So-net無料ブログ作成
検索選択

たまにはアンニュク [marron]

P1252990.jpgなによお

いつも、悪いお顔ばかりさらしてるマロンさん。
たまにはアートっぽく撮ってみましょか。

P1222968.jpg

P1283004.jpg

猫さんの横顔って、なんだか雰囲気があってとても好き。

なんだかけだるくしてたので、

P1283002.jpg

セピアにしてみました。

P1283006.jpg

P1293022.jpg

ちょっと照れくさかった?

P1293017.jpgかくれちゃうもん

P1293016.jpgでも、くるしくなっちった[あせあせ(飛び散る汗)]


さてさて、まったりお写真でお送りしましたが、
お引っ越し準備は佳境でございます・・・。

今のおうちの大掃除。マロンがひっかきつくしたふすまの取替え。エアコン取り外し。
ゴミ処分。ハウスクリーニング。家電・家具購入。ご近所挨拶の手土産準備。
水道局、転居届の申請。まだ片付けも残ってる。

この上、職場の事務室、工事の関係で大規模移動が入っちゃいました。
ひぃー!どうしてこう重なるんかねぇ[たらーっ(汗)]

実は今月末、自分の誕生日だったりするんだけど、
翌日が引っ越しなんで、むっちゃむなしい、とっちらかった中で迎えることになりそうです。

そして、マロン、知らない間におねえちゃん猫になっていたという。
ママ猫、6匹も生んじゃったそうです・・・。チビ猫走り回ってるらしい[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(88)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

契約のお手伝い [marron]

P4114077.jpgむふん[るんるん]

いたく満足げなマロン。
下に敷いてるのはなにかって?・・・新居の契約書です[爆弾]

県外引越しになるのと、色々準備があるので、今回は郵送契約させてもらってます。
契約書には、ちゃんと、「猫1匹」と記載が[猫]お名前も書いといてあげたい[揺れるハート]
ってか、普通に記入できないから、どいちくりー[もうやだ~(悲しい顔)]

P4114082.jpgしらーん

お邪魔されながらも、なんとか、契約手続き終了。
続いて、電気、ガス、NTT等の引越し手続き。今はみんな、ネットでやるのね。
インターネットのお引越しだけは電話[exclamation]実は、これが、一番やっかい。

あとは、ブックオフに来てもらったり、ひたすらお片づけ。
アタマガンガン痛いぞー[もうやだ~(悲しい顔)]
前回の引越し時は、白血球が異常に増えたよなぁ(ちょうど、直後に健康診断があった)。

まだ、全然片付け終わってないですが、今週は管理組合に行かねばなのです。
家電も色々買わないとだし。

土曜日、ほぼ直下で、また強めの地震があったし、ほんとはお留守番さしたくないのだけど・・・。
おでかけ最中、グラグラしないことを祈るばかりです・・・。

そうそう。こんなバタバタな中、500,000アクセス超えました。

500,000access20110416.png

RSSも93に。全員が見ていてくれてるわけではないけれど、ちょっとでも興味もってくれた証がうれしい。
トモダチ100人できるかな♪♪
いつも、ほんとうに、ありがとうございます。

P4164096.jpgぎゅぎゅってしたげるー[ぴかぴか(新しい)]

こんなかわいくキメたマロンも、たぶん、負けちゃうんじゃないかな[バッド(下向き矢印)]

ちゃとらん0411.jpgちっさー[あせあせ(飛び散る汗)]

4/1に生まれた男の子。ようやっと300gぐらいだそう。
大きくなれなかったきょうだいの分も、元気に育つのだよ。

ちゃとらんとママ0415.jpg

「もうだっこしないでいいよネ!」ってギャルママ猫に言われたら、
ママ猫とバトンタッチして、だっこしてみませんか?
約2ヶ月。無事成長するのをそっと見守れる方、おきぬさんのところに行ってみてね。
時期が来たら、また当blogで改めてお知らせする予定です。
nice!(81)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷろぺらじゃらし [marron's toy]

たまには既製のオモチャも、と思って買ってみたのがコレ。





プラスチックのスティックにゴムひもで、羽・キラキラひも・プロペラがついてます。

プロペラは開封したあと自分でつけるのだけど、接合部が堅くてうまくつかない(-_-;)
なんとかつけたけど、今度は全く回らない(T_T)
なので、うちでは、「ぷろぺら羽とキラキラじゃらし」です^_^;

「ひも」部分が、太めのゆるい「ゴム」なので、
からまないのと、時々ひっかかってぼよーんとなるのがいいかな。

例によって、びゅんびゅん跳ねてるので、流れる写真しかとれず・・・。
まともなのは、ちょっとおとなしめの写真ですがドゾ。

P4094016.jpgちゃんとうごかしてよぉ

P4094012.jpgえい!

P4094015.jpgえいえい!

P4094025.jpgこんな不安定な状況でも追いかける!

たっぷり遊んだあとは、「座椅子ベッド」で、「デカイサカナ」をクッションにもたれてくつろぐ。

P3263933.jpgわるくなかったでしゅよー

P3263930.jpgゴキゲンだね

おまけの、
P2033139.jpgうふーなお顔

この手のオモチャ、ほんと好きだよなー。
こんなお顔みれると、うれしくて頑張っちゃう、過保護飼い主[たらーっ(汗)]

最近は、ちいさなグラグラなら、ぼーっとしてるマロン。
自分が揺れてんだかなんだか、わかんないんでしょ?(苦笑)
地震速報が怖いみたいなので、鳴りかけたら、TVは消音、ケータイはマナーモードに。

<近況>
仕事はとりあえず一段落。
締め切り当日に、大量のやり残しが見つかって泣いたけど、なんとか終わった・・・。
残務はまだまだあるけど、来月の山まで、とりあえず家のこと集中できそう。

引越し日も決まりましたー。これから本格的にガラクタと闘います。
引越し業者の営業さんきたら、マロン、しっぽボワ子でフリーズ。
救出したあとは、ずっと押入れに隠れてました(-_-;)
この後、何度か県外の新居地まで行かなきゃならんので、マロンお留守番が増えちゃうなぁ。

コメント頂いたり、言葉にしない気遣い頂いたり。あったかいお手紙やメールをもらったり。
そのおかげか、不思議と元気でいられてます。いろいろ心配してくださるみなさん。ほんとにありがとね。


表紙のキジちゃんにやられて買ってしまった↓

長生きねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

長生きねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2011/03/08
  • メディア: ムック


nice!(79)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変化 [marron]

一ヶ月前と明らかに変わったこと。
マロン、よく高いとこに上がるように。

P3263926.jpgふぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]

今まで登らなかった本棚も、あっと言う間に駆け上がり。
180cm以上ある棚から、ドスンと降りる。

ほっとくと危ないから、「コラー!」と言いながら、下ろす、の繰り返し。

P3263929.jpgわくわく[ぴかぴか(新しい)]

なにかちょっと怒られるのを喜んでるような?(-_-;)
かまって欲しいのかなぁ。

そして、高台の避難所として、落ち着けるお部屋として、
大変お気に入りなのが、「押入れの2段目」。

P4034002.jpgなによぉ

P4033999.jpgおちつくの[いい気分(温泉)]

ほっとくと半日ぐらいおこもりしてることあります。
水やトイレに降りてくるだけ。山から時々おりてくる仙人か?(笑)

今までも時々入ることはあったけど、たいていすぐでてきてたのにね・・・。

代わりに使わなくなった猫ベット。でも、一瞬、復活[グッド(上向き矢印)]

P3273937.jpgちょいイカ耳になったけど

P3273939.jpgすやすやzzz

でも、また、強めのグラグラ復活で、猫ベッドは空き家に[バッド(下向き矢印)]

P3143916.jpgにしても、こんな仕打ちせんでもー^_^;

4/11 17:16 また強い余震。速報にでない揺れも多い。
おまけに夕方から、雷と雹も。いろいろおかしい感じ。やっぱりまだまだ落ち着けない日々。

あの地震が来てこう変わってしまった、じゃなく、
あの地震がきっかけで、新しい好きなものが見つかった、っていえるようになりたいね。

<近況>
新しいおうち、見つかりそうです。
都内は、「ペット可物件」自体少なく、あっても「犬可」のとこばっかで、「猫可」ってなかなかない。
「猫ですかー」って言われて、まともに案内してくれないトコもあるくらい。
単身用はそれでもまだあるんだけど、家族向けはさらに少なく。
立地が悪いから、しぶしぶ「ペット可」にしてる物件のまぁ多いこと(T_T)まぁ、わからなくはないけどサ。

お別れのごあいさつも徐々に行ってますが、さみしいね・・・。
全く知らない県だったけど、10年以上暮らしたもんな・・・。

引越し準備で、家の中、ひっちゃかめっちゃか。
くわえて、やり取り等でバタバタしてますが、
みなさんのとこへのおじゃまするのはほっとできるひと時。ゆっくり訪問させていただきますね。
あ、免許の更新も行かなきゃー(-_-;)
nice!(68)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピンクの丸ボケ [chat-girl/cha-gall]

春になったら、桜が咲いたら、
撮りたいなと思ってた、ピンクの丸ボケ写真。

続きを読む


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

猫羊玉?まろん玉! [marron's toy]

P3313972.jpgなんにゃ?

P3313975.jpgじゃーん!

そらまめさんのネットショップ Atelier *Soraniji Sanpo* http://soranijisanpo.cart.fc2.com/ にて、
「サバ白猫のたけちよちゃんのストラップ」と、「猫羊玉」ゲットしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

P3313978.jpg遠巻きに見ていたのは一瞬で、

P3313982.jpgたけちよちゃん、危うし!

このあと、ケータイのストラップにしたんですけどね。引き続き、襲ってます(-_-;)
(追記:マロンと関係なく、私の使い方が悪いみたいで、しっぽと方耳とれちゃいました・・・。)
(さらに追記:そらまめさんから直し方のアドバイスいただいちゃいまして、たけちよちゃん、復活~(^^ゞ
        そらまめさん、メール&アドバイス、ありがとうございます。)

P3313984.jpgえいっ!

中に鈴の入った、羊毛フェルトでできた「羊猫玉」。
カラリングのブレンド具合が、ちょっと「まろん玉」っぽくてかわいい[揺れるハート]

最初は、マロンが手で落とし→私が拾い→マロンが手で落とし・・・でしたけど[ふらふら]

P3313983.jpgかぷっ!

P3313991.jpgくわえたよ(゜o゜)

P3313993.jpgどやっ!!

ごっくんは絶対できない、大きめのボールなんですけど、上手にくわえちゃいました[手(チョキ)]

で、今度は、マロンがくわえて落とし→私が拾い→マロンがくわえて落とし・・・(以下、エンドレス)[もうやだ~(悲しい顔)]

売り上げの一部は、義援金にしてくださったそうです。
マロンと私は色々うれしいしありがたいけど、そらまめさんにはいっぱいお手数おかけしちゃいました。

P3203918.jpgうれしいのダ[揺れるハート]

マロン、よかったね。

【2011/4/7 23:32】
強めの長い余震がありました。
揺れている間も、揺れがおさまっても、1時間くらいカタカタと小刻みに震えていたマロン。
(しばらく、ぎゅっとしててあげました)
翌日は、ふつうにごはん食べて、遊んでくれて、ほっとしたけど、いつもより甘えん坊に。
怖い思いは消す事ができないけど、少しでも安心して過ごせるよう、守ってあげたいです。

体に感じる地震は毎日何度も。そのたび、押入れやこたつ避難所にスタコラ逃げるマロン。
自分ちの引越し準備もあって、模様替えキライのマロンには落ち着かない日々。ごめんね。

いろいろ心配なのでこんなの買ってみました。
いつもはトイレに流せる紙砂。これは紙砂だけど、流せないので、燃やせるゴミとして出します。





nice!(74)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロングボンボン [marron's toy]

一時期、パタッと遊ばなくなってしまったマロン。
春がきて、ぴょんぴょん跳ねるようになりました。うれしいねぇ。

そんなこんなでご紹介が遅くなってたオモチャ。

P2223489.jpg「ロングボンボン」

テグスと竹スティックの釣りざお状の先に、ボンボンとオーロラフィルムついてます。
これよりスティックが短い「プチボンボン」の進化形。

P2223464.jpgヒラヒラ[ー(長音記号2)]

P2223486.jpgキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

小さく遊んでる方が多いようなので、まずはその遊び方試したんですけど、
明らかにピンときてないご様子[たらーっ(汗)]

P2223477.jpgズリズリ[ー(長音記号1)]

同じキラキラ系の「メタルコブラ」みたいに、
ズリズリ引きずってみたんだけど、それもちょっと?な感じ。

お手上げで、「もうっ!!」っと、ブンブン音が出るよう、強く振ってみたら・・・。

P3043771.jpgうおうっ
P3043688.jpgP3043700.jpgjump!jump!

爆ぜるわ、跳ぶわ、ドッカンドッカン、大騒ぎ[爆弾]
「心霊写真」みたいな流れる写真、量産中[ふらふら]

P3043705.jpgマロンを探せ!的な(-_-;)

自ら隠れて狙ってみたり。ノッてないとやらないんですよね。コレ。

さらに、ちょっと見えないトコで音をさせると、ますます盛り上がりますヨ[ダッシュ(走り出すさま)]

そのコの好きな遊び方を見つける。
たかが猫のオモチャでしょうが、飼い主も頭使うもんですね。

 [かわいい] [かわいい] [かわいい]


それにしても、一気に春がきた感じですね。
職場のご近所、千鳥ヶ淵も、満開に。
すでにもう、昨日くらいから、ぱぁーっと景色が明るい。
桜ならではの花明かり。暗い街も悪くないもんです。

写真撮りに行きたいとこですが、今週から物件探し!がんばらねば。
というわけで、今は、音楽の桜を堪能中。シェネルの「SAKURA」聴いてます。
いきものがかりの「SAKURA」のカバー(英語ver)。
オリジナルのボーカルはとてもパワフル。
弱ってる状態にはちと辛かったりするので、そんな時にどうぞ。

4/6-ネット配信、着うた配信しています。http://www.emimusic.jp/intl/chenelle/
nice!(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しっぽ活用テクニック [marron]

しっぽを使ってのいろんなワザが得意な、「しっぽ上手」マロンさん。
前回に続き、新作ご紹介♪

P1222971.jpgだらりとたらしてみたり

P1252988.jpg無造作に肩にかけたり

P1252982.jpgオーソドックスに首に巻いたり

P2113216.jpg寝ながらピーン!

P2203426.jpg毛づくろいの後の毛もピーン!

いかがでしょう?マロン的にはどう?

P2263673.jpg丸あげるでしゅ!

寝ながらウデで丸を作ってました。ちょっとキビシイかな[たらーっ(汗)]

いつもにまして、グダグダな感じになっちゃったので、ちょっとお役立ち?情報。


【リアライズ】一毛打尽

【リアライズ】一毛打尽

  • 出版社/メーカー: etc
  • メディア:



抜け毛が気になってくるこの季節。コレ、おすすめ。
ボアやフリース地の猫ベッドに絡みついた、ちょっととりづらい毛がごっそりとれます。

メラミンタワシをちょっとゴムっぽくした感じの、なんのヘンテツもないもの。
軽くこするだけで、あっと言う間に、布も傷めず束になってとれるのに、本体には毛がつかない!

掃除機でも吸えないような毛、コロコロやガムテープ使ったりしてません?
何回も換える手間ないし、立体形状でもOK。
車のお掃除も、ハンディ掃除機よりよっぽど取れますヨ。
(広い範囲を掃除できる、カーペット用っていうのもあるみたい)

フタがシリコンで、ペコペコ開閉がラクチン。
汚れにくく洗いやすい、ハリオのピッチャーもなかなかお気に入り。




ちょっと長いヒトリゴト


nice!(71) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。