So-net無料ブログ作成
検索選択

雪との遭遇 [marron]

conv0010.jpgおすまし

してますが、あったかいお部屋で、毎日暴れまわっとります。

そんな中、先日、東京では、45年ぶりの大雪。積雪27cm!

conv0001.jpg夕方15時頃

conv0012-1.jpgパパが自分の車にイタズラ書き[たらーっ(汗)]

conv0002.jpgせっかくのお花も・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

conv0007.jpg夜には、花壇と歩道の境目もなくなるほどに[exclamation×2]

近所のおチビちゃんは、テンション高く、はしゃいでたので、
うちのオチビにもプレゼント[ぴかぴか(新しい)]

conv0004.jpgくんくん

conv0003.jpgちょっとコレなによ!

conv0005.jpgいやー[バッド(下向き矢印)]

conv0006.jpg変なもんもちこまないでよぅ[パンチ]

イエネコ満喫してるまろちんには、タイヘン不評でした(-_-;)
絶対、外では生きられんな・・・。

conv0011.jpgむかむか[どんっ(衝撃)]


さて、まだ、歩道に雪が残るなか、東銀座へ。

conv0008.jpg

conv0009.jpg

「白波五人男」観てきました。

歌舞伎自体、10年ぶりくらい、新歌舞伎座は初。
座席や見え方などはあんまり変わらない感じ。
トイレはとても充実したけど、お土産売り場がこじんまりしちゃったかも。
お義母さんと来たかったなー。


こちらのオチビさんにも、ステキな出会いが訪れますように!

遊び好きで、物怖じしない、スタイルバツグンの黒猫(ブラックスモーク?黒&縞?)男子。
鳴き声もとてもかわいらしい。
里親募集中~!

甘えると、顔に飛びついてくれるらしい。
目の前をもふもふ真っ暗にしてみたいっつ(>_<)アナタ!
ちょっとでも興味があったら、バナーをクリック!クリック!


taicho.jpg


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

hanamura

お・久ぁ~!私は雪の前に「野村満作の会」を観劇・感激しました。
そして、関東から静岡に脱出して、今日宇都宮に戻りました。
能・狂言、歌舞伎、文楽み~んな好きです。(浄瑠璃がイチかな?)
by hanamura (2014-02-11 20:48) 

カトリーヌ

お久しぶりです^^
まろんちゃんもみなさまもお元気で何よりです♪
週末はびっくりするくらい積もりましたね!!
こちらはそれほどでもなかったのですが、ミュウたんを
お外に連れ出してやりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
けっこう喜んでいましたよ(*´艸`*)
まろんちゃんはお嬢様だから雪なんてイヤかしら^^
歌舞伎、ステキですね♥一度見てみたいです(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2014-02-11 22:53) 

リュカ

マロンちゃんも、やっぱり「へんなもの持ち込まないでよね!」ってタイプでしたか(笑)
うちもですよーー。
最初は近づいて雪に鼻をつけたら・・・・もう雪きらい!!!ってなりました^^;
やっぱり家猫はぬくぬくが一番のようですね♪
by リュカ (2014-02-12 11:10) 

minsuke

雪の中のチューリップ綺麗ですね。
それにしても東京は大雪だったんですね。
by minsuke (2014-02-12 13:14) 

miruru2009

お久しぶりです!
私はなかなかブログ更新できずです(^_^;)
マロンちゃんも元気そうでなによりです(^ν^)
こちらも雪は降るほどではないですが、また寒さが戻って、ココロも私もコタツから離れられません〜。
by miruru2009 (2014-02-12 14:17) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
おひさでーす。
コメント閉じてる間も、コメント残して頂いてありがとうです。
万作の会!お能と狂言のセットばっかりなんで、狂言づくし、いいなぁ。
浄瑠璃は映像でしか見たことないのですが、
曽根崎心中だったかな、涙を流す場面で、ほんとに人形が泣いてるように見えて。
鳥肌たったの覚えてます。

>カトリーヌさん
おひさしぶりです。
そっかー。お外っていうのがポイントかも!
お外のいろんなフシギなニオイや光景の中だと喜ぶかも。
あ、でも、うちのはビビリンだからやっぱダメかな^^;
歌舞伎は聞いたことある演目がでたらチャレンジするとよいかも。


>リュカさん
ふふふ。同世代なのか、反応が似てる?(^_-)
なんだかよくわからないのかな?と、
うちも雪を近づけたんですが…同じように逃げたんですよー(笑)
雪が降ってる窓辺にも近づかないし。
ちっちゃくして雪球にしたら遊んでる子いたんで、
次チャレンジしよーかと。あ、でも、大雪はゴメンかも?^^;

>minsukeさん
コントラストがキレイなんですが、
ちょっと寒そうでした。早く暖かくならないかなー。

>miruru2009さん
お久しぶりです~。
お忙しいようなので無理なさらないでくださいね。
ココロちゃんあまえっこだし、
ぴったりひっついていられるから、
冬いいなーって思ってるかも(^_-)
by タッジーマッジー (2014-02-12 20:48) 

ボコ

おおっ!?コメ欄があいてるーん♪
遅ればせながら参上しました!

いやはやこちらで降らないで、その分本州で
どっかりと言う感じでしたね。お疲れ様ですっ。
マロたんには雪は不評でしたか~。
ハルくんは外猫だったんだしどうかな・・・。
うちでもちょっと試してみまーす♪
by ボコ (2014-02-17 14:28) 

タッジーマッジー

>ボコさん
どっかーんと降ることが少ないので、
降り始めはちょいテンションあがってたんですが、
先週、今週と連続ドカ雪で…。
もううんざりです。雪の多い地域の方に怒られちゃいそうですが。
以前飼ってた外で遊んでた猫さんは、マロンみたく不審がりはしなかったけど、
冷たくて不満そうにしてたなー。
by タッジーマッジー (2014-02-17 21:06) 

にゃんこ先生

お元気でしたでしょうか?
マロンちゃんの元気なお姿は拝見させていただいていました。

こちらは雪が年に一度一日降るか降らないかの場所で、
今回も5センチも積もったかどうか?
なので、雪のプレゼントが出来ませんでした。
こちらも家猫満喫のぼっちゃま(=^・^=)
性格がマロンちゃんと似ているので、
「いやー」と言われそうです(*´з`)
ほんと、外では生きられんです・・

by にゃんこ先生 (2014-02-18 22:18) 

タッジーマッジー

>にゃんこ先生さん
ご無沙汰しております。
当分はこんな感じの更新になりそうです…。
マロンは、ヘルペスでたり、ちっこキラキラになりかけたりはしてるけど、
元気いっぱいに暮らしてます。
そういえば、夏に、よかれと思ってお水に氷浮かべたのだけど、
いやー!でした。
許容温度範囲が、むっちゃ狭いかも(ーー;)

by タッジーマッジー (2014-02-19 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。