So-net無料ブログ作成

キャットウァバ [marron's toy]

大きくビュンビュンバタバタ遊ぶのも好きなのだけど、
最近は、ゴロゴロ転がって、ジャレジャレ遊ぶのも大好き。

今日はどっちのモードかな?とまろんの様子を見て、おもちゃ発動[ダッシュ(走り出すさま)]

PA221730.jpgあちょびましょうよ[ぴかぴか(新しい)]

おっ、今日はジャレジャレモードですな。





コングというメーカーが出してる、「ウァバ」という、実に覚えにくーい名前のオモチャ。
キャットニップと鈴が中に入ってます。
どちらも反応してるかどうか?(ハテナ)なんですが、ジャレジャレがとにかく楽しいみたい。
カミカミだいすきなコに、オススメな感じです。

タワーを使ってチラリズム♪

PA221715.jpgむむっ

PA221718.jpgえいっ

PA221719.jpgはしっ

PA221720.jpgとりないーっ[あせあせ(飛び散る汗)]

おこたでもチラリズム演出♪♪ (ほんと、おこたって万能選手だよな)

PA251783.jpgん?

とっつきとして活躍するおこただけども、途中でおこた関係なくなる・・・。

PA251764.jpgキラーン☆

PA251768.jpgかぷっ

PA251774.jpgおーっ!

どんだけノリノリか、8秒ほどの短い動画ですが、よかったらドウゾ↓
(オチリの大事なこと丸出しですが。いつもこんなんなって遊んでるんで[たらーっ(汗)]



PA251785.jpgまたへんなとことりまちたね[どんっ(衝撃)]
*密かにクルリンうらしっぽ~

ジャレジャレ遊んでるのがかわいいし、おててパンチがとても心地いい(ツメは出しません)。
そんなマロン見てると、たまらなくいとしいです[揺れるハート]
またあそぼうね[るんるん]

[かわいい]おまけ[かわいい]

PB201977.jpgはふぅーPB201981.jpgきりり

PB201975.jpgまろの写真集でたのにゃ[ぴかぴか(新しい)]

サイドバーでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
マロンお迎えしてから1年間の「思い出のアルバム」作ってみました。
nice!(64)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷりてぃ・ウーにゃん [marron]

箱に入って神妙なマロン。

PA261805のコピー.jpgなんですかにゃ

PA261802.jpgはけーん[ぴかぴか(新しい)]

普段、ブランドとは無縁の私。
贈り物でステキなキーホルダーいただいちゃいました。

PA261801.jpgYUKOちゃん、ありがと♪

先日いただいた、マロンのおもちゃといっしょにやってきました。
モチロン、キーホルダーの方は、ワタシに、ってことですけど、
勝手に、自分のモンだと勘違いするこのお方↓

PA261811.jpgうひゃひゃ
↑だ・か・ら!コッチは私のプレゼントなんだってばっ[あせあせ(飛び散る汗)]

PA261813.jpgわーい
↑おぬし、聞いとらんな・・・[たらーっ(汗)]

さっそくかぶったり、引っ搔いたり[もうやだ~(悲しい顔)]
さすが某ブランドの袋だけあってビクともしませんでしたが、
貴重な、めったにゲットできない紙袋なんで、すぐにご返却いただきました。
(こういうお店には、コワくてヒトリで入れましぇんww)

じゃあね。オシャレしちゃいましょっ[揺れるハート]

PA261818.jpgおリボンでおすまし

PA261822.jpgでも遊んじゃうし

首輪は断固拒否のマロンですが、これくらいだとだまされてくれちゃうみたいです。
モデルにゃんこさん、このまま、にゃんコレで、キャットウォークしてみちゃう?[わーい(嬉しい顔)]

PA261824.jpgかわいくなったでしゅか?

首輪のオシャレできたらもっとかわいいと思うよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(77)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マジックボール&いないいないチュウ [marron's toy]

お迎え記念日に2つオモチャをいただいたのでご紹介[ぴかぴか(新しい)]

一つめはコレ↓

マジックボール パープル&イエロー

マジックボール パープル&イエロー

  • 出版社/メーカー: シャディ
  • メディア: その他



PA261788.jpgまろのでしゅか

PA261786.jpgちょいちょいしてみるでしゅ

てのひらサイズのプラスチックボール。
中におもしが入っていて不規則に揺れますが、ずっしり重みがあってあまりコロコロしないです。
あと、フローリングだとゴロンゴロン音がするので、ホッカペの上で遊んでもらいました。

興味は示すのですが、かぷっとしたい派のマロン。
口でくわえて運べないのがご不満なよう。ヒトが動かしながらチョイチョイしてもらってます。

もうひとつはコレ↓

ハーツ いないいないチュウ

ハーツ いないいないチュウ

  • 出版社/メーカー: ハーツ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



PA261794.jpgえい!でしゅ

PA261790.jpgかぷ!でしゅ

上の羽部分をチョイチョイすると、下の土台部分にいるネズミが「いないいない」する仕組み。
で、下のネズミをチョイチョイすると、今度は上の羽が動いちゃうというワケ。

だけど、マロン、イマイチ、関連性わかってません[たらーっ(汗)]

羽ばかりおっかけてカミカミ
or
ネズミばかりおっかけてカリカリ

それはそれで楽しそうなんだけど、ちょっと教育指導が必要かも~[ふらふら]

大好きふわふわを運ぼうとしてる様子を動画でとりました。
30秒ほどの無音です。よかったらドウゾ↓



でもって、いっしょに送られてきた、ホントはオモチャじゃないものにも、興味深々。
遊びつくす様子、また記事にしますね。

こんなんもしゅき[揺れるハート]
PA311847.jpg耳かき

PA291836.jpgパパのひざ(ちょっとどや顔?(笑))

PA301838.jpgおまけ・私のひざの上

こたつ出した直後は忘れていた「こたつおひざ」の存在。
寒くなってきたらようやく目覚めて、すっかり、ノリノリです♪
nice!(65)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

幻のヤマネコ? [marron]

通説に過ぎないのですけど、
猫は模様や色によって決まる性格があるそうです。
例えば、黒猫さんは穏やかな性格とか。
キジトラは、山猫に近く、やんちゃなコが多いそう。

NHKの「ダーウィンがきた!」で、「ツシマヤマネコ」をやってたので、
「どれどれ山猫さんはどんな感じかな?」と見ていましたら、
普段、TVに興味を示さない、我が家の「ヤマネコ」さんも登場。

ご対面の準備(毛づくろい)はいいけど、早速狙われてる?

PA311857.jpgまろん、後ろ!!

やんちゃだけど、どこか、ぽけっとしてるマロン。
まったりしてる時も、お手手がなんか変ですヨ。

PA311846.jpgほげー

これじゃ、急に立ち上がったとき、ひねっちゃうでしょうが。

PA311845.jpg

PA311854.jpgそろえるのだってできましゅよ[どんっ(衝撃)]

じゃじゃーん!ツシマヤマネコさん、りりしいね[ぴかぴか(新しい)]

PA311861.jpg

PA231752.jpgまろだって光ってますよ(耳毛がね)[ぴかぴか(新しい)]

PA311865.jpg3匹目として毛づくろいしてみる?

PA281828.jpgどうじょ!!

ついでに、

PA291834.jpgひげガール[たらーっ(汗)]

PA231756.jpgひつれいしましたにゃ

こんな、まろたんですけど、これからもよろしくお願いしますね。

ちなみに、西表島には行った事あるのですが、「イリオモテヤマネコ」目撃できず。
「イリオモテヤマネコ目撃した!」という土産物屋のおっさんに、
生写真だけもらいました(ホントに見たのかしらね?)。

今回放送のあった「ツシマヤマネコ」も、
数が減っているらしいですが、結構田んぼの近くでまったりしてるみたいなんで、
いつか対馬に行ったら、探してみたいです。
nice!(77)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。