So-net無料ブログ作成

猫にまたたび [marron's toy]

うれちーっ!となるとカミカミしちゃうことのあるマロン。
それならばと、Ja-Kou66さんが紹介されていたこちらを買ってみました。


ドギーマンハヤシ 猫にまたたび 原木 6本入

ドギーマンハヤシ 猫にまたたび 原木 6本入

  • 出版社/メーカー: ドギーマンハヤシ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



conv0003.jpgくんくん

ニオイはかぎますが、例によって、またたびには反応しません(-_-;)

conv0004.jpgちょいちょい

conv0005.jpgがぶり

conv0008.jpgうりゃ

conv0009.jpgかぷ

conv0006.jpgたのちー!

conv0007.jpgすきまにはったよ

よく思うんだけど、
まろんってこの手が多いの。「本来とは違う目的使い」。

「またたび」ではなく、「鉛筆」でもいいワケですよ。この使い方。
コロコロ転がして楽しそうだからいいんだけどね。
あと、かじっても安心なのがまたgood。
(パッケージに、かじって食べても大丈夫、と書いてありました)

ヒトリ遊びはあんまりしない子ですが、これはわりとコロコロします。
なので、今回は、ブレブレ写真ばかりです~。
ただ、あっちこっちのスキマにスグいれちゃうので、
すぐに「とってー!」となりますケド。それでもママはうれしいよ。

動画だとこんなカンジ



いきなりスキマにIN!ですよ。
かじるかなーと思ってたけど、くわえるだけで、食べたりはしませんでした。
ビニールだとちぎって食べるくせにーぃ!
うれちくなっちゃうと、ガブガブするくせにぃー!
かじるならこれにしてよー!
といいたいところですが、なかなかうまくいかないもんです(-_-;)


★2010.5.30 13:30追記★

Ja-Kou66さんが紹介されていたのはこちらの商品のようです。
近所に売ってたのが紹介したのしかなく、メーカーを間違って覚えてたので、
なにか勘違いしてました。(ポッキー遊びこれでできるのか?とは思ったんですが)
(>Ja-Kou66さん ご指摘どうもです。すみません。)
こっちのほうが、だんぜん楽しそう!!うーん、失敗したか?ワタシ?









↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(76)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

座椅子ベッド [marron]

久しぶりにしまってた座椅子を出しました(もう何度かチラチラ登場してますが)。
座ろうかなーと思ったら先客が。

conv0001.jpgこれはいいベッドです

conv0002.jpgぶらさがったり

conv0003.jpgてっぺんに乗ったり

conv0006.jpgニオイをかいだり

conv0007.jpgツメをといだり(涙)

conv0008.jpgうむ。よくとげたにゃ

conv0009.jpg隠れてみたり

conv0004.jpgしあわせぇ

すっかりお気に入りでにゃんこベッドに指定されてしまいました(-_-;)

にゃんこハウスはなにかまた違う方向性にもってかれ(後日記事にします)(T_T) 
買ったベッドは相変わらず使ってくれず、こんなカンジ↓

conv0002.jpgなぜあえて隣で寝るかなぁ

座椅子はダンナさん用なのですけど、まろんが座りたそうにすると、
「そうか、座りたいか。」とあっさり譲ってます。
レディファーストならぬ、キャットファーストだとのたまってますヨ(-_-)
(なんか、キャットフードの名前のようだけどネ)

conv0005.jpgわらわはまんぞくじゃ

そういえば、タワーのおたまもベッドによくしてます。
高くて、見晴らしよくて、すずしくて、気分いんですかねー。

conv0010.jpgおたまさいこ~!

★おたまとは?★   2010.5.28 17:00追記

キャットタワーから伸びるように取り付けられた、すり鉢状に凹んだ付属物のこと。
このタワーでは、濃緑色のふかふか素材でできている。
猫の形状にぴったりフィットなことこから、時折、アンモニャイトが発生する。
名前の由来は、料理器具として使用される「おたま」のヘッド部分に形が似ていることから。

たしか、Raeさんに命名、いただいたような。それとも、猫飼いの業界用語なのでしょうか?
我こそ名づけ親!という方いましたら、お知らせを!


昨日はまたTV取材。ここ数年すごい多いんだよねぇ





↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(63)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

これ、とる、ね! [marron]

TV台のとこをガサガサしてるヒトがいますよ!

conv0004.jpgちっぽブンブン

conv0006.jpgありゃ、のっかったよ

conv0005.jpgごそごそ

conv0007.jpgきらーん

ウラのコードが気になっちゃう感じみたいです。

ちなみに黒いヤツはPS3。
TVは地デジ対応だけど、レコーダーが対応してなくて、
今はtorneで代用中。なかなか便利!!


torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game





こんなして相変わらずイタズラばっか。
まぁこれっくらいはいいけど、わりーこにはコレだよ。

conv0003.jpg霧吹き!

のっちゃいけないとこにのったら、これでシュシュッっとします。
お水大好きなマロンですが、霧吹きかけられるのは大キライ。
最近では霧吹き見せるだけで、さっと逃げてきます。
でもさ、怒られるってわかってんなら、最初っから乗るなっつーのっ!

<補足>
霧吹きにもちゃんとこだわってるんですよ~。
もともと、ワタシが、化粧水入れてシューっとするのに使ってたもの。
すごく細かくて、均等なミストが、全体にシュワーっと広がる、
昔、アットコスメで苦労してめっけた、なかなかいいい霧吹きなのです。
小さいサイズなんで、テーブルにちょこんと置いてもジャマにならない。
霧吹きにも愛情1本、なのですヨ。

MARKS & WEB 専用アトマイザ
http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/38_53


☆おまけ☆

前回の記事で、にゃんこのパゲのなぞhi-ragiさんがググッてくださいました。

猫の目の上が薄毛な理由:
耳の分泌腺があるため自分の匂いをより付けられるようにするため

そういえば、よく、このあたりをスリスリっとしてきますよね。

ついでに、猫の耳袋についても調べてみました。
正式には「縁皮嚢」といいますが、働きはよくわかってないそうです。

んー!「まろん絵日記」、ためになるねぇ~(笑)

☆いただきもの☆

100525_2152~01.jpgいいものもらったにゃ

kurakoさんからプレゼントいただいちゃいました。詳しくは後日記事にしますよー!


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
nice!(57)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ローアングル [marron]

ちょっと前、マロンの、
「ローアングル」かつ「起きてる」写真、
をリクエストいただきました。Ja-Kou66さん覚えてらっしゃるかしら(汗)

続きを読む


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫シラガとうすらパゲ [marron]

まろんの背中をナデナデしていたら、ん?なんか変です。

conv0005.jpgまろんの背中

whitehair.jpgシラガ発見!

背骨ラインにそったまっくろい毛の中に1本だけシラガがありました。

若シラガ?いやいや、苦労はしてない子です。たぶん。いや、間違いなく。

conv0002.jpg三日月になってみたり

conv0005.jpg5文キックしてみたり          *1文=約2.4cm

conv0003.jpg長いおててを自慢したり

苦労のカケラも見当たりません。

ラッキーシラガってことにしときましょうか。
(そういえば、黒猫さんで、約20本だけ白い毛があるって子、本でみかけました)

ちなみに、毎日ファーミネーターかけてますけど、
がしがしすいてもこの毛は抜けません…。

シラガといえば、気になるもうひとつ。
目の上とミミの間、ちょいパゲ~。

page.jpgパゲじゃないよ。うすいだけ。

今までみてきたにゃんこさんはみんなここがうすらパゲ。
猫族的になんか意味があるのかなぁー。


あ、もうじき5000nice!(なんもでませんが…)



↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(62)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レジャーなシート [marron's toy]

お気に入りの「シャカシャカ袋」。予告通り、また登場です(汗)すみませぬ

使い倒すとあきちゃう可能性あり!とのアドバイスをいただいたので、
出し惜しみして使ってはいますが、やっぱり魔法の袋です。

前回、お洋服のように着ちゃうことがあるとお伝えしましたが、こんなカンジです。

conv0010.jpgありっ?

conv0004.jpgノースリーブ?

袋とじゃらしで遊ぶのも定番ですが、こんな風にも使います。

①マロンを中に入れて袋をたてます

conv0006.jpg

②マロンが入ってることを確かめます

conv0007.jpgなにすんの?

③上からのぞきます

conv0001.jpgわくわく

そうすると・・・

ずしゃっ!

と袋の上の入り口(というか私の顔?(涙))めがけて垂直ジャンプしてきます。
袋から顔みせたり、ひっこめたりするとさらに効果的。
「いないいないばぁ」みたいな気分なんですかねー。

conv0009.jpgむふぅ

conv0008.jpgぱーんち!


袋の外で遊んでるときはいいのですが、中で遊んでると、
ほのぐらいのとちょうどよい狭さが心地よいのか、そのまま寝ちゃうことも。

conv0003.jpg

conv0005.jpg白目?

conv0002.jpgくぅ(-_-)zzz

ヒトの食事中、うまく待てができないときは、このしゃかしゃか袋を与えておきます。
わくわく待ってるうちに、たいてい眠くなってうとうとしちゃって超静か(-_-)zzz
安心してゆっくり食事ができます(^_^)v

今回は撮れなかったけど、おざぶのように敷いて寝てることもあり。
つるつる、ひんやり感がいいんでしょうか。

遊んで、寝転がって。万能選手のこちらを、うちでは、「レジャーシート」と呼んでます。
(ごめんなさい。たぶんまた登場します…)


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(65)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お買い物ごっこ [marron's toy]

共働きなので買い物は週に1度まとめ買い。
まろんも女の子。お買い物が好きなようです。

conv0001.jpgそろそろいくかにゃ

conv0009.jpgおかいもの~♪

洗濯カゴを床に置くと、ぴょんと入ります。
そのまま持ち上げてお部屋をぐるぐるお散歩。
「おかいもの~♪おかいもの~♪」
と某CMの歌歌いながら遊んでます。
買い物は楽しいね。

でもね。たまに、
「クリはいらんかね~!!よくはぜるクリだよ~!!」
ってやってることを、まろんはわかってないようです。むふふ(^_-)

ダンボールに入っての「ネコバス」ごっこに引き続きやってしまった、
マロンの運動にまったくなってない猫との遊び。

確かに運動にはならないけど、
マロンは後追い&にゃーにゃーっ子だから、
こーやって構ってもらうのは嬉しいみたい。
足元絡みついてきて、間違って蹴っ飛ばすこともないので安心です。

conv0002.jpgおとくなのにゃ

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(62)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クールリゾート [marron's goods & health]

GWは夏が来たような暑さだったのに、最近はまた朝晩空気が冷たいですね。
で、今日からは暑くなるとか…。
そのせいか、体調崩される方も多いよう(かくいう私も1ヶ月ほど咳が抜けませぬ~)。

でも、季節は確実に夏に向かってるようで、
ちょっと暑かったり、運動したりすると、マロンはもうこんな感じ。

conv0006.jpgあぢー

conv0001.jpgここすずちいよ

conv0002.jpgやっぱあぢー

conv0017.jpgアタマ落っこちてるよ!

だんだん暑くなるとしても、しばらくはエアコンを入れるほどでもないだろうし、
昼間のお留守番中、急に暑くなった時、なにか涼しいのないかなと、
こんなの買ってみました。


ドギーマン 95004 クールリゾート M

ドギーマン 95004 クールリゾート M

  • 出版社/メーカー: comolife
  • メディア:



リバーシブルタイプで、
青はサラリとした生地でひんやり度★★★、水色はスエード風でひんやり度★★
となっています。

conv0003.jpgなんでしょーか

conv0004.jpgのってみるです

conv0005.jpgなかなかいいです


青の方でもほんのーりひんやりする程度ですが、多少は暑さ軽減されそうです。
水洗いOKなのも清潔にできていいですね。
一応、認識したので、とりあえず、様子みてみようと思います。

そして、夏といえば始まる換毛。
なかなか抜けてこなかったのですが、GWの暑さでようやくスイッチ入った感じ。
ファーミネーターかけるとほんとごっそり抜けます。
ケポしたらかわいそうなので、頑張って毎日スキスキしてます。

月別ブラッシングで抜ける猫毛の分量変化

nekoge.jpg

換毛期は、年2回だけど、冬は殆ど抜けないのですね。
むしろアンダーコートが増える感じ。
夏生まれのマロンは、実質、初めての換毛です。今が収穫期~。

で、たんまり収穫された「まろ毛」は、もったいない?のであるものにしました。
また後日記事にしますね。

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(62)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネコバス [marron's toy]

ダンボールを置いとくと入る、これはいつもの光景。
だけどそれだけじゃつまらないのでちょっと工夫してみました。

まずは入ってもらい、ひとしきりかじってもらいます。

catbus1.jpgおお!きたですねー!

catbus2.jpgガジガシガジ

conv0004.jpgそろそろやりませんか?

かじったあとは、ダンボールにヒモをつけて、
「猫バス」ごっこスタート!

マロンをダンボに入れたまま、ヒモでダンボをひっぱって、
ぐるぐるおうちの中を散歩します。

conv0005.jpgしゅっぱつしんこー!

conv0006.jpgチャチャチャラチャラチャラ♪

ずりずりしながら、「となりのトトロ」の「猫バス」の歌を歌います。
明るい部屋から、暗い部屋へ移動したり。時々、ガッタンと段差を超えたり。
ディズニーランドのアトラクション(の乗り物本体)な気分です(-_-;)

マロンはというと、飛び出したりもぜず、騒ぐこともなく。
じっと座ってたり、バスの床をカシカシしたり、風景をながめたり。
結構楽しんでる?
それはいいんだけど、もう、みなさん、お気づきですよね。

マロンの運動にまったくなってない!!

ヒトの方が運動してるというのが、最大の特徴で、最大の欠点です。
にゃんこの遊びとしては結構致命的…。



となりのトトロ ふかふかネコバス S

となりのトトロ ふかふかネコバス S

  • 出版社/メーカー: サンアロー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




☆おまけ☆
まろんの免許証、試しで作ってみました。

SNQQ8_js.jpg

ちょいちょいっと入力するだけで、カンタンにできちゃいます。
http://www.bannerkoubou.com/menkyo/
免許の条件とか、できることとかを、にゃんこ仕様にしたものは、
ブロガーさんが発行してたり、お店で購入できたりますよね。
でも、フリーで猫免許証テンプレートアップしてるのは見つかりませんでした。
koichanさんゴメンナサイm(__)m

関係ないけど、こんなのみつけて遊んでみました。

decojiro-20100515-191322.jpgまろんがニュースに!?

スポーツ新聞、週刊誌、漫画、本などいろいろテンプレート選べます。

デコじろう http://decojiro.net

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(60)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャットダンサー [marron's toy]

甥っ子からもらったおもちゃシリーズ最終回は、
ほかのにゃんこさん達もすでに大人気とコメント頂いておりますコレ


キャットダンサー CD105

キャットダンサー CD105

  • 出版社/メーカー: プラッツ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



細くよくしなるハリガネの先に紙製のこよりのようなものがついてます。

conv0012.jpgまたなんかでてきましたね

conv0011.jpgちかまえたよ

conv0015.jpgそっちいくですか

conv0016.jpgここをねらいます

conv0013.jpgお決まりの悪顔

conv0014.jpgたのちいです

ぽよんぽよん動くのでおっかけて遊びます。
「ダ・バード」ほどの運動量はないけど、
半径1mぐらいのところをゴロゴロ転がるのがかわいらしい。
先端の紙の部分をかじって、結構ビチャビチャにします(-_-;)

まろん、いいオモチャをたくさんもらってよかったねー!


<ツブヤキ>ここんとこ、オモチャばっかりでたぶん皆様には飽きられてる予感…。でも、相変わらず何より遊ぶの好きなマロンなのです。ゴハンはほしー!と言わないのに、あそぼ!あそぼ!はすごいの。なので今後もオモチャ関係は出現率高いと思われます。つまんなくてもお付き合いいただいてる皆様に感謝!感謝!です。

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(52)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。