So-net無料ブログ作成

ほぼ2歳 [marron's toy]

今日はマロンの生まれたであろう日。

conv0002.jpgそなの?

テキトー誕生日ですが、ほぼ2歳になりました。

褒められるときは、かわいいより、カッコイイと言われることが多いかな。
パパも、「マロンは中性的な顔だ」と言ってますが、それでもどんなコネコにも勝る!かわいさらしい(爆)

そんなマロンですが、いちおう、ちぃこい時期もあったみたい。
ケータイから発掘した写真たち。

conv0004.jpg

conv0005.jpgconv0006.jpg

うーん。こんなチビな生き物、いただろうか(-_-;)

ちなみに、去年8月の「うちのこ手帳」見てみたら、

・3.7kg(その後、ごはん残す&便秘がちになり、翌9月には3.8kg)←2011.7現在は3.5kg。便秘がち。
・知恵がついてきた(留守番の際、留守番部屋のドアを閉めさせまいとする)
・猫缶嫌いが発覚。←今も汁しか飲まない。
・毛がごっそり抜ける。←2011.8現在、やっぱりごっそり抜けてる。

見た目は、当たり前ですが、1年前と殆ど変わりません・・・。
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-08-08

一時期は、やんちゃでやんちゃで、どーなることかと思いましたが、
悪いことは悪いと、ちゃんとわかるようになったみたい。
知能以外はもう、あんまり変化がないかなー。
あとはヒト語を、ちょっとづつマスターしてって、しっぽが2つになって?!欲しいもんです。

conv0003.jpgこんなして寝てると、コネコっぽい?

ひとりっこ謳歌で、しょっちゅういろんなモノもらってるまーちゃん。
プレゼントはいっかーなんて思ってたんですが、見つけちゃいました。


じゃれ猫カウボーイネズミ マルッコ

じゃれ猫カウボーイネズミ マルッコ

  • 出版社/メーカー: ドギーマンハヤシ(株)
  • メディア: その他



しょぼいでしょ?でも、思い出の品なの。チビ猫時代、ほんとーに大好きで。

conv0003.jpgこんなにになるまで遊んでた(裂けて綿出てます)

そうそう。これで「キャッチボール」始めて、その後、「とってこい」するようになったんだよね。

初めてのキャッチボールの様子はコチラ→http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-01-04

替えを買おうとしたら、買ったお店ではもう売ってなくて。
うっかり商品名忘れちゃってたのもあって、その後、いくら探しても見つからず。諦めてました。
で、今のおうちの近所のお店で、たまたま発見。

conv0004.jpgさっそくパクリ

あ、しっぽ食っちゃうから、チョッキンしないとネ(T_T)
ネズミのお耳のとこに毛がついてるので、それがいいのかな。

部屋に転がしとくと、時折くわえて、一人でゴロゴロ遊んでます。
朝起きると、ヒトベッドのそばにおいてあったり。
やっぱり今でも好きなのかな。

新しいオモチャも好きなのだけど、ここんとこ、チビ時代のオモチャ、大好きなのよね。
その様子はまた後ほど~。

飼い主近況・・・只今、でかい山、絶賛2連荘中。とりあえず、9月いっぱいまで山の中。同じ山の中にいる先輩など、先日、朝からよろよろしてました。ダイジョブかっ。
nice!(65)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 46

Yopparai@mar

マロンちゃん、(ほぼ)お誕生日おめでとう(^^)
以前も思いましたが、本当にマロンちゃんちっちゃい♪
しっぽが2つって…(爆笑)
目をまん丸にしてワクワクしているマロンちゃん、可愛い♪
よかったですね、偶然近所のお店にあって!
ウチのクロさんもチビ時代のオモチャ、
時々オモチャ箱から自分で引っ張り出して
遊ぶことがあります(^^)
山ごもり、体に気をつけて頑張ってください^_^;
by Yopparai@mar (2011-08-08 00:35) 

☆ベル☆

マロンちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
小さい頃のマロンちゃんも、2歳のマロンちゃんも
とってもカワイイです☆

ヒト語、ホントにマスターしてほしいですよね!!!
猫と話してみたい(^^)
by ☆ベル☆ (2011-08-08 07:46) 

こいちゃん

マロン姫、2歳のお誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
姫はやっぱり姫です。いくらやんちゃであろう時があったとしても
これはやっぱり男にはかないません。。
ラピのわるそは永遠のような気がします(涙
ヒト語マスターされるとゆきにかなり訴えられると思います(笑)

山籠もり、9月いっぱい。。まだまだ辛いが頑張ってください
by こいちゃん (2011-08-08 08:37) 

kurako

マロンちゃんHappy Birthday♪
忘れっぽい私も今年はちゃんと覚えてましたよ、お誕生日^^
これからもずーっと元気で、かわいい猫又になるのだ(笑)

マロンちゃん、お留守番のときお部屋のドアを閉めるの阻止するんですか!?
賢くなりましたね。でも困っちゃうけど。。。
こっこは自分からさっさとお留守番部屋に移動します。あっさりしたものです。

ところでおもちゃのリバイバルブーム、まだまだ続いているんですね。
子猫のころの楽しかった思い出が、あたまの中にちゃんとインプットされているのでしょうか^^
あ、今週は猫の家汐博出店ですね。
夕方でもまだ希望のおもちゃあるかなぁ。。。
by kurako (2011-08-08 09:10) 

hisa

おめでとうございます。
うちもそうだけど、「ほぼ」ってところがまた、
いいんですよねえ。
by hisa (2011-08-08 12:20) 

タッジーマッジー

>Yopparai@marさん
ありがとうございます。
手乗りはムリだけど、片手で余裕だったんですが(^_^;)
ジミなオモチャだし、てっきり廃番かと思ってたので、
見つけたときはビックリでした。
そういえば、最近はオモチャ箱から出すことなくなったかも。
というか、部屋にいっぱい散らばってるからそれで事足りるのか(汗)
へこたれてますが、なんとか頑張ってまーす。

>☆ベル☆さん
ありがとうございます。
たぶん仔猫のかわいさにはかなわないのに、
でっかいにゃんこでも、
愛情が年とともにどんどんおっきくなりますよね。不思議。
ヒトは猫語をどうもマスターできないので、
ぜひとも賢い猫さんたちに頑張ってもらいたいです(^_-)

>こいちゃん
ありがとうございます。
ラピちゃん見てると、
男の子と女の子って、ほんと違うなーって思います。
でももうちょっと大人になったら少しは落ち着くかなぁ。
ゆきちゃんと同じに育ってるハズなのにねぇ。
あはは。確かに、日々訴えがありそう。
暑い時期なので、さらにダブルパンチな感じですが、頑張りまーす。

>kurakoさん
ありがとうございます。
覚えていてくださったんですね^^
こっこちんは、あと2ヶ月ほどですよね~。
ドア阻止は去年のことで、今はなんと、しません…。
代わりに、察知すると、ヒトの手が届かない、ソファの後ろに隠れます。
留守番部屋に連れてかれないようにしてるつもりなのかもだけど、
隠れてるソファのある部屋=留守番部屋なんだけど(-_-)
知能低下?(爆)猫又は遠し…。
会議続きの今週ですが、汐博には、頑張って早退して行こうかなー、
って思ってます。予定入らないよう、鋭意阻止ちう(笑)
blogみた感じだと、ちょっぷ、結構いっぱいありましたよ。ストック買えますように。

>hisaさん
ありがとうございます。
正確な誕生日がある子はそれはそれでいいな、
と思うけど、
アバウトな感じもまたいいですよねー(^_-)
by タッジーマッジー (2011-08-08 12:57) 

てんてん

しっぽが2つになったら妖怪だよ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
誕生日おめでと~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2011-08-08 13:36) 

空楽

お誕生日おめでとうございます ♪ 
健康で素敵な1年になりますように・・・
by 空楽 (2011-08-08 14:28) 

ネム

マロンちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪♪
マロンちゃんはとびっきり可愛い少年、という感じがします。
楽しそうに遊ぶマロンちゃん、
今年も一年、元気に楽しく過ごせますように♡
by ネム (2011-08-08 14:52) 

つなみ

お誕生日おめでとうございます~(*^_^*)
良かった良かったにゃー♪
by つなみ (2011-08-08 15:57) 

hanamura

まだまだ十八年から足りないね!もっと、もっと、誕生日だぁ!ふふん?2年だとう?まだまだだね!(おめでとう、ございます!素直に!)
私の背後霊に、白い猫、白い犬、シマシマ猫などなど二十年を超えたヤツらがぁ…居るらしい!妖怪に成らなくても、元気にいこう!マロンちゃん!
by hanamura (2011-08-08 17:46) 

koume

お久しぶりです、復活しました^^
マロンちゃん、ほぼお誕生日おめでとうございます(o^-^o) ウフッ
昨年とあまり体的には変化無いんですね~。
あとはシッポが割れるように…(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by koume (2011-08-08 17:56) 

ゆうこ

まろんちゃん、ほぼ2歳のお誕生日おめでとう~☆
懐かしのおもちゃ、まろんちゃん覚えていたのかな?^^
お利口で、すらっとしてて、まろんちゃんはにゃーのいいお姉ちゃんだね♪
10年経ったら、ねこまたになるかなぁ?
そしたら普通に会話できたりしてね♪
23歳、一番いい頃だったなぁ^^
今日はご馳走ですか?(ダンナ様、ケーキ買ってきてお祝いしそうですね^^)
by ゆうこ (2011-08-08 19:58) 

rantan-nya

まろんちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも楽しく、やんちゃにたくさん遊んで猫生を楽しんでくださいにゃ~

このおもちゃ、蘭も大好きだったんですょ^^ 
買いだめた分も、いつのまにかプレゼントしたりで、家もないかなぁ・・
猫のおもちゃって、どんどん変って古いのが二度と手に入らないこともありますね
猫は飽きやすいけれど、やっぱり昔ウケタのはリバイバルでウケルことも多いのに~
by rantan-nya (2011-08-08 21:10) 

wani

お誕生日おめでとう♪
ほぼ2歳ですか~、大きくなったんだね!
3.5キロか・・・うちのおばはんの半分か・・・ダイエットさせねば・・・。
猫ってヒト語、だんだんマスターしてきますよね。
犬と比べたら絶対的に
「今私になんか言った!?」
ってことが多くてびっくりします・・・。


by wani (2011-08-08 23:05) 

Rae

誕生日おめでとうございます!
猫缶が嫌いなのですか!?!? ほぉ~~、うちは浮足立って喜びます(笑)
ネコマタになっても、ずっと長生きして一緒に居てて欲しいですよね。
by Rae (2011-08-09 00:06) 

Ja-Kou66

マロンちゃん、ほぼ2歳おたおめ♡
元気一杯、まだまだすくすく健やかに育ってね^^
わっ♪このおもちゃ、楽しそう〜
お仕事おつかれさまです。また沼にはまってしまいましたね・・・
わたしは10月1日から「ひとり沼」にはまる予定でーす♡…それまではっ!
(タッジーマッジさんに比べたら小沼ですけどね)
by Ja-Kou66 (2011-08-09 00:35) 

でんさん

マロンちゃん、2歳おめでとう♪
うちのもなかもほぼ2歳。同級生ね(^^)v
by でんさん (2011-08-09 06:58) 

リュカ

マロンちゃん。2歳おめでとう!!!
まだまだ子供っぽい表情残ってますね♪
ほんと、これからの楽しみは、どんどん人間の言葉覚えていって
会話がなりたつような年齢を目指して貰うこと!(笑)
秋には、あお&うみも2歳。これからも宜しくね^^
by リュカ (2011-08-09 07:05) 

さ〜にん

ほぼ2歳お誕生日おめでとうございます♪
まだまだぴちぴちギャル(死語?!)ですね。
我が家のおじいさん、しっぽは割れてませんが最近ニャゴニャゴと人の会話に参加するようになりました。早くマスターしてくれないかな~
by さ〜にん (2011-08-09 10:56) 

タッジーマッジー

>てんてんさん
ありがとうございます。
実は結構妖怪好きだし、それがかわいかったらなおさらオッケー(^_-)

>空楽さん
ありがとうございます。
心配なこともないわけじゃないけど、
これからもずーっと元気なコでいてほしいです。

>ネムさん
ありがとうございます。
女の子だけど、"美"少年なら(^_-)
動きなんかも見てると、お姉サマではないんだよなぁ(^_^;)
まぁ、どうしたって飼い主にはカワイイので(爆)、
とにかく元気でいてくれればそれでよし!です。

>つなみさん
ありがとうございます。
なんだかあっという間です。

>hanamuraさん
ありがとうございます。
まだまだヒヨッコ(笑)
なぬー!とでも思って、20年越え目指してもらわないと(^_-)
おお!いい背後お持ちですなー。
私にも23年のおばあちゃん三毛猫がついててくれてるかなぁ。

>koumeさん
ありがとうございます。
お久しぶりです。こちらもご無沙汰していてすみません。
そうそう、体型ほぼ変わらず、まだ、しっぽも割れてません(笑)
今の体重がどうもベストみたいなんで(動きの切れがいい)、
じゃんじゃん跳ねてる時、あれ?しっぽのあたりが…?!となる日が楽しみ(^_-)

>ゆうこさん
ありがとうございます。
覚えてたかどうかビミョーですが、嫌いではないみたい。
性格的には、にゃーちゃんのがお姉ちゃんだよねぇ。
おっとりしていて長女っぽい。
マロンは、なんか抜けてるとこは長女っぽいけど(笑)
ふふふ。ゆうこさんの23歳の頃、どんなだったのかなー。
ダンナさまとちょうど出会えたりしてたのかしらっ❤
マロンのごはんは、私がスペシャルにしましたが、あとは普通。
やっぱりホントの誕生日じゃないしネ(^_^;)

>rantan-nyaさん
ありがとうございます。
なんだか、まだまだ当分遊んでくれそうです(^_^;)
あ、やっぱり、密かに人気のオモチャなんですねー。
もう入手できないと思ってて、細々と売ってるとこみると、
他でもリクエストがあるのかなー。
ナルホドー、これ、プレゼントにするって、なかなかいいかも!
新しいオモチャも大好きなんだけど、
すごく好きなオモチャは時間がたっても、なかなか飽きないですよね。

>waniさん
ありがとうございます。
大型猫さんがご先祖にいると、7kgぐらいの子もいますよー。
でも女の子だと、5kgぐらいまでが多いかなぁ。
獣医さんに骨格みてもらうといいかもですねー。
マロンは中肉中背の家系らしく、これくらいがベストです(笑)
へぇー!犬と猫とそういうとこも違うんですねー。
そういえば、よくマロンとおしゃべりしてるのだけど、
マロンが鳴かなくても、会話が成り立ってる気がしてるなぁ。
(たぶん、外から見たらヒトリゴトしてる怪しいヒトだけど(^_^;))

>Raeさん
ありがとうございます。
しかもねー。汁だけしか飲まない、薄めすぎると飲まない、
ワガママ娘に育ってしまいました(泣)
マロンはどうなってもマロンだから、
どんなになってもずっと元気でそばにいてほしいです。

>Ja-Kou66さん
ありがとうございます。
なんだか、新年が明けた気になってきました(笑)
今年1年は沼だらけー、ってわかってはいたけど、
できればはまりたくないっ(^_^;)
ひとり沼は自分で多少はコントロールできるかもだけど、
沼に違いはないので、
大沼だろうと小沼だろうとできればゴメンですよねー。
お互いがんばりましょー(^_-)

>でんさんさん
ありがとうございます。
もなちゃんと同級生ですかー。なんだかうれしいな。

>リュカさん
ありがとうございます。
たぶん、精神年齢がチビッコのママ、止まってます(^_^;)
ほんと、ベテランにゃんこは、
完璧にヒトのコトバ理解してますよねっ。
マロンにも頑張ってもらわないとー。
同級生のあおくんうみちゃんも、お誕生日楽しみ。
これからもこちらこそ仲良くしてにゃ(=^・^=)

>さ~にんさん
ありがとうございます。
えへへ。まだギャル、いけますかねー(*^_^*)
ぬぬっ。みょんじさん、実はもう、見えないもう1このちっぽが、
ゆらーゆらーっとしてるかもですよっ!!
こっちもベンキョして、ニャゴニャゴ返事したら、会話できるかもっ!
なりゆき、要チェックで見守らせていただきます(^^ゞ
by タッジーマッジー (2011-08-09 13:13) 

ボコ

マロンちゃん、ほぼ2歳おめでとー^^
むむ。1年前のマロンちゃん。体重はあまり変わらなくても
体格やお顔は、やっぱりチビちゃんですね~。
今や立派なレディですもの。お留守番位マスターしてるよね^^

猫ちゃんのおもちゃも、めまぐるしく変わる市場ですよね。
気に入ったものがあったら、ストックを用意した方が良いのかも
あ、でも飽きちゃうか(;^_^A

うんうん。猫又どころか三つ又になるまで頑張って貰いたい
ものです~。人型にも化けれる様になりますよ(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2011-08-09 15:35) 

じゅりあん

マロンちゃん、HAPPY BIRTHDAY☆彡
あまり変わっていないと思っても、やっぱり比べると
前の写真は、チビちゃんのお顔ですね♪
これからも元気に楽しく暮らせますように☆(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-09 15:55) 

nimama

マロンちゃんお誕生日おめでとうございます♪
家の子達もみんなほぼですよ~(^^)
小さい時も今も、イタズラしてるマロンちゃんも、ちょっとアンニュイなマロンちゃんもみんなみんな可愛いです。
しっぽが2つになったマロンちゃんも楽しみにしちゃおうかな(笑)。
また楽しい一年になりますように・・・。

そのネズミさん家にもあります。
私も気になってネズミさんのしっぽチョッキンしちゃったけど、いまいち乗りが悪かったのはそのせい?(>_<)
by nimama (2011-08-09 16:52) 

アラン

出遅れてしまいましたけど
2歳のお誕生日おめでとうございます
ドアをロックするとはなんと愛くるしいのでしょう
おもちゃも沢山買って貰ってマロンちゃん幸せモンですね
そしてまた汐博でおもちゃを仕入れるんですね^^
お仕事大変そうですが何とか乗り越えてくださいね
by アラン (2011-08-09 21:18) 

にゃんこ先生

マロンちゃん♡おめでとう\(^o^)/
2歳かぁ♪まだまだ若いね~!
だんだんと、こちらの生活リズムなど覚えてきて、
とても良い子になると思いますよ。
ま、あくまでも遊んであげてが前提ですけどね(^_^;)
これからも、いーっぱい遊んでくださいね(^_-)-☆
by にゃんこ先生 (2011-08-09 23:15) 

タッジーマッジー

>ボコさん
ありがとうございます。
あらーそうですか?
ケータイ写真はチビチビだけど、飼い主的には、
4ヶ月過ぎから結構猫っぽくなってる気がしてました。
このねずみちゃんのこともあって、
ストック習慣がついたんですよねー(^_^;)
飽きちゃうより、なくなるほうがやだし。
マロンが化ける…どんな女子になるんだろう(笑)
いっしょにお買いものとかできたら楽しいだろうな。

>じゅりあんさん
ありがとうございます。
ビミョーには違いますかねー。
おばあちゃんでもよぼよぼでも飼い主にはかわいいから、
とにかくずっと元気でいてほしいです。

>nimamaさん
ありがとうございます。
ふふふ。ほぼ仲間。アバウトなのもまたよし、ですよね。
飼い主が2つになったの見えないだけかもしれないので、
もし、ダブって見えてきたら、ゼヒお知らせを(^_-)
あーやっぱり、このしっぽ大事ですかねぇ(^_^;)
でも、ほっとくと、マロンが、
ちょっきん、いや、ごっくんしちゃうからなぁ(汗)
(過去なんどもこういう系、ごっくんしてヒヤヒヤしてきた)
ノリが悪くても、こればっかりはなー。

>アランさん
ありがとうございます。
そちらの、しまお氏もお誕生日ですね!
また後日伺いまーす。お祝いに駆け付けたいんですが、
ほんと、ごめんなさい。
汐博も行きますよー。
あ。ちょっと思いついたことあるので、
もしかしたらまた改めてご連絡することあるかもです。

>にゃんこ先生さん
ありがとうございます。
そうそう!こちらの生活のリズム、まさに覚えてきてます!
以前は年中無休で早朝から起こしにかかられてましたが、
今はムリムリ起こしには来ないし。
ヒトが病気の時はそばで大人しくしてるし。
(以前は、風邪で寝てる私を起こそうと必死)
いっぱい遊ぶと桃くんみたく賢くなるのかなー。
これからもお互い、頑張って遊ばせちゃいましょうねー(^^ゞ
by タッジーマッジー (2011-08-10 12:43) 

のらん

遅れちゃいましたが~
まろんちゃん、ほぼ2歳、おめでとうございます♪
ちっちゃい時から、かわいいですね~
ウチの女の子×2ニャンも、とってこいをするのですが、
まろんちゃんほどの技量はないですよ(^^)
by のらん (2011-08-10 15:35) 

miruru2009

遅ればせながら・・・マロンちゃん、お誕生日おめでとう☆

我が家も「ほぼお誕生日」、先月迎えました(笑)
拾って来た時、生後3か月前後だったから、もう大分大きかった
ので、小さい頃の写真って言えるのがホント少ないのがちょっと
残念だったりしますー。

お仕事まだまだ大変そうですが、頑張って乗りきって下さいね!
by miruru2009 (2011-08-10 21:01) 

りんぽぽ

マロンちゃんおたんじょうびおめでとう。
おっきくなったねー。
去年ってお腹の具合が悪かった時とかもあったけど、元気ですくすく。
小さい時のお気に入りは大人になっても好きだよね。
りんごもしっぽ食べちゃいますよ。
父ちゃんとママちゃんに愛されて幸せだよね~うちと一緒だよ!!
by りんぽぽ (2011-08-11 12:47) 

タッジーマッジー

>のらんさん
ありがとうございます。
チビの頃は、どの子も別次元のかわいさですよねー。
えへへ。技量ありますかー?
とってきてもちょっと届かぬ手前に置くことが大半ですけど、
超親バカなんで、そう言っていただけるとうれしーですっ!

>miruru2009さん
ありがとうございます。
おー!もうそんなになりますか。
あまえたちゃんのせいもあるのかなぁ。
まだまだチビ猫ちゃんの面影が。
マロンも約3カ月以上たってから来ましたよー。
生まれたてのマロン、見たかったな、写真欲しかったな、
ってちょっと思います。
でも、ママ猫と幸せにいれたのならそれでいいですよね。

>りんぽぽさん
ありがとうございます。
実は今年もまたオナカの具合がいまいちなんですが(^_^;)
なんとなく毎年の恒例になりそうな予感。
あ、りんごちゃんもしっぽ食べちゃいますか。
マロンもほぼ間違いなくごっくんです。
最初は新品オモチャのチョッキンにココロ痛んだけど、
今はなんだか当たり前になっちゃってるかも?(爆)
by タッジーマッジー (2011-08-11 12:57) 

ちよのすけ

まろんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
最初は、とーってもキュートだなあ、って感じだったのですが、最近、波津彬子さんの作品に出てくる、きりりとした猫さんになってきていますねえ。いつまでもよき娘さんでありますように。
by ちよのすけ (2011-08-14 09:54) 

che

おめでとうございます。
ほんとうに時間が経つのは早いですよね。
昔のおもちゃって捨てられないですよね、きっと愛着があるでしょうから。

by che (2011-08-14 15:18) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさま
ありがとうございます。
波津彬子さんは、雨柳堂夢咄しか読んだことないのですが、
猫は秘密の場所にいるシリーズの猫さんかな?なにか読みたくなってきた。
むふふ。この褒められ方は、飼い主、とてもうれしい。
描かれてる猫さんみたく、しゅっとして賢い感じの猫さんに育つかなー。
中身はむちゃむちゃ甘ったれなクリーチャーですけどね(-_-;)

>cheさん
ありがとうございます。
チビ猫のはずだったのに、あっという間に2年。信じられません(゜o゜)
実際、好きそうに遊んでるから、ボロボロでも捨てづらいです。
by タッジーマッジー (2011-08-14 15:52) 

えれあ

2歳なんですね。
可愛らしいお顔だからか写真を見ていて、もっと小さい子だと思っちゃうんですよね。
by えれあ (2011-08-14 19:01) 

OMOOMO

マロンちゃん2歳おめでとうございます。
やっと2歳だね。すっかり、大人の顔になりましたね。
かわいさは変わらないですよ。
by OMOOMO (2011-08-15 00:47) 

TAKUMA

マロンちゃん、ほぼ2歳、おめでとうございます。
悪いことは悪いと、ちゃんとわかるようになったなんてエライねぇ。
どっかのおバカさんに聞かせたいわ。

「聞いてるニャ」byきょん
by TAKUMA (2011-08-15 08:04) 

タッジーマッジー

>えれあさん
体長や体重は3倍くらいに増えましたが、
性格がチビ猫のまんまです。ちょっとづつ賢くなるかな。

>OMOOMOさん
ようやくこの世暮らしが2年です。
まだたった2年かーと思うといとしくなっちゃいます。

>TAKUMAさん
きょんちゃんは、マロンなんかより、
ずーっとちゃんと大人で賢いなーっていつも思ってますよー。
飼い主に合わせてる?んだよね、なんて(^_-)
マロンも知能レベル合わせてくれてるのかっ?(汗)

by タッジーマッジー (2011-08-15 13:05) 

hi−ragi

遅くなっちゃった~マロンちゃん、お誕生日おめでとう~
成長が早いから2年以降はほぼ見た目変わらないですよね。
一年良い年になります様に…
by hi−ragi (2011-08-15 13:52) 

tano

マロンちゃん誕生日おめでとう!
2歳かあ、大きくなったけどまだまだコドモだよね。
アイコンやヘッダーの写真も、↑の頃と同じくらいかな。
チビ猫の時も、今もホントにかわいい~
ご自慢の長いちっぽが分かれる頃には、私・・・何歳なんだろうww
これからもママパパと仲良く元気に夏を過ごしてね。
by tano (2011-08-15 23:37) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
ありがとうございます。
ほんとですねー。だけど、おばあちゃん猫になっても、
若猫とぱっと見は変わらないのが、うらやましくもあり。

>tanoさん
うーん。相変わらずよくみてらっしゃいますねぇ。
そうです。アイコンもヘッダーもほぼ同じくらいの時期です。
飼い主ぐらいしかわかんないかと思ってたけど、
わかるヒトにはわかるんだなー。
ぬぬ。そか。自分が何歳かまで考えてなかった(-_-)
2本の長いちっぽのおばあちゃん猫の頃、
私もおばあちゃんだな、こりゃ(^_^;)
by タッジーマッジー (2011-08-16 12:47) 

すがめ

遅れましたが、マロンちゃんのほぼお誕生日、おめでとうございます!
2歳・・・もう大体、大人猫さんですよね^^

チビマロンちゃんもかわいいけれど、大人の女、マロンちゃんも素敵よ♪

よい1年をまた過ごされますように願っています。
by すがめ (2011-08-16 15:01) 

pon pon

マロンちゃん、お誕生日おめでとう!!
お祝いがとっても遅れてしまってごめんね。
最初の写真のカッコイイことといったら!
思わず「はっ!」と見とれました。^^
でも、それとは対照的なネンネのお顔も愛おしいです。ふふ。
幸せな2歳の一年になりますように♪
by pon pon (2011-08-16 16:26) 

タッジーマッジー

>すがめさん
ありがとうございます。1歳半でもう成人式ですもんね。
見かけは立派な?大人にゃんこですが、
相変らずやることは幼児デス(-_-;)

>pon ponさん
ありがとうございます。お祝いの言葉いただけるだけでうれしいですよー。
えへへ。マロン、はっとしちゃったってさー、愛おしいってさー。
飼い主、タイヘン舞い上がっております(>_<)
まぁ、いろいろ、イタズラやぷち事件はありますけど、
とにかく元気でいてくれればそれでいいかなー。
by タッジーマッジー (2011-08-16 21:22) 

カトリーヌ

完全に出遅れちゃいました(*- -)(*_ _)
ほぼ2歳おめでとうございまーす(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
若いですねwww うちなんてもうオッサンですよ(爆)
チビマロンちゃん、天使のようですねっ❤かわいいっ(≧▽≦)
うちのこ手帳ってナイスですね!!私もつけておけばよかったなぁ^^
小さいときの写真がほとんどないので、それも今さらながら後悔しています...
何はともあれ、ずっとずっと元気でかわいいマロンちゃんでいてくださいね♪
by カトリーヌ (2011-08-19 09:47) 

パトラ

すっかりすっかり出遅れで申し訳ないです><

マロンちゃんお誕生日おめでとうございます^^
2歳・・・早いですねー。
こちらにお邪魔したころは、子猫ちゃんだったけど
いつか尻尾の割れたマロンちゃん見ることできるかな(笑)
楽しみにしてますから、健康で元気なマロンちゃんでね^^
by パトラ (2011-08-31 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。