So-net無料ブログ作成

招き猫神社と猫カフェ・デビュー [animals]

conv0001.jpg
いつもに増して、ひざ猫しまくり[ダッシュ(走り出すさま)]

お留守番のあとは、ヒザ猫全開のまろちん。ありがとね。

conv0002.jpg隅田川のほとり、浅草へ

まずは、今戸神社。 http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/T1.htm
浅草駅から隅田川に沿って歩き、10分くらい。

あちこちにある招き猫発祥の地ですが、こちらもその一つ。

ヒルナンデスで紹介されたらしく、小さい神社だけどヒトがいっぱいでした。

conv0004.jpgナデナデするとご利益あるらしい

会えると、いいことあるらしい白猫さん。

conv0003.jpg

ダンナさん、しつこく撮影してたら、猫パンチくらってました(-_-;)
だけど、なんだろ、諭すような猫パンチ。
静かで、自分の立ち位置しっかりわかってるよな、賢そうな猫さんでした。

conv0011.jpgまろんにもお土産ありよー

続いて、猫カフェデビュー[揺れるハート]

浅草駅からすぐの「きゃらふ」へ。 http://calaugh.com/

conv0013.jpg

すべて雑種さんがキャスト。
普通のカフェに猫さんもウロウロいる感じ。こじんまりしたお店でした。

conv0005.jpg

おしゃべりで、おしりぽんぽん好きなミキさん

conv0008.jpg

入ってきたお客に即ごあいさつの、カフェ責任者っぽいフランフランくん。

conv0006.jpg

黒猫さんって、クール。だけど、甘えココロを隠しもってる感じだなー。

で、結局、ダンナさんがハマってたのが、キジトラのおにゃのこ(-_-;)

conv0007.jpgまろんじゃないよ、ノーラさん
↑遊んでばっかりで、ボケ写真のみ~

えーっと。家でもキジトラ女子と遊んでるような気がするんですが・・・[たらーっ(汗)]

とにかくまぁ、遊びココロがとどまるところを知らない仔。キジトラって遊び好きね。

ちなみに、持ってったオモチャは(新品・未開封のオモチャのみ持込可能、店員さんのチェックあり)
猫の家の「波平(ショートヘア)」。

あっという間にアタマもげましたが、ひもだけになっても、遊ぶ!遊ぶ!
お耳もあちくなったので、休ませるため、隠したのですが、探す!探す!(笑)
すごい人気っぷりでした。

http://nekonoie.net/?pid=27398456

まろんに義理立てし、猫カフェ嫌がってたダンナさんなのに、
帰るのが名残惜しそうでした(爆)

で、浅草といえば、

conv0009.jpg

駒形どぜう http://www.dozeu.com/

conv0010.jpg

臭い?とか、アタマ・内臓が?とか、昔、食べる前は偏見あったんだけど、
こちらのどぜう鍋は、いつ食べても美味しい。

帰ってきて、お土産進呈。

conv0012.jpgペット用のお守りにちょいちょい

首輪につけるお守りですが、首輪ダメなまろちんなので、どっかに飾ろうね。


こちらのオチビさんにも、ステキな出会いが訪れますように!

taicho.jpg

遊び好きで、物怖じしない、スタイルバツグンの黒猫(ブラックスモーク)男子。
里親募集中~!

うちはマンションの規定で1匹しか無理なのですが、
なんとかできないか?と画策したぐらいの、かわいーこなのです。

ちょっとでも興味があったら、まずはblogを覗いてみて!

http://nekonoie.seesaa.net/article/384478670.html


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。