So-net無料ブログ作成

ポケモン対決 [marron]

P7270511.jpgおっ!

まろんがなにかに気がつきましたよ!

チャラララッチャチャ~♪

 くろいやつ があらわれた! 
 たたかう
 どうぐ
 にげる
►おとす


ん?落とす?

まろんのおとすこうげき!

P7260448.jpgかぷり

P7260447.jpgえいっ

まろんはくろいやつをやっつけた!

P7260460.jpgくろいやつ

オマケについていた、ポケモンのオモチャ。
(甥っ子ならたぶん名前わかるんだろうなー)
チョロQみたいにぶーんと走るんですが、
走らせても、ただみてるだけ~のマロン。
しかたなくそのまま置いといたら、くわえて座卓にのっかり、
上から落すことを繰り返してました。
んー。何が楽しいんだろう。動いてるほうが楽しそうなんだが。

P7260465.jpgれべるあっぷのたびはつかれますにゃ

マロンもなんだかポケモンみたいなもんだよね。
(ニャースの仲間的な感じ?)
頑張って修行をつんで進化するのです。

って、密かに知能がつく遊び始めてみました。ぐんぐん賢くなってますよーw
いずれご紹介しますね♪

★いただきもの★

ゆうこさんから4000nice!のキリ番カード頂きました♪
アメショのにゃーちゃんは、マロンと同級生です。

m_4000nice!20(2)-b5678.jpg




↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(54)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なが~いじゃらし [marron's toy]

「ねこのきもち」の付録、最近不発が続いていたのですが、
ひさびさにヒットしたのが、コレ。

「なが~いじゃらし」

furoku.gif

「ねこのきもち」9月号の付録。
プラスチックの持ち手部分(29cm)、テープ部分(90cm)の先に、
シャカシャカ音が鳴るピンクのネズミ型のおもちゃがついています。

これの画期的なところは、猫ココロをくすぐる2大ポイント、
「音」と「動き」を両方兼ね備えているところ!

じゃらしで音が鳴るものは、「鈴」がついてるものが多いですが、
「鈴」って取れたとき、勢いでゴックンしたりしないか心配。
(何でも食べようとするヒト、若干一名・・・)
その点これは、ピンクのネズミ部分に「カシャカシャ音するもの」が埋め込まれてるので安心です。

ヒモ部分も、細いとすぐ切れたりするのですが、これは頑丈で幅広。
獣毛や羽がついてると、カミカミ食べちゃうマロンも、さすがにこれは食べないので安全(-_-;)
持ち手もプラスチック製で長め。しっかりしているから、遊ばせるヒトが疲れにくいのもいい点です。
びゅんびゅん振り回すのがマロンの好みですが、ヒモを巻きつけて短くしても遊べます。

P7190085.jpgあちょびますよ

P8060690.jpgきまちたね

P8060695.jpgかぷしてやるです

P8060668.jpgきゃっちなのです

おとなしくチョロチョロ遊んで見えますが、普段はブンブンふりまわし、ブンブンジャンプさして、
なかなか激しく遊んでいます。
(この激しい遊び方にもちょっと飼い主の作戦が・・・)
アクティブモードは動画でどうぞ。無音で12秒ほどです。



その結果、だいたい10-15分でこんな感じ↓

P8060698.jpgちかれたのです

P8060700.jpgたのしかったのです
↑にゃんこのおてて好きボコさん!超かわいいと自画自賛中のマロンのお手手ショットがコレですっ!

作戦が成功するといいなw


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村


br_decobanner_20100301222539.gif

ルビちゃん隊員証できました


nice!(49)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おねだりカプリ [marron]

気に入ってる「じゃれ猫ブンブン」。
あそびましょ、とくわえてきました。

P7230322.jpgこれであそぶのです
↑とんぼさん、片目しかないのは気にしないで・・・(涙)

単独で遊ぶのもいいですが、お決まりのシャカシャカ袋とあわせて。

P7230319.jpgえいっ

袋の中で動かすと、動きが透けてみえてそれも楽しいよう。

P7240347.jpgずぼっ

疲れると、

P7230312.jpgまろのたまごなのです

P7230315.jpgやっぱりねむいでしゅ
↑トイカメラ機能っての使ってみました

P7230324.jpgくーzzz

ねちゃいました。

前記事で、遊んでる顔が怖い!スゴイ!と言われてしまったんで、
かわいい感じのお疲れショットお見せしてみました~。いちおう我が家のアイドルだしねw

でもって、マロン、ほんのちょこーっと、夏バテお疲れ気味です。
カリカリ残したり、うんぴょが1日半に1回だったり。
夏の初め、ゴハンバクバク食べて、驚異のオデヴ体重増をたたきだしたのがウソのよう。
ひとまず、いろんなフードで食べる工夫したり、暑くない状況で運動もキチンとしたりやってます。
もともと遊び好きなんで、遊ぶ時は、変わらず元気にお遊び中。
なので、なんと次回もオモチャの紹介ですよー♪♪


★おまけ★

かぷってくわえてる姿、かわいくてスキです。

P7190056.jpg

~前記事の補足~

ヨガ「山のポーズ」と闘う猫、マロン。 どんなポーズが嫌いか?鋤のポーズは?猫のポーズは? とリクエスト?もあるので、マロンに負けないよう頑張りながらちょっとづつ試してみますね。 今のとここんな感じ。(どうしてこのメニューなの?とかいうちっさいことはきにしないー♪)

メトロノームのポーズ:黙認
牛の顔のポーズ:黙認
弓のポーズ(弓というかできてなくて矢のようだけど):黙認
立ち木のポーズ:険悪な空気が流れる
山のポーズ:逆鱗に触れる

「立ちあがってやるポーズ」ってのがポイントな感じです。

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(56)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

じゃれ猫ブンブン [marron's toy]

前回に引き続き、今回は、マロン2つめのプレゼントおもちゃ、
「じゃれ猫ブンブン」です。
これは、よそのお宅でも評判がよいし、
定番の「じゃらし系」は鉄板なので、自信を持ってオススメしました。
「ちょうちょ」と「バッタ」もありますが、マロンにはこちら。

P7230280.jpgとんぼさんですか

P7230284.jpgかしかしするです

P7230291.jpgかぷ

P7230292.jpgえい

P7230295.jpgちかまえた

P7230296.jpgぺろり

そして、ピークを迎えます…

P7230274.jpgふがーっ

いきなり、トンボさん、目がとれ、独眼流になってしましました[もうやだ~(悲しい顔)]


まぁでもそんだけ気に入ったということで、とりあえずよかったです・・・。
既製のオモチャっていつも思うんだけど、もうちょっと丈夫に作って欲しいんですよね。

だけど、めずらしく、既製量産品なのに、
「丈夫」「安全」「にゃんこも楽しい」3拍子そろったオモチャに出会えたので、
次々回の更新でご報告しちゃいますよ[るんるん]

☆オマケ☆

マロンの好きなオモチャの紹介が続いてますが、マロンの大っきらいなものも発見!!
ヨガの「山のポーズ」やると、すっ飛んできて、生足ガブガブ攻撃されます(T_T)
痛いのなんのって[もうやだ~(悲しい顔)]やめてもしばらく攻撃続け、もうやらないと確認しても、監視が付きます[バッド(下向き矢印)]
他のヨガのポーズは平気なんですが・・・。
(なぜヨガやってるの~?とかいう、ちっさいことは気にしない~♪♪)
グーも大嫌いだし、なんか襲ってくる感じがするんでしょうかねぇ。

03_img01.jpg山のポーズ  さー!みんなもやってみよう(^_-)

*ちなみに・・・ 1日目は「なにやってんの?」と見てましたが、2日目から攻撃されました。


じゃれ猫ブンブン トンボ

じゃれ猫ブンブン トンボ

  • 出版社/メーカー: ドギーマン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif

らぶりぃくん、隊員証できました


nice!(61)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジャンドゥーヤとベーグル [sweets&foods]

神戸のカファレルというお店の「ジャンドゥーヤ」がおいしい[レストラン]
東京駅のグランスタにお店がある[ぴかぴか(新しい)]
cobeさんにお聞きして、ダンナさんに「買ってきてー!」とリクエストしました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クレイジーキャット [marron's toy]

[猫]第1回 うらしっぽ祭り ~祭りのあと~[猫]

8/20 7AM-8/22 7AMの「うらしっぽ祭り」につきましては、
お忙しい中、たくさんのみなさまの、ご参加、閲覧、宣伝、どうもありがとうございました。
TBが1個ぐらいしかこないんじゃないか?とドキドキしてましたが、そんなことは全くなく、
飛び入りもあり、延べ23個のTBを頂くことができました!! 大感激です!
祭り中の入隊希望もあり、現在、うらしっぽ隊員は38名。さらに増えました♪

隊長代行の、仕切り・企画下手、グダグダ感もでちゃって大変申し訳なかったのですが、
みなさまのおかげで、私がイチバン楽しませていただいたような気がします。

次はこんなんやりたい!ここはちょっとヤだった・・・等々、
忌憚ない貴重なご意見、ご感想もお待ちしております。
次回開催も、今回の状況と、みなさまの反応で決めさせてもらおうと思ってますので、
なにかありましたらお知らせくださいね。

おっと、隊長からも一言です

P7240358.jpg

ちっぽのめんてもおわすれなくにゃ。
おまつりおわってもうらしっぽかつどうがんばってほしいのにゃ byまろんたいちょー

引き続き隊員も随時募集してますので興味もった方はご連絡を~!


[晴れ]さて、通常記事に戻ります[晴れ]

すっかり忘れ去られた感もありますが、8/8のマロンのお誕生日プレゼントの1つ。
「クレイジーキャット」のご報告です。

P7220197.jpgちろいやつきまちたね

P7220202.jpgかぷってしてやるです

P7220206.jpgがふー

P7220219.jpgがーっ

P7220170.jpgおっかけてやるです

ヒトリ遊び系のオモチャは苦手なマロンですが、
これは獣毛ということが気に入ったのかあっという間にこんなことに。

P7220228.jpgおかちいですね

P7220230.jpgちっぽないですよ

ガッビガビのむちゃ残念な姿にされたあげく、
目を離したスキに、しっぽを噛み切りごっくんしちゃいました(号泣)
→翌々日の朝、無事ご出産しましたよ。ホッ。

P7220232.jpgつまんないです

あきたのか?と思ってオモチャ箱のソバに置いたら

P7220255.jpgまたあらわれたですね

オモチャ箱にのっかってガブガブしだしました。
このあと、夜はちゃんとしまったのですけど、
朝起きたら、”白ねずさん”がニンゲンのベッドのそばに!
台座からバネごと引っこ抜いて持ってきてくれたらしい[たらーっ(汗)]

タイヘンに気に入ってくれたようですが、オモチャとして気に入ったというか、
食べ物として気に入ったカンジがしないでもない…。ややビミョー[バッド(下向き矢印)]

15秒ほどの無音の動画も撮ってみました。しっぽありし日の貴重な"白ねずさん"です。よかったらどうぞ。



次回は、もう1このオモチャの紹介しますね~。

★いただきもの★

Ja-Kou66さんのマロン.jpg

Ja-Kou66さんが忙しいお仕事の合間に、かわいいイラスト描いてくださいました[揺れるハート]
ささっとこんな風に描けちゃうなんてすごい(゜o゜)
そしてほっと一息つかれた時、マロンを想ってくれてるそのお気持ちが、とてもうれしいです(*^_^*)





↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif

ラピスくん隊員証できました


nice!(54)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

【業務連絡】うらしっぽ隊隊員証交付 no.36- [urashippo]

うらしっぽ隊隊員 no.36- の隊員証交付です。

(通常記事でupしている方もいますがわかりやすくまとめてあります)

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめてのうらしっぽ★うらしっぽ祭り★ [urashippo]

本日8/20-8/22 7AMまで、

★★★第1回 うらしっぽ祭り★★★  です!

第1会場「はじめてのうらしっぽ」は、こっちだよー!

続きを読む


nice!(54)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うらしっぽなう★うらしっぽ祭り★ [urashippo]

本日8/20-8/22 7AMまで、

★★★第1回 うらしっぽ祭り★★★  です!

第2会場「うらしっぽなう」は、こっちだよー!

続きを読む


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(8) 
共通テーマ:ペット

2010うらしっぽコレクション夏★うらしっぽ祭り★ [urashippo]

本日8/20-8/22 7AMまで、

★★★第1回 うらしっぽ祭り★★★  です!

第3会場「2010うらしっぽコレクション夏」は、こっちだよー!

続きを読む


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。