So-net無料ブログ作成
検索選択

Trick and treat?! [marron's goods & health]

今日はハロウィン♪ 
1年前の今日。菓子折りを納めましたら、超やんちゃないたずらっ子、マロンがやってきました[ぴかぴか(新しい)]
(今日の記事はお知らせつき。長いよ~。)

お迎えして、はじめて撮った写真です。ケータイで。
コッチもにゃんこもドッキドキ。ピンがダンナの足に合ってます[たらーっ(汗)]
091031_1631~01.jpgはじめまして!

091101_1421~01.jpgケータイの待ちうけはコレ
*この待ち受け見かけたら、声かけてね[揺れるハート]

091030_1714~00010001.jpgにーたんと

[かわいい]まろん、はじめましての記事[かわいい]
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2009-11-01

750gの片手でもてちゃうにゃんこさんが、3.6kgに成長しました。
今はカンロクもたっぷり[ー(長音記号2)]
(*ひっそり、100gのプチダイエットに成功。どうやらまろんのベスト体重のようで、カラダのキレが抜群なんですよ)


PA171673.jpgなんですかにゃ

PA161646.jpgなかなかですにゃ

さっそく、プレゼント入りのダンボに入ってくつろいでますが、ホントのプレゼントはコレ。

PA161645.jpgごはん皿


Meshidai SS-2 Mocha

Meshidai SS-2 Mocha




結構バタバタでお迎えしましたこともあって、

水皿:買ってきたステンの水皿がコワくて水が飲めない(自分が写るから?)。
    →急遽用意した「ヒト用のガラス皿」使用。
飯皿:ドッカン、ドッカン暴れて何度も皿をひっくり返す。
    →ごはん皿のフチが欠ける。コントロールを覚えるまでママとする。

という状況。オトナなお皿がそろってよかったね。

でもって、ついでに、手作りごはんをつくってあげました。

PA171671.jpgこれ、スペシャルごはん[るんるん]

レシピは下の本を参考にしました。
「ボイルしたとりむね肉のミンチ キャベツとにんじんのペーストを添えて」←フランス料理っぽく言ってみた


てづくり猫ごはん―健康と幸せな毎日のための簡単レシピ60

てづくり猫ごはん―健康と幸せな毎日のための簡単レシピ60

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本



PA171675.jpgくんくん[ダッシュ(走り出すさま)] ドキドキ[揺れるハート]

PA171670.jpgなんなんアレ?!

なんとー!
我が家の「美食猫アカデミー」に、「出直し!」を宣告されちまいました[失恋]
30点以下・・・。ショボン。

そりゃさ。マロン、猫缶キライ。
なのでなんとなく、ウェットフードな手作りは、キライなんじゃないかとヤな予感してたけどさ。
ハイ。ダメな時ように買っていた、新しいカリカリをあげましたとさ・・・。しくしく[もうやだ~(悲しい顔)]

PA141643.jpg
記念日なのに変なもんだしてきましたよ ヒソヒソ

↓手作りごはんより、まろんはコレを選んだ…[もうやだ~(悲しい顔)]




ダンナさんの妹からも、プレゼントが届きましたヨ。おいおい紹介しますね。
YUKOちゃん、どうもありがとう[ぴかぴか(新しい)]

101026_1952~020001.jpgオモチャ2つ

兎猫さんのハロウィン・アニメにも参加しています[モバQ]

m_201020Halloween-7b7da.jpg
ぷ~ちゃん主演(メロディ付)ハロウィンアニメ→ http://puku-puku-puh.blog.so-net.ne.jp/2010-10-29

右上の、こげ茶のうらしっぽ付がマロン・キャラ。動画でもちょこっとお手伝い中~。
よいこさんちの、シロ吉・クロ吉くん、パトラさんちのジンペイ君・ホーリーちゃんもいるよ♪
にゃック・オー・ランタン(手彫り!)も登場!

[かわいい]お知らせ[かわいい]

ほぼ1日おきに更新していた「まろん絵日記」ですが、

次回更新から、

不定期更新   になります。

みなさまのところへのご訪問も、こまめにはできなくなってしまいます。ごめんなさい。
(ランキングサイトも登録は解除してませんが、ランキング自体は不参加としました。)
思い出した時、ふっと遊びに来てくれると、とてもうれしいです。

PA091569.jpgよろしくなのにゃ
*たまには、うらしっぽ活動もしなきゃねw
nice!(69)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とげまる [music]

スピッツ、約3年ぶりのアルバムが発売されました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ワル猫の正体 [marron]

たまにね。ほんとにたまにね。
あるいてるヒトみると、タックルして、カミカミしたくなっちゃうのです。
だって、あちょんでほちいんだもんww   まろん

ちょっと前、TVで、パンダの赤ちゃんが、
歩いてる飼育員さんにひっついて歩き、ぐはーっと足に抱きついてました。
「遊んで欲しくてこうやってるんですよ。」と飼育員さん。

まーちゃんもそっくり同じコトします。風呂上りの生足狙いだとイタイイタイ(-_-;)
そんなときは、黄色魔人、登場!
さっと、キモチを切り替えてもらい、ココロおきなくカミカミいただきます。

PA111590.jpgやたっ

PA111592.jpgあ"ーん!まずあぢみ

そしてスグに。

PA111594.jpgうおー!

PA111596.jpgうおー!

PA111601.jpgうおおおおおーーーー!

そこのチミ、やりすぎだって^_^;

PA111605.jpgありっ???

カラダよじれちまいました。
ふっとわれに返り、

PA111613.jpgたそがれてみる。

PA171669.jpg今のまろじゃないです

PA171666.jpg奥の黒いシトがやってたんでしゅ

うちには、ブラックまろんがいるんだよねーっ。
nice!(59)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グラスホッパー [marron's toy]

なにやらカウントダウンになってきまして、
ピンポーンとお届けものが多い今日この頃。

PA121635.jpgまたおかいものでしゅか
まろたんのだけどね(^_^;)

PA121636.jpgこじんじょうほうほごしときましゅ

ラベル剥がしてくれてありがとー(実際はただ齧ってるだけ・・・)。

メインの贈り物のついでに、買った一品がコレ。

PA161655.jpgグラスポッパー

なんじゃこれ?な見た目ですが、ヒットするコには大ブームが訪れる、
猫のオモチャです。

掌の中で半分に折って、ぴょんと飛ばすだけ。
跳ぶ様子が、バッタみたいだから「グラスホッパー」なのかな?

PA161662.jpgふむふむ

PA161664.jpgかしかし

興味は持つのですが、飛ばしたあと、ヒトが取りに行くのが少々メンドくてね[たらーっ(汗)]
なので、その辺に置いといて、勝手に遊んでてもらってます(爆)
持ってきてくれるなら遊んでもいいよぉー。

PA171688.jpgえい!ですにゃ[猫]

あふー。ゴメンなさい~[たらーっ(汗)]
にゃんこと遊ぶのも、案外、体力勝負ですぅ[ー(長音記号1)]




nice!(55)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫文字 [marron]

今週後半あたりから、ぐぐっと寒くなってくるみたいです。
すでにファーとかニットとか流行ってるらしく、
いっぱい身につけてる女の子を、「毛モノ女子」と言うんだそう。
かわいいけど、ファーは結構、見せ方難しいよねぇ。ヘタすっと、チビッコみたいになっちゃうし(-_-;)

さて、うちの元祖「ケモノ女子」
バッチリファーを着こなしまして、今日は、ノリノリ!猫文字、いっちゃうよっ!!

PA111625.jpg

PA111627.jpg

PA111628.jpg

「くの一」、読めたかな?

確かに、「いない!いないよ!まろーん!どこー!」と探してると、

PA131641.jpgコッソリ置物になっていたり

PA131638.jpgすぐソバにいるのに息ひそめてたり

PA171684.jpgタワーからぶらさがったりしています

こういうときは、たいていなんかたくらんでます。

PA161653.jpgしめしめ

PA161649.jpgほわーん

最後は、ちょっとホラーだった?(笑)
晩秋の夜は、トリックにご注意♪ もうじきハロウィンね[モバQ]
「Trick or treat!」で、イタズラされちゃう前に、例のもの、ちゃんとスタンバイ中ですよ(^^ゞ


よろしければ、ポチしていだけるとうれしいですm(__)m↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
今日は何位かな?よかったらまろんアイコン何位か探してみてね♪


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(62)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニャマトカー [marron's toy]

あちこちのおうちでみかける、「ニャマトカー」*。
深いタイプのダンボールに入れるようになってきたところで、
(以前は、浅いタイプの段ボールしか入れませんでした)
さっそくプレゼントしてみました。

*「ウォークスルーボックス」という商品名。ヤマト運輸で、一個350円で購入できます。


PA091523.jpgじゃーん!

フタは切り取って、窓部分は全部カッターであけているおうちが多いですけど、
暗くできるよう敢えてフタを残しました。窓も2箇所くりぬいただけ。

PA091522.jpgうお!

PA091548.jpgちゅどーん!

PA091525.jpgまどあるよ

PA091528.jpgてがだせるよ


☆一刀流☆

PA091537.jpgはいっ!

PA091550.jpgうりゃー!

★★二刀流★★

PA091538.jpgほいっ!

PA091549.jpgうりゃうりゃー!

◎マジック◎

PA091535.jpgオモチャが浮いてるよっ!!

オモチャとの合わせワザも楽しさ倍増ですけど、
なんもしなくても、出たり、入ったり、ぴょこぴょこ楽しそう。
(でも、入るとき、どさって音します。猫なのにねぇ)

自然に入るところは撮れなかったので、ヤラセですが、オモチャでつったINの動画をどうぞw




どっすん!どっすん!遊んでますが、中のマロンの様子を見ようとすると、

PA091536.jpgおすまし

必死で働いてる姿はお見せしたくないようです[ー(長音記号2)]
フタを閉じて、ぱっと開く、「いないいないばあ」もおススメの遊び方ですよ。

でもって、ダンナさんから、「エンジンつけてあげて!」って言われてます。
エンジン=「ニャマトカー」にヒモつけて私がひっぱる[車(セダン)]、ってことらしい[たらーっ(汗)]

まぁ、ひっぱられて、ずりずりガッタンするのは好きなコだけどさ。

リッパな四駆の持ち主なんだから、
ニャマトカーの運転ぐらいは、おまかせしたいところです[車(セダン)]

あとね。ただのダンボだと、「だしっぱ感」が強いけど、
これだと、案外、インテリアにマッチします(笑) 丈夫だし、現在、常時だしっぱ中w
まろんも毎日、出たり入ったり楽しそうにしています[揺れるハート]

[TV]O655補足![TV]

前回の記事で紹介した、「0655」の、「ねこの歌」と「犬の歌」。
見れない!ケド見たい!という方も多いみたいなんで、補足です。

オフィシャルHPで、サンプル映像見れます
http://www.nhk.or.jp/e0655/cat/online.html

あと、You tubeで、「あたし、ねこ」で検索すると、放送を投稿したのがいくつか出てきました。
kurakoさん、教えていただきありがとうございますm(__)m


http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%97%E3%80%81%E3%81%AD%E3%81%93&aq=f

リアルタイム・録画で見られる方!放送は、月~木です!金曜日はやりません[バッド(下向き矢印)]
興味がある方、放送で、動画で、ご覧になってみてくださいませ。

ひっそり10,000nice!達成しました。キリ番はJa-Kou66さん。皆様、本当にありがとうございます。
thanksnice10000.jpg



よろしければ、ポチしていだけるとうれしいですm(__)m↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
今日は何位かな?よかったらまろんアイコン何位か探してみてね♪


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(63)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫の寝床は使いよう [marron's goods & health]

夏の間、見向きもしなかった、「ふかふかベッド」。
(冷房が効きすぎた時の逃げ場所としてスタンバイ。決してだしっぱではないのデス!)
寒くなってもチットも使いません。去年は使ってたんだケド。

PA031474.jpgほえー

日向ぼっこやまったりするのがお気に入りの窓辺。
やっぱりココか?!と、夏用メッシュベッドに替え、冬用ベッド置きなおしてみました。

PA101570.jpgどしたの?

最初は、こたつかぶって、ぼけっとしてましたが、
(こうやって「こたつ猫」状態(半身浴状態でおこたに入る)でよくあったまってます)

ちゃんと冬用ベッド使いました[揺れるハート]

PA091513.jpgええやんw

ウソみたいにしっかり使ってます。
入るか入らないかは、素材うんぬん言うより、場所のモンダイかもしれないね。

ちなみに、にゃんこハウスは、ぶっつぶしてヘビロテ中。
ここに普通のベッド置いても寝ないのにナゼだー[あせあせ(飛び散る汗)]

P9251404.jpgこれでいいのだ!!

コッチは素材のモンダイ?


さて、まろんさん。久々のふかふかベッドの寝心地いかがですか?

PA101582.jpgわるくないのにゃ

PA101585.jpgなぜかおててをぴっとして
↑ボコさん、小さく前へナラエ!のこのおててのカンジはいかがでしょう?

PA101584.jpgあごヒゲキラキラさして


にゃんこ道もなかなか奥が深いね。


[TV]ちょっとかわいいTVの話[TV]

このblogの更新時間の5分前。
AM6:55。その名も「0655」(ゼロロクゴーゴー)って番組、NHKの教育TVでやってます。
ゆーつな朝を、ちょっと楽しい気分にさしてくれる音楽と、ぷちピタゴラスイッチっぽい、ミニミニ番組。

そこでね。「ねこの歌」と「犬の歌」が、日替わりで流れるのです。
出演は、応募して採用された一般のおうちの、わんこやにゃんこ。

犬か猫か、男の子か女の子かで、
「おれ、ねこ」「あたし、ねこ」「わが輩は、犬」「わたし、犬、いぬ」のどれかが放送されます。

歌詞には、好きなもの、苦手なもの、住んでるおうち、なんかが盛り込まれていて、
ノリがよくてかわいいメロディーといっしょに、歌詞に合わせたその日のコの写真が流れます。

それをただ、ほんわか見てるだけでも、楽しい♪♪
私なんて、近頃涙もろいので、
曲ラスト付近の飼い主さんとの2ショットのとこでは、いつも胸がぐっと熱くなりますw

朝のむっちゃ慌しい時間ですが、一度見てみる価値ありますよ。

PA071500.jpgあたし、まろんP7250405.jpgこのヒトかいぬし

NHK教育TV 0655&2355 http://www.nhk.or.jp/e0655/


よろしければ、ポチしていだけるとうれしいですm(__)m↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
今日は何位かな?よかったらまろんアイコン何位か探してみてね♪


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(46)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アピール・タイム [marron]

なんだか妙なところにハマるマロン。

PA051481.jpgこんなトコありましたっけ?

テレビ台なんですけどね。ちょっと離れるとこんな感じ。

以前は”もぐれた”んですが、どうもオチリがつかえてる感が[たらーっ(汗)]

PA051485.jpgだけど、ちっぽブンブン♪

またある時は、キャットタワーのおたまで妙ちくりんなコトに。

PA071497.jpgいぇーい!

PA071498.jpgはーい!まろんでしゅっ!
*逆・招き猫風?

さかさまで言われてもね[たらーっ(汗)]

PA071499.jpg戻ったと思ったら

PA071508.jpgあーあー[たらーっ(汗)]

PA071504.jpgあ"ーっ[あせあせ(飛び散る汗)]

「ほれほれ!」と、わざと?アブナイカッコしてました。
見かねたパパ、「タワー買ってあげるよ!」ですって[ダッシュ(走り出すさま)]

もしや、無邪気にみせかけて、作戦?

PA081510.jpgしれーっ

こうしてみると、オチリもでっかくなったし、ちっぽの根元もぶっといねぇ。
あちこちミチミチにもなるわな。
ちっぽブンブン振って、バンバン音もするわな。



よろしければ、ポチしていだけるとうれしいですm(__)m↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
今日は何位かな?よかったらまろんアイコン何位か探してみてね♪


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(69)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Gogh & Shadow [chat-girl/cha-gall]

国立新美術館で開催されている、「ゴッホ展」「陰影礼賛」見てきました。


続きを読む


保護色 [marron]

ハナミズキの葉が色づき、銀杏もたくさん落ちています。
昨日の夕方空を見上げると、いわし雲がたなびいてました。秋ですねぇ。

先日、こたつを出したのですが、こたつカバーがボロボロでビックリ[たらーっ(汗)]
ツメがひっかかりやすい織素材だったため、
ツメを引っ込めることをまだ覚えてなかった”ちびマロ”が、
あちこちひっぱりループを作ってたのでした。

さっそく買って、新しいこたつカバーに買えると、

PA021462.jpgなんか変わりましたよっ

PA021463.jpgでもキモチいいのです

綿毛布など、フリース素材っぽく、ふかふかした肌触りが好きなマロン。
”ぷちフミフミ”などしちゃって、すっかりお気に入りの様子。

PA021464.jpg足までへんな事に(-_-;)

だけどね。

PA021466.jpgこげ茶のマロンに、こげ茶のカバー

PA021467.jpgどこにいるのかわかりづらい

猫ふんじゃった!しないように、気をつけなきゃね。

PA021471.jpgしあわせぇ[いい気分(温泉)]


でもって。も、1っこ、買っちゃいました。

PA061489.jpg新しいレンズ♪

替えレンズはまだまだ先、って思ってたんですが、
ちょっと事情が変わりまして、早めにそろえる方向に。

ある程度のシャッタースピードにも耐えられるよう「明るいレンズ」で、
一眼ぽいボケ感を出せる「単焦点レンズ」を探していて、
さらに、かわいいパンケーキレンズのフォルムに惚れ、コレに決定。
薄いので、とって軽く、オシャレなPENにもよく似合う♪
普段使いにパシャパシャ撮るのにも向いてます。

他のレンズメーカーも、いいのいっぱい出してるんですが、
PENの規格(マイクロフォーサーズ)対応は案外なく、
同メーカーのものと相成りました。

違いを比べるとこんな感じ

P9191362.jpg今までのレンズ

PA091567.jpg今回のレンズ

ピントが合っている1点以外は、ボヤけてるのがわかるかな?
ほわんとした感じが好きだし、家のアラも隠せるという(笑)

で、シャッタースピードあげて試し撮りもしました。
今までひたすらまっくらだったのが、1/1250秒くらいで昼間なら、室内でもOK。
なかなかいい買い物になりました。


実は、もう1種類、買いたいレンズもあるんですけど、
お高いのでもうしばらく先になりそうです。

レンズを選ぶにあたっては兎猫さんに色々教えていただきました。
はっきりいって、チンプンカンプンだったんで、ほんと助かった~。ありがとうございます。
次のレンズも待ってるし、まだまだお世話になりますm(__)m









よろしければ、ポチしていだけるとうれしいですm(__)m↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
今日は何位かな?よかったらまろんアイコン何位か探してみてね♪


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(67)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。