So-net無料ブログ作成

ながいねこじゃらし・キラキラヒモ [marron's toy]

P1052621.jpg釣り竿じゃないよ

ながいねこじゃらし・キラキラひも

conv0001.jpgちょっとキラキラ☆

「ながいねこじゃらし・ビニールコーティングひも」のヒモバージョン。
キラキラ糸が織り込まれているのと、通常のヒモよりしっかりした感じ。
柄付な分、ただのヒモ振るよりは、全然扱いがしやすい。でも、まぁ、しょせん、ヒモです^_^;

経験ある方はわかると思うけど、
ヒモだけ長時間振り回すのって、ハンパなく疲れるのよね^_^;

扱いやすさだけで言うなら、「ビニールコーティングひも」のがダンゼン上。
「あくまでヒモがいいの!」という、こだわりのヒモスキー&ヒモスカヤ(←ですよね、ゆうこさん)にはコチラを。

P1052570.jpg

P1052618.jpgんんー

P1052574.jpgなんだなんだ

最初は冷静に見ていたマロンさんですが

P1052572.jpgどぴゅーん

P1052654.jpgえいっ

走り回って襲っております。

疲れてきても、寝転がってまで襲う!

P1052587.jpg

P1052591.jpg

でもって、マロン、テンションMAXのポーズ、デター!!

P1052598.jpg

P1052601.jpg

なんかよくわかんないんだけど、テンションが上がりすぎると、
ひっくりがえり、そのまんまのカッコで、バタバタじゃれてます。

うーん。キミをココまで駆り立てるものはナニ?

オモチャで遊べないときはこんなのもいいかも(先日TVで紹介されてました)↓

本能的に狩をしたい!という欲求がある猫さん。
バーチャル狩な気分になり、ストレス発散できるらしい。
小動物、昆虫のほか、ピンボールみたいな映像も出てたよ。


ネコが見るDVD ネコミル

ネコが見るDVD ネコミル

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD



でもたぶん、うちは買いません。「目が悪くなるから」(過保護パパ談)だってー。ほんとかいなー。

★お知らせ★
前回ちらりとぼやいたFacebookのinsight機能設置方法。
Caelumさんがズバッと解決してくれました。ありがとうございます!!
でも、結局、「いいね!」してくれた方は誰だかわからず、統計データとして、国と性別がわかったのみ(-_-;)
insightってこんなもの?ご訪問できてなかったら、ほんとごめんなさいですm(__)m
nice!(71)  コメント(46)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

モツソナとインヴェンション [piano]

気づいたら、全然更新してない、pianoカテゴリー。
のろのろとやってます(-_-;)

続きを読む


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

空へ~teke off~ [etc]

マロン、飛びまーす(^^ゞ
てんてんさん、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

続きを読む


ちろいとこだいすき♪ [marron]

くっきり、はっきり、濃ゆいキジトラなマロン。
そのせいか、ちろい(白い)とこが妙にかわいく見える。

マロンは、おなかの一部とアゴが白いんだけど、目立つのはあごだよねぇ。

P1032563.jpg

P1022551.jpg裏しっぽも丸出し

P1042564.jpgちょっとひらめの裏側っぽい

PC192457.jpgパパなでなで。ちあわせ♪

PC292501.jpg

P1052635.jpg

●お ま け●

P1152881.jpg

ベッドでひなたぼっこ中のマロンさん。おや?

P1152879.jpgおな毛がキラキラ

ここは白くないハズなんだけど、白くキラキラ☆

で思い出したのが、「ケサランパサラン」。
化粧品じゃないですよー。

私の知ってるのは、たんぽぽの綿毛を大きくして、下の棒とったみたいなヤツ。
でもヒトにより、ダウンみたいなのイメージすることもあるみたい。
どこから来たのかよくわからない、綿毛の総称みたいに使ってる感じです。

コドモの頃、みつけると、捕まえてビンに入れ、シッカロールを食べさして飼ってました(爆)
(だって、生き物で、おしろい食べるって聞いたんだもん・・・)
最近は、すっかり見かけなくなった、と思ったら、家の中に似たのがでてきた(笑)

冬毛のせいか、この時期、もっこもこのふっかふかなんだよねぇ。
だっこですりすりが幸せの瞬間w


<ただのボヤキ>Facebookのinsightがうまく設定できん。いつも、「いいね!」ボタン押してくださる、ありがたい方がいらっしゃいまして。お伺いしてないようならご挨拶行きたいんだが。待っててくださいねー誰か様~m(__)m設定ご存知の方いるかな?
→追記 insight使えるようになりました。Caelumさん、ありがとうございます。
nice!(78)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ながいねこじゃらし・ビニールコーティングヒモ [marron's toy]



PC152416.jpgおおっ[ぴかぴか(新しい)]

ヒモスキーのマロンさん、またしても見つけてしまいました。

ながいねこじゃらし・ビニールコーティングひも
PC282492.jpg名前も長いね~

テーブルクロスなどに使いそうなビニールコーティング素材のひも。
張りのある素材な上、中にテグスが入ってるのがミソ。

とにかく、格段にコントロールがしやすい。
ヒモで遊ぶのが好きなんだけど、へにょっとなるから動かしにくくって、
とお悩みの、ヒモ好き猫さんおもちの方にオススメ。

そして、カミカミしてもまず破れないし、汚れにくい。
もし汚れてもお洗濯がラクチンです。
猫さんに当たっても痛くないし。

ヒモのカラーとあめちゃんみたいなビーズの見た目もとてもかわいい。
ながいねこじゃらし・キラキラひも、というのもあります。
(次回ご紹介しますね)

PC172440.jpgむむ

PC172437.jpgかみかみ

PC172436.jpgにほってみる

PC172423.jpgはにゃー

毎日、こんなになるまで遊んでます↓

PC292498.jpgちかれたー

どんだけ夢中なんだ?(笑)


で、遊ぶおねだりはするけど、相変らず、ごはんくれ!とはいいません。
休みの朝も、平日と同じに、早くからにゃーにゃー、ガタゴトするのですが、
ゴハン用意しても、ふーん、って感じ。
(いつもそんな調子なので、夜ごはんなど、たまに忘れそうになったり^_^;)

起きてくれること、それ自体がうれしいらしく。
ヒトが起き上がると、ぴょんぴょんダダダと跳ね回まわり、走り回ってます(結構、騒々しい・・・)。

それで思い出したのが自分のコドモの頃。
働いていたため、休日は親の起床が遅かったのですが、
みんなが起きてくるのが妙にうれしかった(ある時期からそうでもなくなったけどね(笑))


起きるといえば、先日、大寝坊。1時間以上寝過ごしちまいました。ギリギリセーフだったけど、ほんと危なかった。 3日連続で鼻血ぶーしたり、ギックリ腰になって、長引いてる咳が腰にひびいてのけぞったり。このところ、へなちょこ度アップ中だなぁ。トホホ~



nice!(55)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

巻いていこう [marron]



寒い日が続きます。関東なので、雪は殆ど降らないのだけど、毎朝、氷点下。
ひゅーっと冷たい風を受けたりすると、きゅっと身を縮めちゃいますが、
猫さんでもそれは同じようで・・・。

PC212466.jpgPCさせないでしゅ!

抗議するときも、ちっぽくるりん。
巻くと多少はあったかいのかな。

PC212467.jpgかわいいからアップ

おひざねんね中も、ちっぽくるりん。

PC172449.jpgモモが寒い?
ちなみに、モモとおしっぽの間に手をいれるとあったかいのだ

PC172447.jpg首が寒いの?

PC312543.jpgお鼻つべたい?

しっぽ&おてて使って。

PC192453.jpgお顔さむいさむいね

全身でくるりん。

PC262488.jpgあの。ニホイませぬか[たらーっ(汗)]

この時の足。黒兎さんのお耳みたい。

rabbit-marron.jpgニセ兎

conv0001.jpg黒兎の版画
ぴかさんから頂いてました


そんなこんなで、くるりんまきまきなマロンですが、
春がそっと近づいてきている予感も。

毎日、同じ時間に起きるのだけど、真っ暗な空の境目が、最近、ほんのりと明るい。
天気のよい日中は、見上げた青空と日差しがやわらかく。

季節って、色から変化していくんですね。
雪でなく、光が降る季節も、もう少し、なのかな。
nice!(74)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くるっピーWとCrochet ball [marron's toy]



猫の家さんの「キラキラくるっピー」が大好きなマロン。
羽のところが2重になってる「くるっピーW」を頂いちゃいまして、
(さらに、3重になってる、くるっピー トリプル的なものも)
ちょうど使い尽くしたところだったんで、遊んでみました。

「キラキラくるっピー」の記事はコチラ→http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-10-01

PC042293.jpgキラリン[ぴかぴか(新しい)]

PC042312.jpgうりゃっ

PC042311.jpgがしっ

PC042321.jpgニャマトーカーからチラリズム

自分からニャマトカーに入っちゃいました。
エモノ(くるっピーW)に気づかれないようにしないとね。
(ちなみに、ニャマトカー大好きで、普段から出たり入ったりして遊んでます)

動画も撮ったのでよかったらどうぞ。



羽が二重な分、ブーンブーンと羽音が強い。
キラキラ部分も、太めなので、チラッチラッとよく光る。
なので、「音」「光」を強調して、チラリズムな感じで遊んでます。


○追記○
先日紹介した「キャットニップたまたま」
自分で作れないかなぁ、とつぶやいたら、
ボコさんから作り方のリンクもらいました♪
ニットボール(クロッシェボール)と言うらしい。さっそく作ってみましたよ。

ただし、紹介のレシピはアクセ用。オモチャとしては、出来上がりがちょっとちっちゃ過ぎるので少し工夫。
(そのまんまで作ってもいいけど、間違ってゴックンして欲しくないので)
段数増やし、編み棒と糸を大きくしました。

編み図.jpg超適当に編み図書いてみた^_^;

細編みonlyで、9段(最小6目ー最大18目)、6号かぎ針、並太~太毛糸使用。
直径3.5-4cmのクロッシェボールが、あっという間に出来ます。


しっぽをつけて(編み始め・終わりの糸を切らない)、中に「またたびの実」も入れてみました。

conv0004.jpgconv0001.jpg
せっかく入れた「またたびの実」には無反応(T_T)
ぷんぷんニオイしてるはずなのに、グースカピーでねたまんま。

conv0003.jpgconv0002.jpg

でも、結構、気に入ってくれたよう[グッド(上向き矢印)]

conv0001.jpg

↑こんな風に、カゴにみかんといっしょに入れてるんですが、
コロコロ転がしたり。テーブルまでくわえて上がって下に落としたり繰り返したり。運搬してくれたり。
ヒトリでイロイロ工夫して、楽しそうに遊んでます。

もちろん、お約束の「とってこい!」もやってます。
ただねぇ。このまま置いとくと、真夜中の大運動会しちゃうので、
寝る前にはキッチリしまわないとイケマセン(T_T)

超ぶきっちょのワタシでもできるんで、よかったら気軽にチャレンジしてみてくださいな。

そうそう、マロン見て思いついたんだけど、ニットボール作らなくても、
カゴに、ペットキャップ、ねずみのオモチャ、なんか入れても、遊びそうな気がする・・・。
底が丸いカゴの方が、ゆらゆらして楽しいかもね(=^・^=)


PC042331.jpgたのしかったの

遊び終わったら、即、おひざへgo
こうやっておひざで寝る時、毎晩、ヒトのベッドで腕枕で寝る時、
マロン、よく、「ふーっ」っと大きくため息つきます[たらーっ(汗)]

ヒトがお風呂や温泉に入った時の、「ふーっ。ゴクラク、ゴクラク」みたい[いい気分(温泉)]
にゃんこさんも、ヒトも、いっしょだね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(68)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生姜!生姜!生姜! [sweets&foods]

コドモの頃は、諸事情であんまり食べさしてもらえなかった生姜。
(紅生姜は色がついてるからダメ!とか言われてた)
その反動もあって、生姜、カナリ好きです。

続きを読む


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニッキーの日 [animals]

1/18は、実家で一緒に暮らしていた、三毛猫ニッキーの命日。

続きを読む


nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。