So-net無料ブログ作成
検索選択

ベッド復活 [marron]

ちょっと使った後、完全無視を決め込んでいた猫ベッドですが、
最近、また使い始めました。

conv0001.jpgほぇ~

conv0003.jpgきらいなんていってないでしゅよ

うん。まぁ、確かに(-_-;)
新しいベッドを買おうか、と思ってた矢先。
これだからモノが捨てられないんだよねぇー。

conv0004.jpgぺろぺろ

conv0005.jpgふぉ

conv0007.jpgやるっ?

conv0006.jpgえーい

なんかたのしそだね(-_-;)

寝るときは、カラダの一部を出すのがマロンのブーム

conv0002.jpgちっぽ

conv0009.jpgおててとアタマ

conv0010.jpg←おてて好きのボコさんへサービスショット♪

conv0008.jpgまくら?


どうやら、ベット=寝る場所、と認識した様子。(ただのオブジェじゃないのです)
ただ、このベッドはふかふかしていて、今の時期ちょっと暑そう。
なので、ベット認識記念に、夏バージョン2種、買ってみました。さーて、使ってくれるかな?
おいおい記事にしますんで、お楽しみに♪

「うらしっぽ隊」隊員、ひっそり募集中 【募集要項】はサイドバーをご覧ください。2010.6.27現在、隊員数全12名(No.1 マロン(隊長兼務)、 No.2  ゆうこさんちのにゃーちゃん、No.3 わたさんちのにゃんこ先生くん No.4 koichanさんちのゆきちゃん No.5 アランさんちのしまおくん No.6 アランさんちのラッキーくん No.7 りんぽぽさんちのりんごちゃん No.8 hi-ragiさんちのはなちゃん No.9 cobeさんちのゆずくん No.10 兎猫さんちの福々ちゃん No.11 Ja-Kou66さんちのマーロちゃん No.12 Ja-Kou66さんちのココロちゃん)隊員名等間違いがありましたら事務局までご連絡を。みんなのうらしっぽが見たい、というリクエストがあるので、応募が落ち着いたら、「うらしっぽ大会」開催予定です。

12名集まったので、隊員証発行開始デス! 新規隊員の方は、この記事のすぐ下の記事をチェック! No.2にゃーちゃん、No.3にゃんこ先生くん、No.4ゆきちゃん、No.5しまおくん、No.6ラッキーくん、No.7りんごちゃん、No.8はなちゃん、交付いたしました。


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(52)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【業務連絡】うらしっぽ隊隊員証交付 no.2-8 [urashippo]

うらしっぽ隊、隊員証を交付します。
隊員No.2-No.8の方、ご確認くださいm(__)m

続きを読む


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セミロングもいいね [marron's toy]

お気に入りの「しゃかしゃか袋」。完全にシーツです[もうやだ~(悲しい顔)]

conv0010.jpg夏用ベッド[バッド(下向き矢印)]

仕方ないので、ちょっとお蔵入りしていた、
「しゃかしゃか袋 セミロング」を出してみました。

conv0003.jpgセミロング~長い!

セミロングタイプには、ボールもついてます。

conv0004.jpgふむ

conv0005.jpgほぉ

ちゃんとお洋服にもしていますヨ。

conv0007.jpgぶっかぶか

conv0006.jpgシャツじゃなくてスカートかな?

conv0002.jpgベスト風

conv0002.jpgオーム(王蟲)?

conv0001.jpgタマゴをあたためてみる

conv0001.jpgたのちいよ

遊び疲れると、ちゃんとシーツとしても使います。ぬかりないね。

conv0008.jpgくた~

conv0009.jpgぐふ~

袋めがけて猛ダッシュする様子も撮れました。無音の11秒間です。



別窓ではコチラからどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=UmPPYwO5sCY&feature=player_embedded

まさかシャカシャカ袋、2つも必要なもんだとは思わなかったー[たらーっ(汗)]


☆おまけ☆
先日、ひっそり達成していた6,000nice!
hi-ragiさんに踏んでいただきました。どうもありがとうございます[揺れるハート]

thanksnice!6000.jpg

色々思うところ?があって、キリ番カードは今まで作っていなかったのですが、
(nice!踏めない人もいるし、たいがい気づかないし、逆算もできないマヌケな私…)
せっかくご申告いただいたので、初チャレンジでございますー。つ、つたないっ(T_T)
みなさまのカードの紹介など、基本ちゃんとできない不義理でダメなヤツなんで、
(↑マロンへのストーカーぶりから、そうは見えない、
 といわれるけど、カナーリおおざっぱで忘れっぽくおっちょこちょいなO型)
全プレカードはなしでございます。ごめんなさいデスm(__)m (ま、欲しくもないか(汗))


「うらしっぽ隊」隊員、ひっそり募集中 【募集要項】入隊ご希望の方は、「裏しっぽ」をなんらかの形でご披露頂き、私までご連絡を。2010.6.26現在、隊員数全7名(No.1 マロン(隊長兼務)、 No.2  ゆうこさんちのにゃーちゃん、No.3 わたさんちのにゃんこ先生くん No.4 koichanさんちのゆきちゃん No.5 アランさんちのしまおくん No.6 アランさんちのラッキーくん No.7 りんぽぽさんちのりんごちゃん) 弱小隊なので、大手会員の方々、温かく見守ってください。10名ぐらい集まったら隊員証発行開始予定。

*ご注意*写真目的で追っかけまわし嫌われても、当方は一切責任を負えません(-_-;)。裏しっぽ部のアップだけでなく、入隊したいにゃんこさんだとわかるようにしていただけると大変助かります。オチリの大事なトコは適宜の画像処理をお願いします。うらしっぽの長さ、模様などは問いません。しっぽのない方は要相談。うらしっぽならいいのにゃ by隊長まろん

urashippo-no.1-marron.jpg鋭意作成中[猫]

晴れて隊員となった方々、隊員証用写真の準備をお願いしますよ!(koichanさん、わたさんは頂きました~♪)



↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(58)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

黒猫、発見! [marron]

マロンが何かを気にしています。

conv0005.jpgんー

conv0003.jpg気になる

部屋の壁の隅を気にしてカシカシしてることもあり、
もしやこれは追求しちゃあいけないアレか?(汗)と思ったのですが。

conv0002.jpg黒猫がいるにゃ(←マロンの影を見てね♪)

ウチにはキジトラさん1匹がいると思ってましたが、黒猫さんもいたみたいです(^_-)
いくらカシカシしてもつかまらないので、

conv0004.jpgつまらん

conv0006.jpgあちょんでくれますか?

いろんなものが気になって、遊びたいお年頃です。

★おまけ★

また、黒猫発見しました!

conv0001.jpgカーテンに隠れてるマロン

お耳の三角とおててがなんだかとてもかわいい[揺れるハート]

「うらしっぽ隊」隊員随時募集中!入隊ご希望の方は、「うらしっぽ」をなんらかの形でご披露頂き、私までご連絡を。2010.6.25現在、隊員全2名(隊員No.1 マロン(隊長兼務)、  隊員No.2 ゆうこさんちのにゃーちゃん)。ひっそりと始めてみました。弱小隊なので、大手の会員の方々、温かく見守ってください。そうじゃないとあっと言う間につぶれますからっ(-_-)10人ぐらい集まったら隊員証作ろうかな。


☆ちょっとマジメな話☆

2回に渡って、マロンのヘルペスについて触れさせていただきました。
ご心配頂いた方々、どうもありがとうございます。
(私がヘルペスだと思われた方、書き方が悪かったのです!申し訳ないですm(__)m)
お薬でだいぶよくなりつつあり、はしゃぎまわってますよー。

ここでちょっとヘルペスについて少し書いときます。

=以下、つまんないし、長いし、私の勉強のためなので、すっとばしてくださいね=

続きを読む


nice!(63)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

禁足 [marron]

選挙が近いせいか、毎朝、駅近くは誰かしら候補者がいます。
それで思い出したのですが、国会会期中、
TVを見ていて気になった国会用語。「禁足」
出入り禁止という意味だそうです。国会用語なるものもある模様。

で、ウチにも「禁足」をかける、キビシイ監視員がいます。
いろんなところで、プールの監視員ばりにチェックします。

conv0010.jpgキャットタワーのおたま
ハンモック、ぎょうざ、などの別名あり

下から見るとカメのようでもあります。

conv0006.jpg甲羅つき猫

conv0011.jpgなんかありますね

conv0008.jpgふむ

conv0007.jpgほう

そのほかの定番としては、

conv0005.jpg座椅子の上
*寝てるようだけど、ヒトの動きセンサーがついてますので、ぱっと起きますよ

conv0012.jpgソファの上

conv0001.jpgテーブルのイスの上

conv0002.jpgねむ

conv0003.jpgほげぇ~
*これでもちゃんと起きますよっ!(汗)

で、ヒトがリビングから離れると、すぐ起きだしてつきまとい、
「集合してください!」「お部屋にあつまってください」とにゃーにゃー。
部屋に戻ろうとすると、ちゃんと、ベルガールとして誘導もしてくれます。

conv0009.jpgこっちくるですっ!!

うらしっぽ(しっぽの裏模様がよく見えること)がとてもかわいいので、
うちでは、「うらしっぽ隊」と呼んでます。(隊長は隊員兼務で全1名)
部屋に入ってしばらくは、退出しないか、キョロキョロしてますが、
落ち着くとわかるとこうです。

conv0004.jpgおひざがいいのです~

管理主義体制の中、自由に行動できないのがちょい不自由。
家事中はまだしも、ピアノ練習を思うようさせてもらえなくて困ってます。
また先生に怒られる~(T_T)

こんなマロンの性格を、なつかしの「動物占い」で見てみると、
「ペガサス」とでました。*わたさん、お知らせどうもありがとう!
ちなみに、私は「コアラ」でーす。

自分のネコちゃんの占いはコチラ→http://ao-system.net/neko02/
性格の詳しい内容見るには、本のがいいような気がします。


改訂版人間まるわかりの動物占い (小学館文庫)

改訂版人間まるわかりの動物占い (小学館文庫)

  • 作者: ビッグコミックスピリッツ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/02/16
  • メディア: 文庫




☆マロンのヘルペス☆

前記事で、持病のヘルペス(ウィルス性結膜炎)がでちゃったとお知らせしたマロンですが、
常備の目薬でなんとか治まりそうです。
(パパのウデ、ひっかいてやったのれしゅ byまろん)
バテバテだったので、エアコンもつけてあげると、のびのーび喜んでました。
でも、ちょい温度が下がると部屋を移動してクチュンクチュンくしゃみ。
うーん。ハムスターより温度管理大変かもしれない(-_-;)
抵抗力が弱ると、ヘルペスが活発に活動してしまうので、
夏バテしないよう、初めての夏を乗り切りますよ~。

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(66)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

斑点、消えた? [marron]

マロンの鼻の色が変わったお知らせを以前しましたが、
今度はおなかの模様が変わってきたっぽいです。
おなかの斑点にちょっと注目してみてください。

①あんましよく見えないけど斑点あるような?
dots1.jpg2009.11.13
来て2週間ぐらい。ちいさーい(>_<)

②うーん。おなかの上サイドよりの方はもとからシマのようです。
(この時期のオナカ写真は残念ながらコレだけ)
dots3.jpg2009.12.11

③はっきり斑点がありますね
conv0001.jpg2010.1.16

④まだ斑点があるね
conv0026.jpg2010.1.30

⑤斑点が大きくなってシマのように
conv0009.jpg2010.3.14

⑥ウデの近くの斑点は見えなくなったカンジ
conv0001.jpg2010.4.25

⑥斑点じゃないけど、後ろ足近くのおな毛は白っぽいコトが発覚!
conv0002.jpg2010.4.25-2

⑦なにかぼやっとしたカンジ
conv0006.jpg2010.5.5

おなかの毛がもふもふしてきて、アンダーコートに埋もれて来た風に見えます。
そのせいか、斑点が縞模様っぽくなってきた部分があるような。
どうでしょ?ちょっとビミョーすぎますかね(汗)
ただ、おな毛がふさふさになってきたのは間違いないです。

そしてこのリッパなおな毛。マロンはほとんどブラシさしてくれません。 一時期おさまった換毛ですが、また復活したのか、こないだだっこしたら、ぶわーっとくっつきました。ブラシさぼると、ケポしちゃうので、またこまめにやんなきゃね。
あと、またヘルペスでてきちゃいました(マロンはヘルペス持ちなのです)。お薬つけて、早目だけどエアコン開始。食欲なくなって、抵抗力なくなるとひどくなっちゃうからね。季節の変わり目はにゃんこもヒトも体調崩しやすい。気をつけないとね。

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(63)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビミョーなふみふみ [marron movies]

ヒトがいるとそれだけで幸せなマロン。

conv0005.jpgままのおひざにゃ~

conv0009.jpgぱぱにナデナデにゃ~

conv0010.jpgぱぱのおそば、うれしいの

うれしさMAXだと、フミフミもしてくれるのですが、
マロンの場合、朝起きたてでやることが多いので、
近くにカメラもなく、こっちもむにゃむにゃだったりもして、全然動画とれません…。

なにかいい夢みてたみたいで、ヒトリで寝ながらフミフミ?してた動画です。



ついでに、寝相を何枚か~。

conv0006.jpg座椅子でぐーん

conv0007.jpgアンモニャイトもできるよ

conv0011.jpgねこハウスの上

conv0008.jpgタオルケットの上

conv0001.jpgここがいいの

conv0007.jpgほっぺもひんやりよ

床の上にポテンと落ちてることも多くなりました。
だっこすると結構カラダがあったかい。
ヒトはまだ窓開けくらいで平気だけど、エアコンつけてあげたほうがいいのかなぁ。
(カホゴついでに、すずしげなもの2個ほどプレゼント。またご紹介しますね)


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(67)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねづっちです! [marron's toy]

つまんなそうなマロンです。

conv0005.jpgつまんないんですけど

なにか色々飽きてきた感じなので、最近遊んでないオモチャを出してみました。
ねずみの獣毛おもちゃ、「ねづっち」です!ととのいました~。
(すみません。正式名称不明です)

100613_1117~01.jpg←うちの「ねづっち」

conv0001.jpgがぶ~

conv0003.jpgうふ~(アゴ割れてるよ)

conv0004.jpgえいっ

conv0002.jpgあげないもん

conv0006.jpgたのちいです

激しく遊ぶのでボッケボケになっちゃいました。
こちらでも「ねづっち」ブームきてるようです。
一発屋にならないで、長持ちしてね。


<ヒトリゴト>

conv0004.jpgどよ~ん

こんなマロンみたいに、おとつい、凹むことがありまして。ぽろっとそのこと話したら、たまたまゴハンの約束していた先輩から、昨日、ステキな指輪を頂いちゃいました。で、家に帰ったら、友人から「こねこのぴっち」の絵葉書が。

conv0001.jpgconv0002.jpg

知り合いは少ない方ですが、いい人たちに恵まれてるなぁとよく思います。このblogに来てくださる方たちもそう。色々暗い気持ちになることも多いけど、やっぱり幸せモンです。来月は嵐の予感ですが、頑張るぞ~!



↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(63)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

無くて七癖 [marron]

どこのおうちもそうなのかもですが、
ベッドシーツを替えていると、間違いなく確実にやってくるマロン。

conv0001.jpgちゃんとしいてくだしゃいよ

conv0002.jpgうん。もんだいないでしゅよ

夏用シーツはネイビーなので青い海辺でくつろいでる感じでしょうか。
というか、とってもジャマっけなんだけどね(-_-;)

conv0004.jpgほへぇ

新しいヒンヤリシーツでくつろいでる隙に敷くべし!と思うと

conv0003.jpgうりゃっ!

油断大敵です。
シーツの中にもぐろうとするので、それならばとそのままシーツかけたことあるんですけど、
なぜか、しーんとなってしましました。
息ができないか?(そんなこたーないのだが)と慌ててはずしたらケロリとしてましたヨ。

あるお宅では、「猫にバスタオルをかけるとしーんとなる」、とおっしゃってました。
猫って急に暗くなると、なんだか静かになっちゃうもんなんですね。ちょっとトリっぽい。

ちなみにそのタオル猫(「星の王子様の「ゾウをこなしてるウワバミ」みたいな状態の)、
タオルの上からさわると、「にゃーん」とか細い声で鳴くそうです。
なんだかかわいくないですか? マロンでもやってみよっかなー。うふっ(^^♪

little prince.jpg←こんなんね

最近気になってるのはこのクセ。

conv0005.jpgカミーっ

conv0006.jpgカミカミーっ

時々、こうやって自分のツメをカミカミしてひっぱってます。
ツメが伸びて気になるのか?
でも、こまめにツメはチョキチョキしてますし、自分でもバリバリツメといでいます。

conv0007.jpgわっせ!わっせ!

コドモがツメを噛むみたいなもんじゃないかと思うのですが、
ぐいーっとひっぱってるので、こっちはヒヤヒヤ。めっけたら、即、ストップかけます。
(って、写真撮ってるじゃん!とか、いわないの~)

猫もヒトと同じでいろんなクセがありますね。
(ちなみにマロンには、もー1個クセがあります)

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(60)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エシレのお菓子 [sweets&foods]

ずっと気になっていたエシレに行ってきました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。