So-net無料ブログ作成
検索選択

視点を変えてみる [marron]

同じものでも、ヒトによって見え方が違うことってありますよね。

P5304602.jpgむーん

例えば、キャットタワーのてっぺんで、アタマだけだしてるマロン。
横でゴロ寝してるダンナさんが、「ガメラが飛んでるみたいだ」と。

ん?どゆこと?
下から写真撮ってもらうと・・・

P5304605.jpgヒュンヒュンヒュンヒュン[ダッシュ(走り出すさま)]

うん。言われて見れば。
ガメラって、アタマだけ出して、手足しっぽ引っ込めて飛んでましたよね?(ムリあります?)

まったりお空を飛んでたシマシマガメラさんですが、

P6114805.jpgちゃきーん[ぴかぴか(新しい)]

P6114804.jpgがふっ!

自分の毛玉、めざとく見つけて、襲ってました(-_-;)
(猫ベッドの毛玉、「一毛打尽」で掻きだしたらこんなことに・・・)
シマシマガメラさんの敵は、せいぜいこんな程度。平和だー[いい気分(温泉)]

◆いただきもの◆

P5314677.jpg

点数の合計で占うものみたいだけど、とりあえず、普通のおみくじ風に遊んでみた。

P5314678.jpg
[左斜め下]
__.JPGこゆこと?

P5314679.jpg
[左斜め下]
P6034682.jpgこんなかんじ?

点数が悪くても、こんなん出たら悪くないよね。

トライアングル [music]

久しぶりに"出会っちゃった"感じの音楽がコチラ。

続きを読む


nice!(18)  トラックバック(0) 

不思議な遊び [marron movies]

P6044706.jpgキラーン☆彡

なんか見つけちゃったみたいなマロン。
そうです。ある日突然、目覚めちゃった遊びがあるのです。

まずは、ココからスタート!

P6114736.jpgよっ!

P6114780.jpgカミカミ

P6114781.jpgエイエイ

P6114784.jpgぽとん

P6114771.jpgやたっ!

結構短時間で、あっという間に落としちゃう。
そんでもって、こっからが本番。

P6114765.jpgカミっ

P6114777.jpgウガー

そして、こーなるわけでして↓

http://youtu.be/Oc-ksmKL2cA



しばらくすると、運びつくしたクッションほっぽっといて、
またタワーにクッション探しに行きます。
で、ちらっと、こっちみて、「ないよ?!」って顔されるんですけど(-_-;)
(もちろん、言うまでもなく、クッション置いてあげてます・・・)

誘導したとか、クッションが落ちたとか、きっかけがあったわけでなく、
ほんとにある日突然はじめた遊び。

「モノを咥えて落とす」「モノを咥えて運んでくる」という遊びは単独ではよくやってるので、
それでひらめいちゃったかな?

時々、思いついたようにやってるけど、なんだか楽しそう。
ちなみに、ヒトとの追いかけっこは毎朝晩。ちうねんオバチャンには結構キツイぞー(-_-;)

P6114813.jpgたのしかったのー❤

・・・追記・・・
心配おかけするので、なるべく書かないようにしてるんだけど、
あまりに訪問遅れてるので、一言お詫び。
仕事がかなり立て込んでるのと、この気候で、体調がイマイチデス。ほんとごめんなさいです。

ダンボ遊び [marron movies]

毎日、毎日、飼い主手作りオンボロ「ねこだま」で、
ひたすら「とってこい」しているマーコ氏(*マロンのことデスよ)。

P5214496.jpg今日もヘトヘト猫、一丁あがり

P5214499.jpgでも満足❤

最近は、とって、こない、で、
しゅたーっと採りに行った後、
部屋の片すみにおいてあるダンボール箱に、ぽとんと自分ごと入って遊ぶのがお気に入り

P5284572.jpgむーん

P5284576.jpgえへへ

ハコの中で、しばらく、どったんばったんやってますヨ。
毎度思うのだけど、何が楽しいんだろう?

しーんとなったら、「飽きたから投げて!」の合図なので、
遊んでるうち行方不明になった「にゃんボール」を探し、また、ぽーんと投げたげます。
(以下、エンドレス


ちょっとほの暗くて見づらいですが、こんな感じ。(24秒無音の動画

埋め込み画像見れない方はコチラからどぞ→http://youtu.be/xmtPjMiVNCA



毎日遊んでると、猫も飼い主も遊びのバリエーション見つけるものでしてね。
投げる先も、「玉入れ」方式にしたり(←飼い主の工夫)、
採る方も、「叩いて飛ばす」方式にしたり(←マロンの工夫)。

まぁ、しょーもない感じなんですけど、そのうち撮れたら、ご紹介さしてくださいね。

「ねこだま」(=「にゃんボール」)ってなに?って思われた方は、
コチラを見てみてくださいなー。 http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-09-25


ボヤッキー⇒
モロモロ諸事情により、記事カケナーイ!&ご訪問デキテナーイ!ですっ。ごめんなさい。
それでも気にかけてくださる方々に申し訳ないので、更新お休みがちになるかも。
あ、今日、6/6は、blog開設6周年だったりするんで、頑張ってupしてみました(なんもやらんけどネ)。
写真もそこそこ溜まってるんだけどなぁー。ブツブツ。

雨の日の猫は… [marron]

史上2番目の早さで、5月に関東梅雨入りしちゃいました。

お天気がグズグズになる、ちょっと前までこんなだったヒトですが↓

P5224504.jpgあぢー[あせあせ(飛び散る汗)]

ホッカペつけたら↓

P5244510.jpgさぶかったんだようっ[どんっ(衝撃)]

ゴメン、ゴメンすぐに気付かなくて。
夏毛になったのもあって、ちとさぶいのかな。
(後ろに置いてある、去年も使わなかったクールマットは、スルーでお願いします。)

キャットタワーのてっぺん、使わなくなった、とお知らせしたとこですが、

P5274528.jpgきもちいいの[揺れるハート]

使わない、って言うと使うんだよなー。コノヒト[たらーっ(汗)]

ニャモンズの高級ベッドは、毛びっしりついてますが、相変らずお気に入り

P5284548.jpgなにかニホわないのかなぁ?

P5284556.jpg雨やまないかなぁ[雨]

と思ってるのかどうかわかりませんが、窓辺でこんなことに。

P5284558.jpgオチリまるだし

どうも、カーテンの隙間から漏れる明かりに、小さな虫がきてるようで。
(でも、この日は雨だったので、小さい小さい羽虫が1匹のみ)
それをひたすらじーっと眺めてました。

虫を見ていた午後♪ なところ、ちょっと拝見。
P5284559.jpgジャマしないでよぉ

~オマケ~
ケータイ横に置いてある、小さい籠に入るのお気に入り。

P5214491.jpg

P5214485.jpg絶賛、破壊活動ちうww

独り言・・・。最近、朝のラッシュが以前に増して激しい。今朝は数駅、片足立ち(T_T)電車が止まってしまった時に比べれば、どおってことないけど、なんでかしらん。一時期、ラッシュ時に限り、通常ダイヤに戻した路線があるみたいなので、そこがまた節電ダイヤになったということなのかな(私の路線はずーっと節電ダイヤだけどね)。また、ソコハカトなく仕事がバタバタしてきたのと、連続低気圧の通過でイマイチ体調ぱっとしない感じ。でも、来週はblog開設記念だから、それまでがんばるのだ。

水玉の丸ボケー練習編ー [chat-girl/cha-gall]

私淑しております方から、「水滴でも丸ボケ撮れますよ」と教わりまして。
さっそく試し撮り。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。