So-net無料ブログ作成

すみっこちゃん [marron]

P5134404.jpgしゅきなの[揺れるハート]

バリアありの家(×バリアフリー)なので、あちこちに段差があるのだけど、
そこがお気に入りなマロン。
すみっこすきなコ多いですよね。ん?とゆーことは、猫仕様なのか?

テンションmaxになると、この段壁面カーペット、横になりながらよじよじしてます。
(ここでおなかナデナデすると、さらに喜んでよじ登る、いや、ハイハイしとります)

__.JPGいけないトコでつめとぎちうww

カーペットだしさ。ビミョーにいいツメトギになってるのが気になるっ[あせあせ(飛び散る汗)]

P5064188.jpg

ちょっと影なのもいいのかもね。

P5104376.jpg

ソファー独占するときも、敢えてすみっこ。
だけども、ヒトに遠慮してるわけではありません(笑)

P5134417.jpgにげろー!

遊んでる時も、ソファにたまに逃げるのだけど。

P5134420.jpgやれやれ・・・
↑コレでいいらしい

すみっこだけじゃなく、ごちゃっとしたとこも大好き[るんるん]

P5184473.jpg

片付いてない電話台の上に敢えて乗る。
あんまり気に入ってるようなので、片付けたら・・・。
乗らない![もうやだ~(悲しい顔)]

・・・でも、しばらくしたら乗ってくれました。ホッ。

P5214501.jpgすぐには乗ってやらないのダ

~おかいもの~

P5254512.jpg

ふぢたさんイラスト入りエコバック、買っちゃいました。
ほかにも、缶バッチ、コースター、タオルなどがありますよー。http://manekiurizakka.cart.fc2.com/
nice!(69)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこだましい [book]

半年ぶりくらいに、本読んでます(-_-;)

続きを読む


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ベッド七景 [marron's goods & health]

P5104284.jpgお気に入りなの[揺れるハート]

3月の地震の後、全く、「猫ベット」を使わなくなってしまったマロン。
ヒトのそばにひっついてるか、避難所で暮らしてました。
よそのおうちでも、そういうコ、多いみたいですね。

見ていて不憫になっちゃってね[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとかしてあげたくて、rantan-nyaさんが紹介されてた猫ベッド、買っちゃいました[有料]

お店は、手作り猫ベッド専門店「そらまめ屋」さん
決してお安くはないのだけど、親(バカ?)ココロが負けました・・・。
(だけども、大変人気みたいで、ユーザ登録してるソバから売り切れ表示がっ。恐るべし。)

実は当初、全く使ってくれなかった[たらーっ(汗)]
今のおうちでの生活が落ち着いて、揺れも減ってきたところで、
マロンが好きそうなヒトベッドの枕元に置いたら、さくっと入ってヘビーユーズ中[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、使ってもらうきっかけとして、ベッドの置き場所って、重要かも。

ぱっと見普通な感じですが、フチが厚めにしっかり作られてるかも。「あごのせ」計算されてるにゃ。あと、コットンがしっかりいい感じの弾力で入って安定してる。お洗濯もできて、四隅を洗濯ばさみではさめるようになってるのも魅力的。

ちなみに、無印良品のガーゼ製カバーに替えたヒトベッドもカナリのお気に入り。

P5134422.jpgじゃましないでよお

暑くなってきたから、コタツ撤去し、他の夏ベッドだしたら。

P5154458.jpgニャンモックはいいのぉ

P5154467.jpgさらさらメッシュベッドもすきなの

この後、どうなったかと言うと↓
P5154469.jpgP5154471.jpg
見るたび変化してました[ダッシュ(走り出すさま)]

P5144452.jpgタワーもしゅき
でも、なぜか、テッペンでは寝なくなっちゃった(T_T)

P5134412.jpgソファの背も新たなお気に入り[るんるん]

P5194482.jpgカーテンも大好き
↑無意味にソフトフォーカスしてみた

こんな感じで、気分でいろいろあちこちの別荘暮らしを堪能中[ー(長音記号2)]

「あらまぁまた買ってー。こんなにあるのにー」と呆れられちゃってるだろうけど、
怖かった毎日から、穏やかに暮らせてるんだな、と思うと、飼い主、ちとうれしいのです。
ちなみに、ピンポンダッシュで逃げなくもなりました。のんびり、静かに暮らそうね。

nice!(67)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カラやん [marron's toy]

「くるっピー」の新作、「カラやん」でちゃってます♪

P3053862.jpg

P3053861.jpg

くるっピーとの大きな違いは、
スティック部とくるっピーをつなぐタコ糸がテグスになったこと。
ジョイント金具にプラスチックカバーがついてるんですが、
これがカバーな仕事するだけじゃ、ないんだな。

動かすと金具がカバーに当たるので、
くるっピーWでも出せなったような、超アヤシイ、カラカラ、ぶんぶん音(うるさくはありません)がっ!!
そして、小さめ短めくるっピーが、ほんと、くるくるよくまわる~。
見た目と音で猫さんの遊びココロ、くすぐります。


P3053842.jpgなにコレー

P3053821.jpgまろのー!!

動画でも間に合わないほど、フレームアウトして、jump!jump!
バタバタぐるぐる回ってます。今のとこ、一番のヒットかも知れない。

かろうじて撮れた写真がコレ。

P3053850.jpgP3053845.jpg

マロン、ついに、立ち上がる!!(笑)

で、楽しさupなだけじゃなく、糸が絡む事がないってのもミソ。
ほどく作業しなくていいので、休み無く遊んでます。
(もともとは、怖がり預かり猫のわかめちゃんが、
 ほどく手を怖がらないように、ノッてきたとこ冷めないように工夫された愛情こもったオモチャなのデス)

中断がないので、あっと言う間に、ヘットヘト猫の一丁あがりー。

さすがに、これで一日2回遊ぶのは、体力消耗しすぎだろうと、
まったり系おもちゃも併用して、じゃれじゃれしていますヨ。

P2173383.jpgP2173401.jpg
波平ニューバージョンで遊ぶマロン(さらさらヘア、ロングヘア、ショートヘアの3タイプあります)

くるっピーってなによーって思った方は、過去記事どうぞ♪

キラキラくるっピー http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-10-01
くるっピーW http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-01-20

・補足・
わかる方にはバレてると思いますが、頂いたは前の家の時です・・・。
発売待ってたので、ちと前のお写真になっちゃいました。ごめんなさい。
なぜかタマスキーになっちゃったので、ひたすら修行のように「とってこい!」しかしてませんが(-_-;)
それまではお気に入りで遊んでましたヨ。

そんな、「カラやん」。22(日)21時~、「猫の家」さんで再入荷ですよー!
初回はすぐに売り切れちゃったので、気になった方はすぐチェックされた方がいいかも?!
nice!(72)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そばにいるよ [marron]

P5094266.jpgむふ

クロッシェボール(←ぶきっちょ飼い主手製のオンボロニットボール)抱えてゴキケンなマロン。
最近、ヒモスキーならぬ、タマスキーになってます。

前記事でちらっと触れた、「引越し後の遊びの変化」について。
気にしてくださった方には、
「え?そんな程度?」、なーんて思われちゃいそうですがこーいう事です(-_-;)

生活音なら気にならなくなってきて、遊びたがるようになったのですが、
どのオモチャを出しても、イマイチノリが悪かったマロン。
飼い主、スランプにおちいる[バッド(下向き矢印)]

悶々としてたら、手作りのボール系のオモチャ、自分でだしてきて勝手に遊ぶように。

P5094245.jpgくわえちゃる!

P5094249.jpgや、やりすぎ(T_T)

P5094250.jpg足まで使っちゃうよ

P5094231.jpgそして勝手に疲れきる・・・

ゴロゴロしたり、ヒトリドリブルしたり。時にはしっぽボンボンにして遊んでます。
あんまりヒトリ遊びしないコだったので、ちょっとビックリ。

「またひとつ、大人になったのかなぁ」、とちょっと寂しく思ったりもしてたのだけど、
オモチャ使わないで、ヒトと直に?遊ぶ、
かくれんぼ・追いかけっこ・だるまさんがころんだ、は変わらず大好きで。
(↑何やってるだ?って突っ込みはナシでね)

で、ある方から、「遊ぶより見ててもらいたいのかな」と言われ、
ナルホドなーと。

確かに、ヒトがよくみえるとこボールもってきて、ゴロンゴロン遊んでる。

ちっさいコって、わーっと自分でどんどん勝手に遊びはじめたりするのに、
時々、チラッとコッチを確認しますよね。で、また遊び始める。
見ててくれるとわかると、妙に安心だったような。そんな感じ?

そして、「カンガルーごっこ」も大好きになっちゃったマロン。

おふとん入れてる袋おいといたら、ぽんと入ったので、
「だっこひも」な感じで、持ち上げてプラプラ歩いたら・・・。

P5124391.jpgなにかいつもとちがうよ

P5124394.jpgのぞいたれ

P5124397.jpgうおうっ

逃げるそぶりもなく、やたら体捻じ曲げて、上や下覗き込み、わくわく顔のマロン。
(危ないから、軽く手添えて、低いトコゆっくーり歩いてます)

ダイジョウブ。いつも、ずっと、そばにいるからね。
nice!(66)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

五月に [chat-girl/cha-gall]

ご近所をぶらっと散歩してみました。

続きを読む


nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イロイロきたヨ! [marron]

P5084205.jpgなんかきたです!

P5094232.jpgにげるです!

相変らず、ピンポンで一目散に逃げてるマロンです(-_-;)
お客が帰ったあと出てくる時間は短くなったけど、
新しく来たソファにむっちゃ不審げなマロン。
気になるのか、近くまで寄ってくるのに、登れない!(猫なのに!)

仕方なく、夜遅くになって、ヒトがのっけてあげると。

P5084219.jpgのりたかったの

P5084215.jpgねたかったの

P5084218.jpgヒトのおまたで熟睡
↑お見苦しいもの写ってますが失礼~

無理強いはよくないと、マロンのペースに合わせてたつもりなんですが・・・。
初めてのものって、ヒトが乗せてあげなきゃダメなんですかねぇ?

一度乗ってしまえばもう、この通り。

P5094237.jpg勝手に乗って伸びてます・・・

P5094230.jpgソファの下だって入っちゃうよ

P5104372.jpgいいものもらったです

P5104370.jpgむふ~

マロンの体調は、9割もどった感じカナ。だけど、今度は、イタズラ復活(T_T)
そして、ヒトが帰ってきたときのテンション、ハンパないです。
暴れすぎて、ごはん食べると毎晩ぶったおれてます。いいのか?
(相変らず、ごはんはヒトと食べるけど)
遊びたがるようにもなったけど、ひっこし前とちょっと変化が。詳しくはおいおいね。

そして、兎猫さんから、こーんなあれやこれやな贈り物♪

P5104286.jpg

かわいいキンギョちゃんお迎えしちゃいましたっ(>_<)

P5104296.jpgカップも頂き物!

だけど、マロンが一番気になったのは・・・

P5104305.jpgお香入りのビン?!

キンギョちゃんのおなかには、またたびさんがいるんですけどねぇ。

P5104358.jpgいぢめたりしないのぉ

ようするに、こーゆーこと?

P5104366.jpgマロンおかあにゃん[猫]

P5104371.jpg今は変えたばかりのスマフォ、守ってもらってます

素敵なプレゼントをたくさん、ありがとうございました[揺れるハート]


nice!(76)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

引越し完了! [marron]

P5034112.jpg窓辺に見慣れない黒猫一匹?

このたび、黒猫をお迎えすることになった・・・わけではなく。

P5044117.jpgいつもの、キジ猫マロンです[ぴかぴか(新しい)]

ご心配をおかけしましたが、無事、マロン、お引越しできました[手(チョキ)]

引越し当日と翌午前中は、「おこもり」しがちでしたが、
午後から、ごはんも食べだし、おうち探検スタート!!

P5024104.jpg冷蔵庫の上まで制覇すると[たらーっ(汗)]

P5024106.jpgリビングで満足げなマロン

夜も、当初は、押入れ避難所で寝ていたけど、
おふとんや枕元の猫ベット(←にゃんこハウスを潰したものだけどね(-_-;))で寝れるように。

P5054154.jpg

P5044144.jpg膝猫も復活[眠い(睡眠)]

P5054158.jpgダイジョブなの

おしっこはまだアルカリで、やや回数が多いですが(通常3回/日→4回/日)、
頻尿でも、血尿でも、したくてもでない様子もなく。
お水もちゃんと飲んで、便秘もなし。ごはんも完食できてます。

ビビリンなので、1週間ぐらいは「おこもり」かと思いましたが、
甘えんぼの性格が幸いしてか?、わりとすぐに家に慣れてる感じ。
朝などは、縦横無尽に走り回っとります[ダッシュ(走り出すさま)]

ただ、小さな物音にも敏感で、遊びたがるけどあんまり集中できない(-_-;)
ちょこちょこっと、「とってこい」をやる程度。
半日ぐらいのお留守番中も、ずっとこたつからでてないみたいだし、
人在宅中も、マロンのいる部屋から人がいなくなると呼びにきます。

だけど、ほんと、よく頑張ったね。えらいぞ、マロン!
今週末は家具がきます。もうちょい、ガンバレ、マロン!

よかったこと[ひらめき]
・連休に引越し。落ち着くまでずっとそばにいれて、飼い主安心できた。

反省点[爆弾]
・新しく買うものも全部まとめて持ってきてもらうべき。落ち着いたところ、また荷物と人が来ちゃう。


にしても。
トラブル連発で、飼い主も実はちょっとへろってました[もうやだ~(悲しい顔)]
引越しって、疲れるね[たらーっ(汗)]
nice!(89)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひっこしちうww [marron]

P4114088.jpgびっくりして、

P4094031.jpgねて。

PB292273.jpgカクニンして、

P3123901.jpgちかれて。

マロンも大忙しな本日。

おひっこしぃー!![車(セダン)]


E382B5E382A4E38389E38390E383BC-a7cfc.gifえいっ!えいっ!っとがんばっとります[パンチ]

てんてんさんに作っていただきました。元写真はコチラ


新しいお部屋の様子はっ?!

PC232481.jpgまだみちゃダメっ!!

無事ネットがつながり、お部屋が落ち着くまで、しばしお待ちくださいませっ[揺れるハート]

マロン&タッジーマッジーより


<近況>
マロン、数日前から、おちっこがちょっとアルカリに(-_-;)
体重は3.3kg。また痩せてるし(前月比-100g)(T_T)
頂いた試験紙とサプリのチカラ借りて、頑張ってますっ!

重なる時は重なるもんで、ちょっとした車どうしの接触事故でトラブル勃発。
相手が少々やっかいなお方で、保険会社使って交渉中。正直、ぐったり。
(それにしても、最近は、いい大人でもすぐ親でてくるのね・・・。子もだけど、出てくる親も・・・。)

こんな状態ですけど、なんとか引越しできますように。
nice!(79)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。