So-net無料ブログ作成
検索選択

猫転送装置とうちのコ記念日 [marron]

conv0015.jpgおこたですが、なにか?

今日は、季節はずれの暖かい日でしたが、
今年は寒くなるのが早い。
というわけで、

conv0003.jpgこたつひざー

10月中旬から、とっくに、おこただしてます。
(おパゲは回復中だけど、まだ、けっけ、生え揃ってないしね!あったかく!)

晴れた日は、

conv0008.jpgおひさまぽっかぽかー
※わざわざひいたげた、ケットの上では寝ない(-_-;)

さて、ちまたで流行の、「猫転送装置」(=猫ほいほいとも)、設置してみました!

conv0016.jpgじゃーん!!

ガムテープで数秒で設置完了

さて、猫さん転送されてくるか?

ほわん、ほわん、ほわーん~~

conv0001.jpgあら、ふしぎ!猫が転送されてきた!

conv0002.jpgなぜここにっ!

ちなみに、ヒトがやったのは、ガムテープ貼りだけ。
家のどこにいたの?という猫さんも、確実にみつけて入ってくるようです。

あと、最近は、お気に入りの猫玉(=飼い主手作り)もよくあたためてます。

conv0009.jpg

conv0010.jpgはむ

conv0011.jpgはむはむ

発泡スチロールの玉に布貼っただけ、以前は、転がして、とってこい、してたけど、
最近は、よくあたためてます。
昔、「ジェインのもうふ」という絵本で、小さい頃からの大事な毛布がでてたけど、
マロンにとってのおまもりみたいなもんなのかなー。

そんなマロン、10/31、ハロウィーンに、めでたく、うちの子記念日迎えました。
2009年は、まだ、ハロウィンで仮装、なんてしてるヒト、あんまりいなかったよなぁ。

今回は、相変らず、ちっこきらりん気味なので、ちっこ対策用品。

conv0005.jpgちゃぶだい
※となりに写ってるのは、とりささみの削り節

conv0007.jpg水皿載せるとこんな感じ





雰囲気が変わったせいか、よく飲んでくれるようになりました。
でも、やっぱり、ガラスカップで、ヒトにのましてもらうのが一番好き…。

猫カフェにも行ってきたー。

今回は、池袋の、猫がいる休憩場299。

ひろびろしたリビングのようなスペースに、スリッパで入るタイプ。
まわりを猫がウロウロしています。
ほんと、休憩場にたまたま猫がいる、って感じ。
フード類の提供はなく、セルフのドリンクサービスのみ。

conv0012.jpgこの子とちょっと遊びました

conv0013.jpg

conv0014.jpg自分の姿をみてたそがれる

値段とか、猫とのふれあいとか、考えると、
やっぱり、浅草の「きゃらふ」さんが、一番好きかな。

ただ、猫さんがとにかくたくさんいるので、
猫さんのためのおうち、と考えると、これはこれでありなのかもです。
すべての猫さんが、みーんなシアワセにくらせるといいのだけどな。

おまけ~
conv0004.jpg皆既月食もみたー
コメント(20) 
共通テーマ:ペット

コメント 20

リュカ

やっぱりガムテープww
入るのですね(笑)
これ、試そうと思っていて忘れてました。早速やってみます♪
マロンちゃんもやっぱり来るのねー^^

寒くなってきましたね。
うちの子たちも、ヘソ天姿から、ちんまり丸まってることが多くなってきました。
by リュカ (2014-11-02 20:55) 

でんさん

まろん姫、猫ホイホイに見事に引っかかってますね~(^-^)

by でんさん (2014-11-02 20:57) 

hanamura

爆!爆!爆!ぽわんぽわんぽわわわわ~ぁ。
やりましたかぁ~???転送装置!・・・てか、やったね!
やっぱり、転送されましたね。(ぎゃはは!爆!爆!爆!)
by hanamura (2014-11-02 21:00) 

タッジーマッジー

>リュカさん
ほんとに入るのかなぁと半信半疑でしたが、
やっぱり入っちゃいました(笑)
入ることより、テープに興味もっちゃって、
外からテープをビリビリする子もいるみたいです。
猫の姿で、季節の移り変わりを感じますねー。

>でんさんさん
引っかかったのに、なにか、満足そうな、得意そうな顔してます。

>hanamuraさん
やっちゃいましたー。
で、バッチリ、期待に応えてくれました~。
猫転送装置ってネーミングがいいですよねぇ。
by タッジーマッジー (2014-11-03 18:22) 

カトリーヌ

こんばんは〜★
猫転送装置!!みなさんやっていらっしゃいますねw
私もチャレンジしてみまーす(゚∇^*) ♪
しかーし、見事に転送されてきましたね♥
我が家にも来てくれないかなぁ(^ー^* )フフ♪
まろんちゃん、寒くなったけどしっかりお水飲もうね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-11-03 20:48) 

リュカ

猫転送装置やってみましたよ。
うちは、ガムテープをかじってかじって・・・
落ち着いて中には入ってくれませんでした(笑)
残念だーーーww
by リュカ (2014-11-03 22:26) 

あーる

転送装置、まだ作ってません。どんどん増えたらやばい……
まろちゃん、うちの子記念日おめでとうね。
by あーる (2014-11-04 12:41) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
ガムテープでなくて、
ネクタイとか、ひもとかで、
装置作られてる方もいらっしゃるみたいですね。
マロンはヒモ大好きなので、転送前に破壊?されそうですが。
ひと肌温度のお水がいいそうなので、レンチンしてるんですが、
この時期、暖かかったり寒かったり、お好み調整悩みどこです。
(過保護…)

>リュカさん
あー、やっぱり!
姉弟猫さんで、ガムテープはがし、
に夢中になってる子たちがいたので、
仲良しきょうだい猫の、
あおうみちゃんもかじるタイプかも?と、
ひそかに危惧してました。
これ以上増えたらだめー!、2ニャンでじゅうぶん!
って装置破壊してくれたのかも?(^_-)

>あーるさん
あははー。どんどん転送されてきたら確かにタイヘンだ(笑)
これ、装置破壊派と、転送されてくる派といるみたいです。
あーるさんちでもし設置したらどうなるかなぁ。
レオン君が無邪気に転送されてくるけど、
まわりのおねーさん、おにーさんが、
「あら、なによ、これ」「こーしちゃいなさいよ」って感じに、
最後はみんなで楽しくガジガジかなーと予想してみました。
照れくさいのでさらっと書いた記念日、
お祝いありがとうございます。
by タッジーマッジー (2014-11-04 13:02) 

ボコ

出遅れたーん!
マロンたん、うちの子記念日おめでとうー^^

転送装置、まだやってませんがどーかなぁ~。
興味ナッシング!派な気がします(;^_^A
ついに平地でも雪が降り、さぶいです・・・。
でも寒くなって来るとお膝猫に変身するハルくんなので
毎日ラブラブタイムを満喫してます♪
by ボコ (2014-11-05 09:58) 

タッジーマッジー

>ボコさん
お祝いありがとうございます。
ガムテじゃなく、ひもでも装置作れるらしいですよ~。
ボコさんちは、手芸ひもが手近にありそうだから、
やってみっかーと思ったら、ぜひ。
わざわざ作らんでも、おひざが転送装置かな?(^_-)
そっか!初雪クイズの季節でした。
雪が多い地域の方には怒られちゃうかもですが、
室内かーっと暖かくして、窓から外見てるだけなら、
雪って聞くと、テンションあがっちゃうんですよねー。
by タッジーマッジー (2014-11-05 12:16) 

rantan-nya

うちの子記念日おめでとうございま~す(*^-゚)vィェィ♪
5年前のハロウィンの夜に訪ねてきたのは、まろんちゃんだったのですね(^^)

転送装置、話題ですね~ ホントに転送されてきてるし!
うちは・・どうだろう^^; 広告の紙とかには転送されるけど・・
猫カフェ未体験なんです な~んとなく、家のに悪いような気もして^^;
後、ちょっと商売にするのは抵抗があったり・・
最近は里親募集を兼ねたお店も増えているようで、愛情独占できる人と
出会えるといいなぁと思います
by rantan-nya (2014-11-05 18:55) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
ありがとうございます。
trick or treat!じゃなく、trick and treat!かなー(笑)
当時は、お迎えに相当テンションあがってたようで、
(←私が。むっちゃ冷静なつもりだったのだけどね)
あとからハロウィンだった!と気づきました(苦笑)
マロンも、袋や紙の上に乗って、
そのまま飼い主に運ばれるのが好きなので、
蘭ちゃんも、境界線を新しい紙?と思って入るかも?
うん、うん。猫カフェ、わかります。
初カフェは、なりゆきだったのだけど、
後で調べたら、3.11の保護猫さんのお店で。
「もし、お店を閉めることになったら?」の客からの質問に、
「猫たち全員セットでひきとる場所も準備してるし、
その後の様子を伝え続けるのは義務だと思ってる」
とオーナーさんがさりげに答えてらして。
あー、猫カフェじゃなく、こんな猫の家なら行ってもよいかも、
で、外出して休憩するなら、猫カフェでもいいかなって感じかな。
でも、悪いなぁという気持ちはなくならんかもです。
うちに帰ってから、せめて?しっかり相手してます…(-_-;)
なにかきっかけがあれば、ですかね。
by タッジーマッジー (2014-11-06 13:07) 

miruru2009

この数日でうちもコタツ出したい寒さになっていて、隙あらばココロが膝に(^_^;)

ココロもおパゲあります(笑)
喉元付近に100円玉くらいのおパゲが治らず3年…
by miruru2009 (2014-11-06 13:16) 

OMOOMO

299、行かれましたか。しばらく行ってないので行きたいわ。
by OMOOMO (2014-11-06 22:09) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
膝猫がうれしいから…コタツだししぶっちゃいましょうか?(^_-)
カイカイや、むしったりしてないパゲなら、
そんなに心配ないかもですね。
でも、レディだから、ヒミツにしときましょう(^_-)

>OMOOMOさん
おっきいリビングみたいな雰囲気ですよね。
へたすると、猫とふれあえずに終了、
なんてこともありそうですが、猫さんには快適そうです。
by タッジーマッジー (2014-11-07 12:11) 

すがめ

チョー遅れていますが、マロンちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます♪
転送装置、ウチでやったら3にゃん転送するのかにゃ?
by すがめ (2014-11-29 21:04) 

TAKUMA

皆既月食、執念燃やしました(^_-)。
でも前半だけでしたねぇ(>_<)。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2014-10-08
by TAKUMA (2014-11-30 17:53) 

タッジーマッジー

>すがめさん
ありがとうございます。
3ニャン転送されるかなー。
転送装置、破壊に夢中になっちゃう子もいるみたいです。
それはそれでかわいいw

>TAKUMAさん
みてきましたー。
すごかった。びっくりです。
自分の写真は見ないことにします…(汗)
by タッジーマッジー (2014-12-02 12:49) 

み〜

昔の記事見てたら、コメントいただいてた時期あったようで・・。
見るとうちの子とほぼ同い年みたいですね。
http://miikun.blog.so-net.ne.jp/
写真拝見すると、今でもスラっとしてて羨ましい・・・。
うちのはもうすぐ6kg・・・。お腹タプタプ。
全て飼い主のせいなのですが。動作ものそのそ。
転送装置、うちでは試していませんけど、見事効果あったんですね~
by み〜 (2015-02-03 20:30) 

タッジーマッジー

>み~さん
HNに覚えはあったのですが、
アイコン覚えてないなーと思ってリンクアクセスしたら、
見覚えあるアイコンが!!
メインじゃない方のblogだったみたいですね。
なんか、却ってすみません・・・。
手術の時以来かな?
ひさびさみ~くん見たら、すっかりおっきくなっててびっくり。
うちのは、ちょっとしたことで、すぐ痩せちゃうので、
のほほんとした感じのみ~くんがうらやましいですw
by タッジーマッジー (2015-02-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。