So-net無料ブログ作成
検索選択

CM猫のマネしてみました [marron movies]

「入ってる?」
某CMの、ビールの空き箱にずしゃっととびこむ猫。
猫飼いさんの1割ぐらいは、マネしちゃったんじゃないでしょうか。
完全に乗り遅れた感ありますが[たらーっ(汗)]
「やらないのか?」と聞かれましたので、まろんでもやってみました!

いまごろ?いまさら?なんて思わずにまぁみてくださいな。
(…実を言うと「猫鍋」もやってみたいワタシ)

★ポイント★
マロンはCM猫よりは明らかにチビ。
ビールの箱では大きすぎるので、「鼻セレブ」のリラックマバージョン空き箱使いました。
(最近のスリム型箱ティッシュではちょいとちいさすぎるんで)


conv0002.jpg

conv0001.jpg

準備OK?





箱にくっついたちいさい紙が気になっちゃってる感じなんで、
なんかやらせっぽい雰囲気ですが、まろん、ちゃんと自力でずしゃっと飛び込んでますよ。




今日は誕生日だっ!またひとつオバハンになっちまった…


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif

まあるいあんよとお口のアップ [marron]

日記を書いてたらずかずか乗ってきたマロン。
頑張って書いてもまだ乗ってるので、あんよのアップ撮ってみました。

foot1.jpg

conv0004.jpg

conv0005.jpg

あんよもまあるくてなかなかかわいい[揺れるハート]

もー1こまあるいのみつけました。

conv0007.jpg

小さいくまるく口あけて寝ています[揺れるハート]

conv0001.jpgアップ!

conv0006.jpgみたにゃぁ~

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif

ピンポン・ダッシュ [marron's toy]

今日も、元ゴミカゴに入ってなにかを狙ってます。

conv0010.jpgまろんレーダー発動中

↓ちなみに前回写真の使いまわしじゃないですよ!さて、違いはドコでしょう?なんつってー

conv0009.jpg前回写真


えーと。
…写真で遊んでる場合ではなく(汗)、こーいうコトです↓


conv0009.jpgピンポン玉めっけ!

マロンのおもちゃを買いにいったのですが、
目当てのものがなく、仕方なしに、ピンポン玉を買ってみました。



自分で触って動いたのに、ビックリして逃げてるよ・・・。

基本、ひとり遊びができない子。
ヒトが見てるとちょこちょこっと遊んではくれますが、
ほっとくと「どこよー!?」っとスグ探しに来て、ヒトが動かすおもちゃをご所望されます。

一人でコロコロしてくれると、ママは助かるんだけどなぁー。(聞いてないよね?たぶん)

conv0001.jpgしーん

conv0002.jpgふがー

馬耳東風ならぬ、猫耳東風…?

おまけのマロンの猫耳。

conv0003.jpgconv0004.jpg

<追記> 2010.4.27 12:30pm
「このblogにだけコメントできない」というお知らせがありました。
こちらでは特に拒否設定はしていません。
サーバアクセスが多い時(時間帯だと、お昼や夜10時くらい)、
コメント投稿できない(「コメントの投稿に失敗しました」メッセージの表示)ケースは、
自分でも経験があります。
(ソネブロは重いの名物だったりしますね)
時間帯や日時を変えても、このblogだけコメントできない場合、
お手数ですがサイドバーのメールフォームで、
お知らせいただけると大変ありがたいです。

せっかくコメントしようとして、投稿できないなんて、
あまり気持ちがいいものではないですよね!

*ソネブロユーザさんにはあまり関係ないかも知れませんが、
 コメント投稿時の画像認証を一応はずしてみました。
 ログインしてるのに、画像認証、HN、URL入力求められたことあったんで。
 プロバイダによるとか、IE8だと出やすいとか、いろんな報告があるようですが、
 今のトコよくわかりません…。

<さらに追記> 2010.4.27 8:50pm
IDとパスが要求されるという障害もでていたようです。
新しいことするのもいいけど、いつも気分よく使えるようにしてほしいなぁ。

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2010-04-27


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif

だるまさんがころんだ [marron]

オモチャを振ってると、マロンが勝手に「だるまさんがころんだ」をはじめました。
要するに、ワタシがオニってことね[もうやだ~(悲しい顔)]

conv0003.jpgやりますか!(右足)

conv0004.jpgだ~る~ま~(左足)

conv0005.jpgさ~ん~が~(右足)


conv0006.jpgころんだっ!(両足)

ちびちび動きながらも、しっかり静止しています。

「だるまさんがころんだ」は、ゆっくり進むだけなく、オニにタッチ!しなければいけません。

conv0002.jpgちゃんす~!

おもちゃ見てるよね、と油断してると、なぜか、手元を狙ってきたりするので要注意(-_-)
(なんだか知らないけど、手元のチラミはよくやられます。「しっかり振っとけよ!」ってコトでしょうか?)

オニにタッチ(ワタシがきゃーっ!となる)まではいいのですが、
オモチャを振ってもいないのに勝手にスタンバイして、またエンドレスで始まってしまします。
(うちでは(というかダンナさんは)、このスタンバイを、「セッツ」」と呼んでます。ズクダンズンブングン♪)

イカミミのセッツ↓
conv0001.jpgくほ~っ!

マロンの場合、真剣になりすぎると、イカミミ&ハンニャばるになっちゃうんですよね・・・。

で、それくらい集中して遊ぶと、やっぱり、こうなりま~す。

conv0006.jpgねむいでしゅ

遊んでるときも、こんくらい穏やかだといーんだけどねぇ。



↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif



以下、しょーもなーいグチなんでスルーしちゃってください。

<今日はグチグチ>4月に異動してきた女子(私よりも年下ですけど若い子ではなく)。うちの担当では、外出する仕事があるのですが、体調が悪いのでその仕事がしたくないと。片道30分くらいのご近所なんですけどね。それ以外の仕事も、体調が悪いから、とあまりやってくれません。まぁ、いいよ。体調悪いなら。なのに、です。来週から10日間、海外旅行ですってー。ご近所の外回りもできないのに、海外なら行けるワケー?帰るときも、「お疲れさまー」って言っても、顔すらあげません。私が風邪ひいてゴホゴホしてるのを別の同僚が心配して話しかけてきてるのに、違う話を乱入させます。やっぱり4月にやってきた上司がいて、こちらはヒトの話をまったく聞かないし、自分の考えを押しつけます。こー思ってるでしょ!?って。思ってないっつーの!あんまし気にしないように生きてますが、結構疲れる毎日。まろんと遊んでいたくなります・・・(ダメ人間?)

やる気スイッチ [marron's toy]

マロンの「やる気スイッチ」はどこにあるのかわかりません。
(やる気スイッチ、まろのはどこにあるんだろ~♪)

「オモチャで遊ぶの!」と言うので遊び始めても、
やるきなさそーにチョイチョイっとするだけだったり。
逆にこっちのちょっとした仕草に一気にヒートしちゃったり。

さて、マロン、元「ゴミカゴ」に入っての偵察中、急に何かを見つけたようです。

conv0009.jpgおお!

conv0010.jpgめっけ!

ワタシが読んでたテーブルの上の新聞紙が急に気になってしまったようです。

conv0011.jpgかしかし

しかたなく、マロンと遊ぶことにしました。
マロンの「やる気スイッチ」オン! あっという間に、ヒートアップです。

npcat.jpg

conv0013.jpgかーっ!

npcat2.jpg

ガシャガシャ遊んで落ち着いたと思ったら、なにか急にしーんとしてしまいました。
あれ?マロンから一言あるようです。

conv0007.jpgまろ、へんな顔ばかりなんですケド(--〆)

あーゴメン、ゴメン。夢中だと変顔連発だもんね。
じゃあ、かわいい寝顔もご紹介しとこうね。

conv0008.jpgむふ~

眠くなっちゃったのね(-_-)zzz


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif

そろった寝相とゴロゴロ音 [marron]

いろんな寝相のまろんですが、たまにきちんとしてることもあるようです。

conv0003.jpg4本足としっぽをそろえます

この変化バージョンがコチラ↓

conv0005.jpg足が3つしかないよ~(汗)

ぴっと胸をそらせて、普通に座ってるような姿勢の時も↓

conv0004.jpgおひざでねてるのにゃ

こんな風にそろえると骨付きチキン(生ハム?)のよう。

conv0002.jpgこのまま持ち上げてみたい…

まろん、いろいろご披露お疲れ様ね。

conv0001.jpgなでなでうれしいにゃ♪

<おまけ>
ずっととってみたかったゴロゴロ音がとれました。
ごふ~ごふ~ごふ~っとずっと言ってますが、
ボリュームmaxにしても結構聞きづらいです(ーー;)
ダンナさんもよく聞こえないらしく、
「若者にしか聞こえない音じゃない?」と言われてしまったよ…。




ちなみにゴロゴロ音は、体にピッタリと録音器を近づけないととれないみたいです。
(これは、ケータイムービーを使いました。なので画像はまっくらです)

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif

はじめてのおきゃくさま [marron]

まさかの「お風呂ドボン!」事件で、
先延ばしになってしまいましたが、
先日お迎えした、まろん、初めてのお客様のご報告です。
(身内ではないのでガンガン写真撮れず、ちょぴっとだけご紹介)

直前まで、おひざでぬくぬくです。

conv0001.jpgみんないるにゃ

conv0002.jpgぴんぽーん!ってなったよ

お客様、ご登場です。

お客様が入ってくると、いちおう、だっこでお客様にナデナデされたものの、
その後、しっぽボワー!!
遠巻きに見たり、ウロウロしたり、お客様の荷物くんくんしたり。

conv0003.jpgなにかあやちいですよ
↑キッチンのテーブルからリビングのお客様を見ています

あやしくないって!大切なお客様なんだよ。

ほっといたら、キッチンで、「にゃー!にゃー!」

conv0004.jpgあやちいのでこっち集合してください!

かまってもいられないので、ほっといたら、しーんとなりました。
心配になって見に行ったら、隣の寝室でじーっと待機中。

conv0006.jpgみんなこっちくるです!

2時間ほどで、お客様が帰られました。

さっそく、寝室からでてきて、座ってらした、おざぶをチェック

conv0008.jpgここにいたですね

conv0009.jpgかくれていないですか?

チェックしても、まだ、信じきれないらしく、また寝室へ。警戒に疲れたのかうとうと。

conv0010.jpgなんだかちかれました

その後、もういないと安心したのと、ひとりでねんねはさびしいので、おひざに戻ってきました。

conv0011.jpg

conv0012.jpg

conv0013.jpg

マロンも、ダンナさんも、ワタシも、ちょっぴり疲れた1日でした。


ちなみに、お客様には「ちいさくてかわいいね」「おとなしいね」と言っていただきました。 でも、大歓迎モードではなかったので、ちょっと残念そう。 たくさんお客様のあるウチではないので、毎回、こんな感じになるのかなー。


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif

お風呂にDIVE! [marron]

昨日は、まろんの、「はじめてのおきゃくさま」。
で、そのご報告をしようと思ったのですが、
なんと、お客様の前日、タイヘンなことが起こってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

まろん、お風呂にダイブ!でございます[ふらふら]

ちょっと前から、ワタシが洗面に立つたびついてきて、
カラの浴槽に入ったり、水を蛇口から飲んだり、風呂場で遊んでいました。

conv0001.jpgちょくせつのむとおいしいのにゃ
↑浴槽の中はカラです

そして、おとといの晩、ダンナさんが風呂に入ろうと風呂場に向かったら、
しっぽぴーんのウキウキで、先導してお風呂にトットコ行くまろん。

次の瞬間、

「黒い弾丸がお湯の中から飛び出してきた」(ダンナ目撃談)

そうなんです。
いつものように、カラの浴槽だと思って、
お湯張ったお風呂に、思いっきりダイブしちゃったんです、まろん…。

古いタイプの風呂なので、浅型で横になれるタイプではなく、
四足で立ったマロンが余裕で2個分はある水位。
よく自力で瞬時に跳ね上がってきたもんだと思います。

・風呂のフタが壊れていてフタをしてなかったこと
・風呂のドアがちょっと壊れててまろんでも開けれること

が大きな原因です。ほんとごめんね。ごめんですまないけど、ごめんね。
さっそくすぐなんとかなる風呂のフタを買うことにしました。
(それにしても壊れてるとこだらけのオンボロ我が家)

濡れ鼠のびしょぬれにゃんこが、ダーっとワタシのいるリビングまで走ってきましたので、
すぐつかまえて、バスタオルでくるみ、おひざにのせて、
まろんとふたりでカラダをフキフキしました。

conv0002.jpgせっせ

conv0006.jpgせっせ


ドライヤー、たぶん、大丈夫そうなんで、使おうかとおもったんですけど、
(ワタシがドライヤー使ってると、いつも足元にちんまりしているので)
これ以上ショックを与えたくないので、がんばってタオルドライ。
ほとんど乾いたところでおこたにつっこみました。

conv0003.jpgくわかったよー
↑ダンナさんがナデナデ中

conv0004.jpgひどいめにあったよー
↑ワタシのおひざの上

conv0005.jpgしょぼん

conv0007.jpgいらいら
↑怒りがこみ上げてきたのか、自分のイラストをかじりだす


かわいてふわふわになったマロンをぎゅっとしたら、ほんのりいい香り[揺れるハート]
入浴剤いれてたのでその香りみたい。
「ファンシーローズ」の香りをまとっての、次の日お客様お迎えとなったのでした。

まだ、シャンプーしたことないんですが、その前に、お風呂経験しちゃったね。
シャンプー嫌いにならなきゃいいけど[あせあせ(飛び散る汗)]、と心配なのですが、
翌朝、カラの浴槽にどーん!と入り込んでたので、
(今回は、何度もせいのびして、中をチェックしてましたけどね)
意外とだいじょぶかな?


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif

きましたよ! [marron]

掃除機をかけると、すたこらこたつの中に隠れるマロン。
(こたつとったら、どこに逃げる気でしょうね?)

関東では地震が多いらしく(←他の地域住んだことないからよく知らないのだけど)、
マロンもすでに何度も地震を経験しています。
ぐらぐらっと揺れる程度では、「なんだ?」という感じなのですが、
大きく揺れた時は、怖いというか、不思議だったよう。
揺れ終わった後、

eq1.jpg

eq2.jpg

部屋の一番高いところに駆け上ってチェックしておりました。
でもさ、掃除機より、まぢ危ないから隠れてくりー[あせあせ(飛び散る汗)]

conv0007.jpgおそともちぇっくね!

いや、とりあえず、揺れが収まっても、静かにしてた方がいいと思うんですケド。
地震の被害報告で、
あわてて外にでたため、落ちてきた瓦で負傷したり、くじいたりするニュースあるけど、
まろん、絶対そんなんなるタイプだね・・・。
(ちなみに、揺れてる間は、ぎゅっとしててあげてます)

ほんとはこの記事、地震がきたらupしようと思ってたんだけど、待ってる?とこないのよねー。待ち切れず?upしちゃいました

地震ではないけど、外であやしい音がすると、

conv0004.jpgしっぽボワ子さん

こちらも隠れず、見に行きます!
こんなに好奇心旺盛なのに、なんで掃除機だけ嫌いか、やっぱり不思議。
ちょっと聞いたところによると、小さいお子さんでも、掃除機怖い!って子いるみたいですね。
ヒトの子も動物の子も、なんか似てるとこ多いよなぁ。

さてさて、明日は、掃除機や地震よりビックリかもしれない、
マロンのはじめてのお客様なのです。
でも、動物歓迎な御客様ではないので、どんな反応するかしら?
ちょっと訪問の意味上、写真もたぶん撮れないだろうけど、
また、ご報告しますね。こんな風に、「きましたよ!」ってお知らせでっきるかなー?



<まろん近況>ぱぱが帰ってきてから、びっくりするくらい、まったり穏やかにしています。動き回るときも、必死に鳴きながら後追い、ではなく、うれしそうに、バタバタ(足音する)うきうきはしゃいでる感じ。私がいなくなってもさびしがってくれるのか、ちょっと心配になってきたぞ(-_-)


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。