So-net無料ブログ作成
検索選択

みじかいまゆげ [marron]

寒くなってから、おひざ率急上昇中のマロン。

ヒトのお食事中もムイムイ乗って、
時々、「なでて♪」おねだり(←あごをくいっとあげて、下からじーっと見つめる)。
ゴハンをボロボロこぼさないように気を使います(でも、お菓子とかこぼしがち・・・)。

それで気がついたのが、

PB252070.jpgまゆげ、みぢかくね?

目の上のヒゲ=まゆげ、って勝手に呼んでるですけど、
どうも、ヨソの猫さんと比べて短いような・・・。

PB282149.jpgまつげ短い飼い主似か?
↑みづらいけど、左のまゆげ、注目っ!

PB272111.jpgなんか触覚っぽいよ

PB272106.jpgナゼだー

PC052340.jpg思考停止

そだっ!

PC042325.jpgヒミツのおくすりつけて

PC042323.jpgおていれしてみるでしゅ

PB282146.jpgねてるあいだににょきにょきにゃ

・・・たぶん。ナイと思います。

それにしても、1年経つのってホント早い。
なーんもせず、また1つ歳をとってしまった。増えたのはお肉ぐらいか。
先月末からの咳は結局止まらず。年越しだなこりゃ。
今年は春先も3ヶ月ぐらい咳続いたから、1年の半分くらい咳してたことになります(T_T)

そんなしょーもない飼い主&オモチャ大臣マロンに、1年間お付き合いありがとうございます。
来年も、だーらだらやってきますんで、よろしくお願いいたします。

1/1も記事up予定なんで、よかったら覗いてやってくださいな。

nice!(51)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

メタルコブラ [marron's toy]

今日は、クリスマス・イブ♪
[ぴかぴか(新しい)]毎日がクリスマス[ぴかぴか(新しい)]なマロンには、サンタくるかしらね[たらーっ(汗)]

PB211993.jpgあ、あたらちいおもちゃおぅ~

口あけて寝てるだけです(笑)PB211997.jpg


ハイハイ。すでに、おにゅーなオモチャで、大ブーム到来中~です[ダッシュ(走り出すさま)]
あ、ちなみに、「先日、でっかい袋で、早便サンタ来たんじゃない?」って質問は受け付けませーん(-ε-;)

マロン大好き猫の家さんの新作オモチャ、
その名も「メタルコブラ」

PB232025.jpgこ、こぶら??

色々な変化形バージョンがありますが、
基本は「テグス」の先に「キラキラ」ヒモがついただけのもの。

見た目、「こんなのが?」でしょー?
ウフフフフフ。
そう思っちゃったら、もうだまされちゃってるんだなー。

「頂き物をしばってた銀色の細いヒモ」に、
猫の家さんのにゃんずが大ヒットした、というのが製作のきっかけだったらしい。
テンチョさんのすごいとこは、これに、「テグス」をつけた事。

張りのある「テグス」が、ただでさえ、ミリョク的なキラキラを、
魔法のキラキラに変えちゃうのです[ぴかぴか(新しい)]

キラキラ部分は、静電気を起こさず、上手い具合にくるんくるん。
テグス部分は、それ自体の反動で、キラキラを、シュルンシュルン動かしてくれます。

ぶんぶん振るというより、むしろ、
そーっと動かす方がへなちょこな動きが出るという。
飼い主の二の腕筋肉痛対策にもピッタリ[るんるん]

その辺においといた、おリボンで遊び始めちゃった、ってコトありません?
ヒモ好き、キラキラ好き、チラリズム好きなにゃんこさんには特にオススメ

PB232032.jpgなによぉー

PB232006.jpgえい!

PB232015.jpgめずらしくたっち!

PB232051.jpgどぴゅーん

PB232016.jpgえいっ!

うちでは、こたつまわりをぐるぐるするのが、一番のお気に入り
よかったら動画をご覧くださいませ。



撮影しながらなんで、この動画では、まったり遊んでますが、
実際はもっと激しく、ヘビーメタル!なにゃんこになってます(-_-;)

スティックタイプとへにょ棒(細いグラスファイバー棒)につけるタイプと、それぞれ動きが違うのも楽しい。
(実は、そーっといただいた、太いグラスファイバー棒のタイプがイチバン動きと反応がいいみたい)

遊ぶのやめても、落ち着くと、また追跡開始。
PB252069.jpgこぶら、どこー

PB232062.jpgくりすます、おわっちゃうです

ダイジョブ。新たなオモチャも仕入れてありますからっ。
「またオモチャ買ったの?」ってみなさんの呆れ顔見えますけど、気にしない~(-ε-;)

PC082349.jpgこんなん

猫の家さんが汐留のクリマに出店された際、仕入れてきました。
(「また来た~」ってテンチョさんにも呆れられてるよなー。きっと)

その際、いただいちゃった、たくさんの品々。オモチャ福袋、モノクロカレンダー、肉球メレンゲ。
PC082350.jpgPC102393.jpg

年末年始は、普段の何倍も、いっぱい遊んで楽しく過ごそうね❤
(だから、朝は寝かせてください・・・)

40万.jpg12/20朝の出来事
400,000アクセス超えました。RSSも76に。いつもありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、プレゼントキャンペーン記事upしてあります。よかったら見てね。

★☆追記★☆  2010.12.25追記

兎猫さんのクリスマスアニメに参加しました!
ぷにゃんたさん(ぷ~ちゃん)が走り回る中、
モミの木のオーナメントでこっそり出演(左の一番上のこげ茶のコ)。
Ja-Kou66さんちの、マーロちゃんもいますよ~。

http://puku-puku-puh.blog.so-net.ne.jp/2010-12-25

xmas-maron-r.jpgこんなステキなクリスマスカードも!
飼い主、大感激でございます(T_T)
nice!(65)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

★小抽選会&当選発表★ [urashippo]

みなしゃん、プレゼントに応募ありがとにゃ。
あたったヒトたち発表しちゃうにゃ。       byまろん

では、では、さっそく、小抽選会&当選者発表です!!
マロンに選んでもらうよ~♪

抽選会場へgo!


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

★プレゼント企画★ [urashippo]

いつも遊びに来てくれてありがとにゃ。
うらしっぽ隊もみんなのおかげでお祭りできたにゃ。
うれちいから、大好きな猫の家さんのオモチャを少しわけてあげるにゃ。 byまろん

続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

60-SIXTY-(後編) [marron's toy]

さて、3階までの登頂に成功し、
残すは、最上階のみとなった、新しいキャットタワー。

PB201944.jpgまだなんかすんの?

しつこくオモチャをゆらゆらさすと・・・

PB201939.jpgおっ!

PB201952.jpgじゃーん!

やりました!初登頂成功~!
なんか、天井に興味もってる感じが気になりますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

だけどあっという間に、

PB201959.jpgココ、しゅき[揺れるハート]

PB201962.jpgしゃーわせぇ[ハートたち(複数ハート)]

PB201963.jpgこんな感じ

登頂成功:タワー組み立て完了から、約1時間
のできごとでした。(ひっぱりすぎ?)
心配してくださった皆様。ごめんなさいm(__)m

PB201970.jpgありがとにゃ

しばらくすると、さびしいのか、おひざの上でまったり。
それは嬉しいけど、タワーもちゃんと使ってね[るんるん]

○追記 その1○
前回、おさかなの目(ボトルキャップ)をカミカミしてはずす、と書きましたけど、こーいうことです。

megane.jpgmeganemegane.jpg

はめてもはめても、あっという間にはずすので、ボトルキャップつけないことにしました(-_-;)
お魚、目がショボショボになっちゃって、かわいくない・・・。

PB231999.jpgおさかな(の目玉)くわえたドラねこ?
↑ちゃんとすぐ回収しましたのでご安心を

○追記 その2○
旧タワー、飼い主が再利用を目論んで分解してたら、壊してしまいましたぁ(T_T)
あぅーいらんことした・・・。
別の部屋にとりあえず隠しておいたら、タワーのアタマんとこ、
マロン、口に咥えて運んできたよー。

kame-san.jpg

軽そうに見えるけど、200gあり、ずっしりきます。
ヒトに換算すると、50kgのヒトがお砂糖2.5袋、咥えて運ぶようなモン。猫ってスゴイね。

[かわいい]おまけ[かわいい]

PB201974.jpgつかえたのれしゅ~
*右端の黒い空気清浄機に鼻ピッタンコ

12/12、年1回のワクチンにも行ってきましたー。
12月は、ヒトビトもインフルエンザの注射するので、家族そろってワクチン月間なのです。

体重3.5kg、体温38.8℃。特にモンダイなし。

ただねぇ。ヤモリのように診察台にぴったり貼りついて、カチンコチンにフリーズ。
殆ど補定の必要なかったみたいで、AHTさんもふんわり触ってる程度。
診察・注射も、一声も発せず。

ある意味、手がかからなくて良い子だったけど。
普段のおうちでの、おしゃべり、暴れん坊ぶりはどこへやら。

「毛づやが悪くなってた!」(byダンナさん)とまで言われてたけど、
おうちに帰ったら何事もなかったかのようにケロリ。
でも、夜は、ひたすらおひざで寝てました。お疲れ様。

nice!(72)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Cat's tail & chou chou [my favorites]

だーいぶ、ご紹介おくれちゃいましたけど、
いただきものがありました。

続きを読む


60-SIXTY-(前編) [marron's toy]

ピンポーン[ひらめき]

marron-sama.jpgマロンにお届けモノみたいよ

PB201924.jpgじゃじゃーん!

あわてんぼうのサンタクロースがクリスマス前にやってきました。
(飼い主が早くプレゼントしたくなっちゃっただけの話です)

PB201929.jpgさかなさんタワー ピンク

だって、こんなだったもの↓
PB091884.jpg倒れるー

今までのタワーは、ちびマロンの”つめとぎ練習用”に買った低いもの。
(当時はツメトギ器でガリガリができなくて苦肉の策)
お迎え時の、約5倍になり、
重みで倒壊したり、はみ出して落下したり、ちょっと危険なので、新しいのにしてみました。

<選んだポイント
・タワー型で高すぎない(飼い主の身長以下)
ベッド部がオープンタイプ(マロンの好みと清潔性)
・ベッド部がぐらぐらしない(3本支柱)
・麻縄でないツメトギあり(マロンの好み)

最初は不審がって、遠巻きに組み立てを見ていましたが、
タワーでオモチャをゆらゆらさすと、すぐさまどぴゅーんと飛びつくマロン。
単純というか、かわいいというか[たらーっ(汗)]

PB201935.jpgほほぅ

PB201949.jpgおりょ

PB201945.jpgガミガミ

~まずは噛んで確かめよ~

がモットーのマロン。
お魚の目(ボルトキャップ)を噛んでさっそくはずす。
タワーで最初にやることが、ソレかい[もうやだ~(悲しい顔)]

でもって、3階まではあっさりクリアしたのですが、
最上階のペントハウスはなかなか入らない。

結局・・・

PB201936.jpgなんじゃ、あれ

PB201937.jpgしばし黙考

別の場所に置き換えた、元のタワーに帰って行きました。嗚呼、無常。

後半へ続く・・・


nice!(73)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

癒し物質 [etc]

「猫と暮らしてマス」
と言うと、結構な確率で、
「おうちに帰ると、癒されるでしょう?」なんて返ってくる。

だけど、そう言われると、むむむ、と思っちゃうんだよねぇ。

続きを読む


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

おねだりのカタチ [marron]

にゃんこさんって、変なカッコでくつろいでるコトありますが、
今日のマロンもちょっとおかしいですよ。

PB121900.jpgむふぅ

PB121901.jpgいいのでしゅ
↑前足も乗っけといたほうがいいんじゃないかなぁ

ヒトが夜ごはんを食べてる間の、ある日のマロン。
先行し、ご自分のお食事はすでに終了。
こうやってヒトの注意をひきつつ、「あるもの」を待ってるのです。

PB091894.jpgやた!

PB091896.jpgぶはっ!

PB091878.jpgよっ!

PB091898.jpgんにゃー!

自分のごはんが終わったら遊ぶべしのマロン。遊んで欲しいらしい。
変なカッコでおとなしく待ってるのは、めったにないお行儀よいパターン。

いつもは、ガリガリ・にゃーにゃー・家中バタバタ走り回り・監視・ストーキング
思いつく限りのアピール(迷惑)行為で、「遊んで!」とおねだり。
これ、毎日、朝と晩…[もうやだ~(悲しい顔)]
*ちなみに、ヒトの食事中のうんぴょも。コレは生理現象なので仕方ないらしい(T_T)


ヒマそうに見えるのかもだけど、いちおう、コッチにもやることありまして。
(ヒトのごはんとか、片付けとか)
もうちょい静かに待っててくれると、嬉しいんだけどな。ボソ。

みなさんトコは、遊びのおねだりってするのかしら?

PB181907.jpgだってあまえんぼしたいんだもんw

PB181910.jpgおるつばんはさびちいんだよ

・・・。
ヒトが帰ってくるだけで、超ハイテンションだもんね。
休日の午前中は、超ゴキゲンだもんね。

いっぱい遊んだあとは、安心してヒトのそばで寝る。これもマロンのマイルール。

[ー(長音記号2)]予告のような、お知らせのような[ー(長音記号2)]

マロン大好き!「猫の家」さんの新作オモチャ、いっぱいデマシタ!!

conv0001.jpgなんかきたよ

さっそく買占め~(笑)
今回も、手書きのお便りとイラスト付。これがまた楽しみなのだよねー。

でもって、撮りためた写真も、オモチャ関係だし[たらーっ(汗)]
当分、猫のオモチャ記事続きまーすm(__)m

そうそう。「猫の家」さん、
汐留シオサイト(新橋のカレッタ汐留、日テレなんかがあるエリア)で、
夏に引き続き出店されるそうです(冬の汐博2010 クリエイターズマーケット)。

日時
■12/7&12/8 15時~20時 ■12/13&12/14 15時~20時 ■12/20&12/21 15時~21時

場所:汐留シオサイト地下歩道 WAVE付近
この辺(公式HPにまだupされてないのでWAVEの場所)→http://www.sio-site.or.jp/shop/other.htm

*夏に行ったカンジだと、JR新橋駅の汐留口の地下通路を2-3分歩いたらつきました♪
 楽しいテンチョさんや猫好きたちに会えるチャンス?
 出店日ごと先着で、ステキな茶色いプレゼントもあるらしい?
 ついでに、汐留のイルミネーションも見れちゃう?私もコッソリ、客その他大勢に混じってるかも?(笑)

あ、猫の家さんのまわしもんではないですよ。大ファンなんで勝手に宣伝してまーす。違ってた!とかクレームは私まで~。エヘエヘ(゜-゜)


●ぷち連絡●
お仕事なのですが、今週末(今日!)締切5本、来週末4本、再来週決まってるだけでも2本、
なんかの売れっ子さんのような締切地獄ちぅww 師走感タップリでございます。頭がついてイカン・・・。
ご訪問遅れるかも知れませんが、必ずお伺いしますので、ノンビリお待ちくださいね。
nice!(63)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。