちゃってるけど、取り上げられるのはヤ、ってとこなのかな。
(ペンギンのように立ったままあっためてることもあり。大好きなのね。)
わがままお姫様なのでした。

<ぼやき>ほんとは今、玉よりも、”別のもの”がリバイバル大ブーム中。 写真もいっぱい溜まってるけど、なかなか記事にできん。訪問もできてなくてゴメンなさいです。


さて、そんなこんなで、なかなか正面顔撮らせてくれないマロンですが、
数少ないコッチ向いたマロンのお写真で、てんてんさんがイラスト作ってくださいました。

E3839EE383ADE383B3E381A1E38283E38293160-3f497.jpg

元写真はコチラ
P5314671.jpg

ボケボケ写真をうまーい具合に加工してくださいました。ありがとうございます♪

nice!(61)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

玉入れ方式 [marron movies]

以前、「とってこい」の工夫の一つに、
「玉入れ方式」をお知らせしましたけど、こんな感じです↓

http://youtu.be/Ib5150muUyU



P5314656.jpgたのちいよ

P5314659.jpg楽しい理由を考えてみる

にしても。相変らず、玉でばっかり遊んでるなぁ。

最近、♪昔のオモチャリバイバル♪してるとこなんだけど(そのうち紹介しますネ)、
やっぱり、玉とセットです・・・。
ヒモが好きだったチミはどこへ行ったのやら・・・。

楽しく遊んでるマロンとは対照的に、
飼い主、今期夏休みほぼ絶望的(号泣)
開発のリスケが行われる関係で、まとまって休むのは絶対にムリ。
どこにもいけんけど、とりあえず頑張ってチマチマ休んでやるっ!

節電で職場はあっちっちー(いまんとこ平均30%節電できてるよう)。
毎日夕方になるとアタマガンガン痛いので、
ガツーンとお休みしたいとこなんですけどね。はぁ。


◆マロンの便秘ちゃんメモ◆

前回の記事ではいろいろご心配やアドバイス、ありがとうございます!
すっごく参考になりました!最近サボり気味だけど、blogやっててよかった!
まだ便秘気味ですが、すこーしよくなってきましたよ。なんとか乗り切れー。

以下、単なる飼い主メモ。長いから飛ばして~。


nice!(70)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いじけ虫の理由 [marron]

P6084726.jpgちゅまらんよ

久しぶりに出したwiiボード(ビリー隊長用)に乗っていじけ虫ちう。

P6104735.jpgあーちゅまんない[バッド(下向き矢印)]

TV横の写真に隠れて?いじけちう。

それでもほっとくと・・・

P6054725.jpg寝ちゃった?

少し離れたところ、少し影になったところ。
そんなとこで不満そうにしていることがある。
こゆときは、構って欲しいの合図。

ヒトが一段落したところで、今回はコレ。

P6044719.jpgふくろー

構ってモードは、激しく遊びたい、っていうより、ゴロンゴロンしたい感じの事多いので、
まずは、あたたかくみまもってみる。
(激しくっていうのは、ヒトも猫も走り回る、「追いかけっこ」とか。←うちでは「猫追い」って言います。)

P6044715.jpg

P6044717.jpg

で、全く猫の運動にならない、こゆこともしてみる。

P6044708.jpgおかいものー

やっと満足すると、近くに寄ってきておねむ。

P6054721.jpg

まろたんのご期待に応えられると、コッチもうれしいですにゃ。

実はね。最近、ちょっと便秘気味のマロン。
たぶん、暑さで運動量減ってるからだと思うのだけど・・・。
とりあえず、水分補給で、汁しかのまないスープタイプのフード(猫缶大嫌い。具は全部残す)あげて、
運動量増やすため、汗だくになりながら(←ワタシが!)追いかけっこにもいそしんでます。
マロンパパはおなかマッサージしてくれてるよ。がんぱってマロマロモリモリするのダ♪


[足]ちょっとおでかけ[足]

OMOMOさんの個展に行ってきました。

conv0002.jpg

conv0003.jpg

いいなーと思って見ていた絵が、ソバからお買い上げ~となってた。スゴイですねー。
ちびマロンの原画もあって、ニッコリなヒトトキでした。

[ぴかぴか(新しい)]おしらせ[ぴかぴか(新しい)]

猫の家さん汐博2011の出店、決まったそう!やったー!
8/11(木)と8/12(金)で、今回はチャリティらしい。ちょっと早引けして行けるといいなぁ。


そこはかとなくバタバタしてきたけど、頑張って更新!
-今日は結婚記念日-.

タグ:猫の家 汐博
nice!(70)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケモラ [marron's toy]

P5314612.jpgなんでしゅか?

P5314660.jpgケモラ
新しいヒミツ兵器

P5314625.jpg齧って確かめ

P5314626.jpgちょいちょいして確かめ

「猫玉」大好きなので、ぽーんと飛ばして、「とってこい」で遊びます。
中にまたたび入ってるんだけど、それには無反応(-_-;)
(→って書いたとたん、ヒトリでゴロゴロ遊びだしたー)

それほどモケモケでないし、しっぽもしっかりしてるので、
獣毛やしっぽは食べ物!と思ってるマロンでも、悪さしません。

P5314665.jpgP5314666.jpg
P5314667.jpgP5314668.jpg

P5314671.jpgオネガイシマス

でも、投げ方が悪くて遠くまで飛ばせないと

P5314648.jpgやりなおしー

なかなかキビシイのです。

★いただきもの★

kurakoさんから、すーっとカラダを冷やしてくれそうな緑茶と、
宮古島の生地と塩を使った「豆猫」さんのお守りを頂きました。

conv0006.jpg

conv0007.jpgクロネコさんが運んできたマメネコさん

P5054184.jpg縞猫、豆猫をマネる


ここんとこ、ずーっと新システムの動作確認でPCに向かってました。PC見るのもヤになるくらい(T_T)
やっと一山超えました。ふー。
でもちょっと休んで、また次の山が(-_-;)がんばるぞー。
nice!(73)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レモンタルトとクロスステッチ [sweets&foods]

バタバタする少し前にやってたハンドメイドたち♪

続きを読む


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。